• ベストアンサー

放射能は神が与えた進化と淘汰のための恵みである。

放射能は神が与えた進化と淘汰のための恵みである。 太陽は11年周期で活発化して太陽風を恵み、低レベル放射能は神が人間を遣わして下された恵み DNA遺伝情報は恵みに拠って、修復機能を失わず人間の姿を維持している。 ダイオキシン〔ベトナムで 双生児等〕サリドマイド〔妊婦が使った睡眠薬 アザラシ児〕などの科学物質は、遺伝情報を書き換えたが、放射線で異常児が生まれたとは聞いてない。 余りにも放射能に過剰反応していませんか。韓国の小中学校休校など。 紫外線なければ生きてはいけないが、過ぎれば皮膚ガンのリスクもある。 それでも 怖いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki6291it
回答No.5

No3の回答者です。 このコーナーの質問者に風評やデマを流し不安を煽っていると思われるものが多々あります。 反対意見を述べると反論するだけで、他人の意見などはじめから聞く気が毛頭無いようです。 このような質問や回答が過剰反応を助長しております。 そのような人たちに抗議をやりすぎて回答を2度ほど削除されました。 7kuginoさんのおっしゃる通り、今のデーターは決して心配する必要のない数字です。

7kugino
質問者

お礼

放射能は神が与えた進化と淘汰のための恵みである。 とすれば、現在の流れに逆行するので、相当に非難されると思って 延ばし 延ばしにして書き込みました。 特に幼い子供を持った女性や妊婦の方たちの恐れは異常とも言える程で 気になっていました。子供を外で遊ばすリスク 飲み水のリスク 等説得出来る状況でなく、安心させる事は無理でした。 特に多くの外国人が、日本から逃げ出してから恐怖は大きくなったと感じます。 まだ原発が安定した状態ではありませんので、将来を約束出来るものでは有りませんが、今現在は安全なのは確かです。 私たちには 広島 長崎の汚染で被爆手帳を貰っても元気に過ごされている事実が証明しています。 ki6291itが、賛成して下さる事に 心より感謝申し上げます。 データーは国際社会が保障してくれています。

その他の回答 (5)

noname#134018
回答No.6

因果関係の立証が困難です。政府が、責任を取らないので、怖いです。 安全なのは、食べる国民ではなく、政府です。 例) 鈴木弁護士が担当したのは1977~82年に第一原発で配管工などとして勤務した男性。退職後に多発性骨髄腫と診断され、2007年に死亡した。被曝によるものと労災認定されたが、損害賠償を求めた訴訟では東電が責任を認めず、請求は棄却された。  「被曝と、事後に発症した病気との因果関係を科学的に立証するのは極めて困難。いま、現場で作業する人たちは自ら予防する余裕すらないだろう。国や東電は十分な予防措置と、万が一の時の補償をしっかり検討していく必要がある」と話す。(佐々木学、板橋洋佳) http://www.asahi.com/national/update/0409/TKY201104090443_01.html

7kugino
質問者

お礼

あの馬鹿 又視察に  いい加減にしろ。知事や市長たちの要望は判っているだろ、出来ることから実行しろ。 >被曝によるものと労災認定されたが、損害賠償を求めた訴訟では東電が責任を認めず、請求は棄却された。 高濃度の放射能との戦うフクシマ50の人たちに三週間も床で寝せて、食事も一日二食。 短期間で浴びれば、放射線障害が出る可能性がある近くまで引き上げて 作業員も家族も、肉体的にそして精神的に追い詰められている。 せめて 総理の肩書きで将来の保障をフクシマ50の人たちに行くのが 国民の安全を託している人たちに対しての礼儀と応援だと思う。 今 私たちが心に誓わなければならないのは、将来の裁判で棄却される様な時には、国民が裁判官よりも強い力を持とうと誓うことである。 現在までに国民が浴びた放射線量とフクシマ50の方たちのレベルは比較が出来ないほどの放射線量なのです。(短期間に)

• gungnir7
回答No.4

私の師匠(一応有名な方です)の話では、 神(神霊格)は原子力発電に否定的な回答をしております。 人間の制御できないものを自然界に作るべきではないとお怒りです。 ただ、全体的な見地から見た場合、あなたの意見は正しくなるようです。 ただし、それには今回の東北大地震が天罰であるという考え方と同調が必要です。 少し、一般人の方には難しいでしょうし、誤解もあるのでこの辺で失礼します。

7kugino
質問者

お礼

大西洋側でマントル対流は左右に分かれています。 左右に分かれた対流が太平洋でぶつかりあっている部分が、壊れて起こる単なる自然現象ですから、天罰ではない。故に私の考えは正しくないとなるのですね。 人間に誤解は付き物だからこの辺で。

回答No.3

釣りでしょうけど、一応、チェルノブイリの子供たちです。 http://www.youtube.com/watch?v=a_FI2alBpBY

7kugino
質問者

お礼

チェルノブイリは、確かヨーロッパの国がアメリカの偵察衛星の写真で知ったと記憶しています。世界中から避難されて鉄のカーテンのソビエトは認めました。 放射線量は桁違いに多く、放射能の危険を知らない人々が、多量の放射線を 浴びて、数日から数週間でなくなりました。 一般の住民も避難は何日も遅れての避難てした。 IAEAもゴルバチョフ政権から調査を開始しましたが、異常な国家でしたので データーが乏しく、ただ 甲状腺手術等が花盛りと悲しい今があります。 津波はどこで 深さは マグニチュードはと精査しないで、発表が必要です。 放射能はソビエトと同じように良く検討して 精査の後に発表する様な 感じから、放射能が如何に怖いかと自然と感じ取ったのだと思います。 CT PET SPECT 検査は人間が放射線を利用して、命を守っています。

• ki6291it
回答No.2

質問者の言う通りです。放射線物質や放射能について難解なことが多く、間違って解釈し異常に恐れています。確かに扱いをを間違うと、人類滅亡もありえます。一方ガンの放射線治療や、ラジウム、レントゲン等身近に使用されています。デマや悪い風評に惑わされることなく、冷静に現状を見れば異常な心配は無用と思います。

7kugino
質問者

お礼

政府が意図的に、マスコミは敢えて其のままに発表し、放射線だけを報道して、放射能がでたのは日にちが経ってからでした。 そんな中で政府の放射線測定値も信じられない状態が発生して、抗議の質問 抗議の回答が多く見られました。 これを避難するつもりはありません。しかし、男性と★女性ではその恐怖が大きく違い、精神に異常をきたしているのか、ノイローゼ状の質問が多く見られました。 女性の特徴と妊娠と育児に全神経を注ぐからでしょう。 フクシマ50の人たちは 間もなく200ミリシーベルトを超えるでしょう。 一般の国民が3ミリシーベルトを超えた人が何人居られるでしょうか。 今は世界が注視してIAEAやアメリカも測定していますので、隠し様もなく 線量は信じられますので、後は広島 長崎が汚染から復興した事を認めて 又汚染の障害研究されて、危険のレベルがわかっています。 ミリでなくマイクロのレベルである事を認識してください。 男性は女性に、大した事はないと言ってあげられる日本人で有って欲しいのです。

• borg121
回答No.1

あなたは淘汰されてもいい覚悟がおありですか。

7kugino
質問者

お礼

貴方も私も確定していますので、淘汰はされません。