• ベストアンサー

花粉症が原因・・・?

私は花粉症です。 そしてその花粉症が原因かは分からないのですが、のどがとても渇きます。 この渇きがのどあめ以外でよくなる方法は知りませんか? よろしくお願いします。

• azu12
  • お礼率76% (45/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133638
noname#133638
回答No.1

私も口中の乾燥に悩まされています。のど飴はなめ過ぎるとかえって口の中が荒れるし、本当に困っていますが、舌の体操をしたり、口の中の壁を舌で刺激したり、梅干しを思い浮かべたりして、とにかく唾液を出すように努力しています。

azu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 唾液を出すんですね。 やってみたいと思います!