-PR-
解決済み

ICQの登録制限年齢

• 暇なときにでも
  • 質問No.6656
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (15/60)

ICQの登録ってある年齢以上でないと出来ないらしいのですがそれは何歳以上なのでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル9

最新版と書きましたが、登録番号をICQ作成側で発行管理してるわけですから、現在使用している旧版ICQでも、年齢の設定をしていないと、使用できなくなります。
 ただ、どうもあまりに使用者が多いため、対応が追いついていないと言うのが現状のようです。(そのまま利用できたり、警告メールが来て48時間後に使用できなくなったり)
 いずれにしても、旧版でも年齢の設定は必須でしょう。設定方法は、先に挙げたURLに有ります。
お礼コメント
gokuh

お礼率 25% (15/60)

丁寧な補足までありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全3件)

• 回答No.1

年齢制限ってなかった筈ですよ。 登録するのに必要なのは「メールアドレス」と「ハンドル名」と「名前」だけです。 あとの公開されても良い個人情報には年齢とか性別や住所とか電話番号を入力出来る様になってますが、別に入力しなくてもOKです。
年齢制限ってなかった筈ですよ。

登録するのに必要なのは「メールアドレス」と「ハンドル名」と「名前」だけです。

あとの公開されても良い個人情報には年齢とか性別や住所とか電話番号を入力出来る様になってますが、別に入力しなくてもOKです。

• 回答No.2
レベル9

昔は年齢制限がなかったのですが、アメリカで13歳未満のプライバシーを保護する法律が成立したため、最新のバージョンICQ99から生年月日登録で13歳未満と判断される場合はICQ番号が削除されます。  また登録時に年齢を入力していない場合は0才と判断され削除されてしまいます。  参照URLで非常に詳しい解説をされております。 ...続きを読む
 昔は年齢制限がなかったのですが、アメリカで13歳未満のプライバシーを保護する法律が成立したため、最新のバージョンICQ99から生年月日登録で13歳未満と判断される場合はICQ番号が削除されます。
 また登録時に年齢を入力していない場合は0才と判断され削除されてしまいます。
 参照URLで非常に詳しい解説をされております。
  • 回答No.4

お詫びに伺いました。gokuhさんごめんなさいm(_ _)m 以前から使ってるので、新しく年齢制限が出来た事を知らないままでした。 landresさんありがとうございました。 これでまた一つ勉強になりました。φ(..;)
お詫びに伺いました。gokuhさんごめんなさいm(_ _)m

以前から使ってるので、新しく年齢制限が出来た事を知らないままでした。

landresさんありがとうございました。
これでまた一つ勉強になりました。φ(..;)