• ベストアンサー

たれ目メイク☆

たれ目メイクって どのようにすれば いいですか?(;ω;) つけま上下ありで 詳しめにお願い しますっ!! ※つけまは なるべくセリアが いいです;; よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.4

最後に この添付画像が、タレ目じゃない普通のアイラインの引き方です。 前画像のタレ目メイクとは明らかに下ラインの引き方が全く違いますよね。 比べて見ると良く解ると思います。 タレ目で可愛らしいギャルに変身して下さいね。

misonchan
質問者

お礼

何回もありがとう ございました! とっても分かりやすいです☆

その他の回答 (3)

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.3

タレ目メイクはアイラインの引き方が重要になります。 特に下ライン。 先ず下ラインの引き方ですが、タレ目メイクに限って《アイラインは目の形に沿って、まつ毛を埋める様に描く》と言う常識は捨てて下さい。 画像の様に、まつ毛より下の位置に、上瞼の地のラインが有る裾の所まで引きます。 (説明下手で、解りにくい言葉でごめんなさい。) アイラインを引く前に、下瞼にホワイトやパール等のハイライトを塗っておくと、仕上がりのアイラインが自然に見えます。 次に上のアイラインですが、これは常識通り目の形に沿ってで良いのですが、裾(留め)を、和服のお水のお姉様がやっている様に跳ね挙げてはいけません。 下のアイラインに繋がる様に自然に降ろしていって流します。 最後につけマですが、タレ目を強調する様に裾にボリュームを持って来ます。 裾の方だけ、小さくカットしたつけマを二枚重ねするのも効果的です。 色々チャレンジしてみて下さいね。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

一回答に付き一枚しか画像添付出来ないので、もう一回再投稿します。 メイクの説明は次にしますので、取り敢えず画像をご覧になって下さい。

回答No.1

これはどうですか?

参考URL:
http://www.colectivodosis.com/menu-13.html
misonchan
質問者

お礼

とても詳しくて わかりやすかったです! ありがとうございました(^^)/

関連するQ&A

  • 可愛いたれ目メイクを教えてください

    たれ目メイクをしたいのですが、なんだかもさい感じになります。 可愛いたれ目メイクのやり方を教えてください。

  • 垂れ目持続メイク

    垂れ目を持続できるような メイクについてです。 私は二重で垂れ目なんですが 化粧があまり似合わないんです; でも、かといってすっぴんは 恥ずかしいので化粧してるんですが、 化粧をするといきなり つり目になってしまって 凄く不自然というかいかにも 化粧頑張ってますみたいで ちゃらいというか・・・。 私なりには自分の垂れ目。 結構好きなんで 持続できるようなめいく どなたか知っていたら 教えて下さい! ちなみに今使っている物は 濃いブラウンのシャドウ 下は薄いブラウンのシャドウ マスカラ上下にしています!

  • たれ目すぎて困ってます!!

    私はもともと重い一重まぶたで極端なたれ目です。 普段はアイテープとアイプチを駆使してなんとか二重まぶたにしています。 しかし先日バイトで○○ちゃん眠そうだねと言われショックでした。 全てが目のせいでは無いと思いますが昔からのコンプレックスでもあります。 ここでひらめいたのが、たれ目に猫目メイクをするとプラマイ0になるのか?!というものです。 私はもともとバサバサしたつけまつげをするケバケバしい化粧は苦手ですが女子として長いまつげの女の子に憧れを抱きます。なので部分つけまつげに挑戦してみようと思っています。 質問を3つお願いします!! たれ目に猫目メイクをするとプラマイ0になるのか?! と 部分つけまつげをたれ目に付けると違和感はありますか? 部分つけまつげによってたれ目を強調させるという事はありませんか? というものです。 お願いします!!

  • タレ目を生かしたメイク方法が知りたいです

    私は自分のタレ目がイヤなんですが、整形するわけにもいかないので、タレ目を生かしたメイクが知りたいです。 目をアイラインでかこんでいるのが流行っているようですが、うまく書けません・・・。みなさんどうやっているのでしょうか? メイクがうまくなりたいので、よろしくお願いします。 (でも、化粧部員さんにやってもらうような ケバケバの化粧はイヤなんです・・・(^^;)

  • たれ目に見えるメイク方法

    少しですが、つり目っぽくて印象がきついのでたれ目に見えるメイクを知りたいです。 たれ目っぽくするにはアイライナーは何色の物が良いか、どのようにひけば良いかなど教えてください! それから、茶色のマスカラにすると黒より印象がきつくならないと聞いたことありますが本当でしょうか?

  • たれ目を少しでもよく見せるためには?

    お願いします!!たれ目に悩んでいます。少しでもたれ目に見えないメイク方があったら教えてください。

  • ナチュラルメイクでタレ目、立体感を出すにはどうしたらいいですか?

    あまりお化粧してる感を出さずに タレ目メイクをするにはどうしたらいでしょうか? いつもはアイラインやシャドーでタレ目を 作っているんですがそれだとどうしても 塗ってます!って感じになってしまうんです・・・。 それと、鼻筋がハッキリしない顔なので 自然なノーズシャドーの入れ方も教えてほしいです。 なんだかワガママで欲張りな感じですみませんorz

  • つり目かたれ目か

    自分の目が つり目なのか たれ目なのか 画像検索でGoogle先生に教えて貰おうとしましたが、いまいち判りませんでした。 たれ目がちだと嬉しいのですが、もしつり目がちならたれ目メイクなどアドバイスお願いしたいです(´人`)

  • 好きな人と遊ぶときのメイク

    高校生の女です(__ ) 今好きな人がいて、遊ぶことになってるんですが、メイクは薄いほうがいいでしょうか? 前も一度遊びましたがそのときはアイプチ、マスカラ、アイシャドウ、アイライン、チークくらいでした。 いつもは、アイラインはかなり目の形を無視してオーバーに引いて、上下つけまつげのタレ目メイクです。 濃いメイクは引きますか~?!(´TωT`) 相手はギャル男ではないです。 ちなみに私は学校ではアイプチのみです。

  • タレ目メイク。目尻がにじみます。

    タレ目にみせるメイクが好きなんですが、目尻がすぐににじんでしまいます。 下まぶたの半分(目尻側)にジェルライナー+茶色いアイシャドウをよくいれてます。 ライナーは、あまり滲まないのですが、アイシャドウが何時間かすると綺麗さっぱりとれてしまうんです。 化粧下地などをしっかりした方がいいのか… それとも落ちにくいアイシャドウを使えばいいのか… むしろ下まぶたにアイシャドウは落ちるからしないほうがいいのか… 悩んでます。。 今度、パーティがあるんですが普段のようにアイメイクを治す時間がありません。 長時間落ちないアイメイク方があればぜひ教えて下さい(>_<)