• ベストアンサー

たれ目メイク☆

たれ目メイクって どのようにすれば いいですか?(;ω;) つけま上下ありで 詳しめにお願い しますっ!! ※つけまは なるべくセリアが いいです;; よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.4

最後に この添付画像が、タレ目じゃない普通のアイラインの引き方です。 前画像のタレ目メイクとは明らかに下ラインの引き方が全く違いますよね。 比べて見ると良く解ると思います。 タレ目で可愛らしいギャルに変身して下さいね。

misonchan
質問者

お礼

何回もありがとう ございました! とっても分かりやすいです☆

その他の回答 (3)

• pu2pu2
回答No.3

タレ目メイクはアイラインの引き方が重要になります。 特に下ライン。 先ず下ラインの引き方ですが、タレ目メイクに限って《アイラインは目の形に沿って、まつ毛を埋める様に描く》と言う常識は捨てて下さい。 画像の様に、まつ毛より下の位置に、上瞼の地のラインが有る裾の所まで引きます。 (説明下手で、解りにくい言葉でごめんなさい。) アイラインを引く前に、下瞼にホワイトやパール等のハイライトを塗っておくと、仕上がりのアイラインが自然に見えます。 次に上のアイラインですが、これは常識通り目の形に沿ってで良いのですが、裾(留め)を、和服のお水のお姉様がやっている様に跳ね挙げてはいけません。 下のアイラインに繋がる様に自然に降ろしていって流します。 最後につけマですが、タレ目を強調する様に裾にボリュームを持って来ます。 裾の方だけ、小さくカットしたつけマを二枚重ねするのも効果的です。 色々チャレンジしてみて下さいね。

• pu2pu2
回答No.2

一回答に付き一枚しか画像添付出来ないので、もう一回再投稿します。 メイクの説明は次にしますので、取り敢えず画像をご覧になって下さい。

回答No.1

これはどうですか?

参考URL:
http://www.colectivodosis.com/menu-13.html
misonchan
質問者

お礼

とても詳しくて わかりやすかったです! ありがとうございました(^^)/