• 締切済み

引越し

noname#114132の回答

noname#114132
noname#114132
回答No.2

奇門遁甲が一番で間違いないですね。家族での集団吉方位が正しく確実にとれますから

関連するQ&A

  • 引越しの方位

    五月の初旬に引越しをしたのですが、この前何気なしに占いの本を見たのですが引越しした方角が今年の最悪な方角みたいなんです、本命殺、五黄殺、暗剣殺等などです。新しい住居はとても住みやすく気に入ってるんですがこれだけ悪い方角だと少し心配になってきました、引越ししてから何か運気を上げる方法などありますか?神社などでお札をもらうとか?詳しい方教えてくださいよろしくお願いします(引越しした場所は以前の家から車で10分位のとこなのですが)

  • 引越しをしてもいい時期かどうか調べたい

    引越しは、時期と方角がとても大事とよく聞くのですが、 最近2世帯住宅にしようと引越しを考えています。 どなたか、そういった時期と、方角をよく見ていただける所を紹介していただけませんか? 私は、大阪府八尾市に住んでいます。

  • 引越しと方位

    年内に引越しをしようと思っています。しかし占いでは(いろんな雑誌等ですが)私の悪い方角は南西ということでした。また、母も同じ南西が悪い方角になっています。二人して同じ方角が悪いので、引越し先を地図を見るとぴったり南西の方角に家があります。なんか気持ちも落ち着きませんのでどなたかどのようにすればいいのか教えてください。昔一度聴いた記憶によれば違う方向に引っ越して(またはどこかのホテルに一泊してから)からそこに引っ越せば良いとか、人形を身代わりに何かをするとか聞いた事がありましたが、まったくその方面は疎いのでよろしくお願いします。

  • 引っ越しに良い方角

    教えてください。 気学に引っ越しをするのに良い方角と悪い方角があると聞きました。 丁度今年の5月か6月の頭に引っ越しの予定があるので物件をこれから探すところで気になりました。 私は1969年9月2日生です。 よろしくお願いします。

  • 引越し先が五黄殺(北東)です。

     引越し先が、行きたい所で、思っていた条件の物件で、引越ししてから仕事を探す為、なかなか決まらないだろうと思っていたのに、とんとん拍子に契約する事ができました。  しかし、先日、知人より方角は大丈夫?との事で自宅からの方角を調べると今年の五黄殺(北東)でした。ネットで調べていたら、この方角へ行くとよくないから行かないようにという内容ばかりで…。避けた方がよいとは思うのですが、もう契約も済み、契約金も払い済みで、今月引越しの予定です。 会社も退職が決まりました。もう進むしかないのですが、やはり方角は大事だと気になります。どうにかこの方角へ行っても大丈夫な方法はありますか? 気にしなければよいのかもしれませんが、一人で行く為不安です。 一度、別の所に一ヶ月ほど住み込みで働いて(吉方位)引越ししたら大丈夫かなと考えていますがどうでしょうか? それともこの方位へ引越しはやはりしない方がよいのでしょうか? 詳しい方、体験のある方教えてください。お願いします。

  • 引越しの方位に関して

    はじめまして。今の家を4月か5月末ぐらいをめどに引越ししたいと思っております。 この時期の吉方位に引越しをしたいのですがどの方角がいいのでしょうか? 吉方位をうかがい、家探しをしたいと思っております。 生年月日は1981年7月3日です。 ご近所への引越しでも方角は関係あるのでしょうか? あまり詳しくないのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 引っ越しの方角

    引っ越しの際の方角について 引っ越しが決まり方角が気になったのですが 方位磁石での方角の見方が今一分かりません。 今現在は広島市の中区に住んでおります。 その他に東区、西区、南区と市内に区がありますが 単純に中区が真中だから中区から見たら西の方角が西区 南の方角が南というように単純に考えて良いのでしょうか? また方位磁石の針子の色がついているのをどの向きにあわせて 調べるのでしょうか?

  • 引越しの方位について

    引越しの方位についての質問です。 私は、これまで引越しの際、方位を気にしておりませんでした。 それが要因かは正直分かりませんが、引越し後、半年もするとよくないことがおこりました。 そこで、友人などに聞いてみると方角を見ては?という意見があり、自分なりに調べたのですが、 今まで関心なかったこともあり、どれがいいのか、正しいのか、誰に相談するのがいいのか、 分からずにおります。 気学等、いろいろあるのは分かったのですが、次の引越しは失敗したくないという思いが強いのと やはり、自分で調べるのに限界を感じたので、詳しい方に教えていただきたくお願いいたします。 引越しは、今年、できるだけ早急にしたいと考えております。 私の生年月日は1971年2月6日です。 早急に引っ越す場合、自宅から見て、何月にどの方角がよいのか、また、できれば、最適な 引越し日時も分かりましたら教えていただけますでしょうか。 方角を見る際、方位を30度で見るのか、45度なのか、60度なのかなども調べていると いろいろ解釈があるようでしたので、どれが最適なのか教えていただけると助かります。 あと、気をつけなければいけない点などありましたらアドバイスいただけると助かります。 たとえば、玄関の向きなど。こういうのはあまり、気にしなくていいのかもよく分かっていないので・・・ それでは、よろしくお願いいたします。

  • 2007年10月に引越し

    2007年10月中に引越しを考えています。 現在の所へ2006年9月に引越してきたのですが、よい事が無く(むしろ悪い事が多かった)、引越す時期や方角などによって何かあるのかなと思うようになりました。 都合により、来月中に引越す事になり現在物件を探している所なのですが方角などは気にして引越し先を決めた方が良いのでしょうか? 良い方角や避けた方が良い方角などありましたら教えて下さい。 ちなみに、私の生年月日は1978年6月17日です。

  • 引越し

    来年に一人暮らしを予定しています。今住んで いるところから西の方角に考えています。北または北西も考えましたが方位がよくないみたいですので西に引越しして二年または一年ぐらいしたら北または北西に引越ししようと計画しています。来年西の方角に引越しをする時は何月がよろしいでしょうか? それとも西は吉方位じゃないのでしょうか?あと吉方位と凶方位を教えて下さい。生年月日は昭和48年4 月6日生まれの九紫火星です。よろしくお願い 致します。方位のわかる方よろしくお願い致します。