怖そうな女性だと思われてしまう

このQ&Aのポイント
  • 周りの人に指摘された私の普段の言動を箇条書きにまとめました。
  • 私は日々自分がやるべきことをこなし、周囲の多様な考え方には極力理解を示しつつ、不満があっても人のせいにはせず、ごくごく普通に生活しているつもりです。
  • しかし、最近何もしていないのに周囲の人が急に「何か怒ってる?」「オレ何か悪いことした?」と言ってくることが多く、苦しくなってきてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

怖そうな女性だと思われてしまう

20代後半の女性です。タイトル通りで非常に悩んでいます。 周りの人に指摘された私の普段の言動を箇条書きにしてみます。 〈ルックス〉 ・篠原涼子さん似で、目をもっときつくしたような感じらしい。一人の時はつい仏頂面 ・スポーツ歴がありガタイ良し ・いつもハイヒールで170cm超(職場の事情でハイヒールなのです) ・ファッション好きで毎日服のテイストが違い、別人のようらしい ・腰まであるなが~い黒髪 ・独特の燃えるような強いオーラを放っているそうで、現れるとすぐに分かるらしい 〈性格行動〉 ・噂好きな女性集団の馴れ合いが苦手で、なるべく単独行動 ・熱血で気が強く、仕事は男性的に精力的に進めるためデキル人と思われている ・普段は控えめでも、ここぞという場ではどんどん発言し行動する ・ワンマン。正義感が強く努力好き。そのせいで鼻持ちならないところが欠点で度々反省する ・物言いがストレート。悪口は言わないがお世辞も言わない ・男性並みに腕力が強い ・大きな歩幅でかつかつ歩いていく。歩くスピードが男性並み ・物の扱いが雑。作業に集中しだすとテキパキさを重視してか無意識に物をぽいっ、とかバシッと投げているらしい こんな感じです。こりゃー怖いと言われても仕方ないなと思うところも、多々あります。 一応、私は日々自分がやるべきことをこなし、周囲の多様な考え方には極力理解を示しつつ、不満があっても人のせいにはせず、ごくごく普通に生活しているつもりです。 仲の良い友人ほど、「最初の印象こそ怖かったけど、仲良くなるとほんわかしたところが多くて驚いた」と言ってくれます。 しかし、最近何もしていないのに周囲の人が急に「何か怒ってる?」「オレ何か悪いことした?」と言ってくることが多く、苦しくなってきてしまいました。 せっかくの出会いのチャンスも無駄にしています。恋人候補にも怖いと言われて逃げられました。 逆に苛めてほしいと言わんばかりの男性が近づいてきて、タイプでない私はうんざりしています。 怖いと言われるのを気にして、メイクやファッションには女性らしい優しげなもの、色彩を取り入れるようにしました。 がさつな物音を立てないように気をつけ、ハイヒールには消音ソールを付けました。 笑顔やお礼など物腰にもちょっとずつ気をつけています。元々の性質ではないのでこれが一番難儀しているポイントです。 あと更に何か対策するとしたら、何を気をつければいいのでしょうか? 怖そうな女性に対して、どんな感情を抱きますか? 逆に優しげな女性にはどのようなイメージがあるでしょうか?女性にはどうあってほしいですか? 怖い怖いと言われ続けるのは、たまりません。 男女問わず、自由にコメントしていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

対策など練らずに自分が好きになれる人と出逢えるまで待ってはどうでしょうか。 その人が現れても決して対策練って変わろうなどとせず素のままぶつかりましょう。 人間は皆そうやって失敗して泣いたり凹んだり、上手くいって笑ったり喜んだりを繰り返しながら恋愛しています。 怖そうな女性に対して、どんな感情を抱きますか? ・・・怖い(-_-;) 逆に優しげな女性にはどのようなイメージがあるでしょうか? 優しそう\(^o^)/ 女性にはどうあってほしいですか? 偽らないで貴女は貴女でいてください。 (あ、これは私のプロポーズ時の台詞の一部ダ!) やり直し 素直が一番!(^^)v

その他の回答 (13)

noname#155451
noname#155451
回答No.14

こればっかは会ってみんことには答えようがないずら。 意外とかわいいかもしれんしオシッコちびるかもしれん。 まあバガなオイラに思いつくことといったら とりあえず笑ってみることだな。

