• ベストアンサー
  • 困ってます

アメリカ 格安 海外航空券の発券方法とサイト

  • 質問No.6656087
  • 閲覧数221
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (16/24)

こんにちは。

アメリカ行きの「オープンジョー」での格安航空券の入手方法をお教え下さい。

今年の8月初旬~10月初旬もしくは中旬までアメリカに行きます。
ロスin~地上移動~ニューヨークoutの予定です。

格安航空券のサイトfreebirdやetourを見ているのですが、希望とするものがなかなかありません…

第一希望は「90日間有効」「OPEN」
第二希望は「60日間有効」「OPEN」
第三希望は「60日間有効」「FIX」

です。しかし第三希望が一番安いと思うので、それになるかと思います。。


前置きが長くなりましたが、

・この条件ではどのサイトを参考にし、
・どこのキャリアを選べばいいでしょうか?
・また、いつの時期に予約すればベストでしょうか?

よいサイトやキャリアをご存じの方、お教え頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (6/8)

アメリカ系航空会社は格安航空券のOPENや長期FIXが少ないので、シンガポール航空か大韓航空のロサンゼルス便を使う必要が生じることもありますよね。

この場合はもちろんオープンジョーが組めないので、outも米国内をLAまで移動する必要が生じます。SouthwestのLas Vegas乗り換えかJetblueがいいと思います。トータルではこっちが安くなることが多いようです。あるいは、ソウル経由アシアナ航空にするか、です。

DeltaがたまにOPENや長期FIXを出すようですが、路線が限定されることが多い。短期ならカカ的に有利なオープンジョーですが、長期になるとなにかと制約にひっかかりますので、LA単純往復+アメリカ国内線も、検討されるといいと思います。

購入時期は、特にこうした航空券は同じ航空会社でも日にちが迫るほど高い席しか残ってない状態になるので、一刻も早く、です。アメリカ国内線は多少余裕ありますが、これも早めの予約で安くなることが多いでしょう。
お礼コメント
crmcrm

お礼率 66% (16/24)

ご丁寧にお教え頂きありがとうございます。
やはりそうするしかなさそうですね…

ありがとうございました♪
投稿日時:2011/04/23 19:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (298/1892)

日本の何処からがわかりません。

安く行く方法は成田-ロスの往復、その時期8万(+アルファ)程。
LA-NY往復の総額が3万程です。(適当に8月1日発10月2日着)

日本発の予約は直ぐにでもした方が安心です。
補足コメント
crmcrm

お礼率 66% (16/24)

申し訳ありません…東京からです。

LA往復は考えていませんでした。。ありがとうございます。
やはり早く予約すべきなのですね。
投稿日時:2011/04/09 18:40