  • toppy22
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.13

20代半ばの男です。 質問を読んで、「髪の毛の長さ」と「仏頂面」というのが気になりました。 髪の毛は長いのはいいんですが、腰まであるのは一歩間違えば不気味に見えてしまうこともあると思います。もう少し短くてもいいのでは? 笑顔については、気を付けているとのことですが、意外と難しいですよね。 僕も営業職の時はかなり気を付けました。 口角を上げるのを意識するだけでもだいぶ変わります。 最初は忘れないよう、紙に「笑顔」って書いて持って歩いてもいいと思います。 ちょくちょく鏡を見るようにする、机にはいつも鏡を置いて笑顔チェックをするなどするのもいいかもしれません。 笑顔は最高のオシャレ!特に女性の笑顔はとてもかわいいと思います。 怖そうな雰囲気の女性がふと優しいと、結構ギャップがあるのでいいと思いますよ^^ そして、そのギャップを作る魔法の言葉は「ありがとう」だと思います(笑) ありがとうって言葉を笑顔と一緒に自然に出せたら、かなり好感度は上がります。 そして自分も優しい気持ちに(不思議と)なるので、言動も丁寧さや優しさが出ます。 笑顔については本も出てるので、アマゾンとかで探してみてください。 以上は、ほんの少しの努力で習慣に出来ると思います^^

noname#160590
noname#160590
回答No.12

私も20代後半女性です。<(_ _)> 私は、質問者さんのような方、好きですよ。^^ べつに人に迷惑かけてるわけじゃないんだから、 そのままでいいのではないでしょうか? けっこうこういう女性がタイプという男性もいると思います。 江角マキコさんもご結婚されてますし。 例えばグロスをうすいピンクにするとか、 そのぐらいかなぁ…。

回答No.10

服の色や物腰を気にする前に、自分から発言する前に相手の話をよく聞きましょう 論破された経験もあるかと想像しますが、それは相手が発言を諦めたにすぎません 発する言葉に客観性はあるのか、正当性はあのるか、そして他人に対する態度はフェアかよく考えましょう 客観性や正当性も無く、態度がフェアでない人の発言は、暴言と同じです 他人の言う「怖い」は「嫌い、嫌だ、相容れない」と同じですから、「怖い」という他人の評価を自己評価されない方が良いと思います 自分で思う「普通」が、他の人にとって「普通」であることは稀です 外観や物腰や持ち物で人を判断しませんので、それらで感情が左右されることはありません 女性には○○であって欲しいというものはありません

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.9

>おしゃれ好き 女性はおしゃれでハイセンスな女性に憧れる傾向がありますが、男性はそうではありません。 おしゃれな女性は「お近づきになりたくない」というジャンルに入れてしまうようです。 モデル的にカッコよく職場の憧れのお姉さま的な女性が、ある時寝坊してしまい手抜きなファッションに手抜きメイクで飲み会に行ったところ同僚の男性から「今日はいつもよりかわいいね」と言われ、イラッとしたという話をちらほら聞きます。 >長い黒髪 ストレートの長い黒髪は男性の憧れ… というのは実は都市伝説です。 本当は肩くらいのゆるふわ茶髪が大好きです。 特に長い黒髪というのは「重そう」「思い込みが激しそう」「執念深そう」というイメージを持つようです。 何が悪いというか、全部じゃないでしょうか…。 世界のどこかにはそのままの貴女を受け入れてくれる人もいるでしょうが、現代の日本人男子にそれを望むのはちょっと厳しいと思います。 M男君は来るでしょうが、それはタイプではないでしょうし。 M男君以外、ということになると大抵が「可愛くて癒し系」を求める傾向にあります。 そういう男性にとって、 ・単独行動→協調性がなくワガママ ・デキる人→男を立てられない女、俺の優越感を満足させてくれない ・どんどん発言し、行動的→男なんて必要ないんじゃない?むしろ女だと思えない ・ワンマンで正義感が強い→可愛げがない ・歯に衣着せない→気遣いのできない女 ・腕力が強い、歩く速度が速い→可愛げがない、キビキビしすぎて怖い ・粗雑→女だと思えない というところでしょうか。 恋愛術でもよく語られているのは、「弱いところを見せろ」です。 尽くし系、甘えん坊、ドジっ子、媚びを売る女 が男性は大好きですね。

noname#159516
noname#159516
回答No.8

がさつ?相手の気持ちを理解するのに時間がかかり、同情心を見せない? 人間関係で、感情が恋人未満の男性とはからみあわない感じですが。見た目や服の色でなく。ジョークを言ったのに笑ってくれないとかで、男性の機嫌を損ねているのだと思いますが。 相手にもう少し興味を持って、へえーそうなの、もっと聞かせてという態度を付ければ、仲良く出来ると思います。知らない、どっちでもいい、という態度はさばさばしているとも言えますが、「何か怒ってる?」とも取れます。 態度を急に変えるのが大変なら、弱みを一つ見せる。ちょっと秘密にしたいようなのがいい。「桃のボサボサした毛が怖い」とか。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

 たとえ片想いでもいい、相手に逃げられても仕方がない、本当に愛するにふさわしい立派な男性を見つけ出して、本気で、本当に身を焦がすような本物の…激しい恋心を抱いたら、あなたはたちどころに可愛らしい女性になってしまいますよ。ただそれだけ。

noname#132422
noname#132422
回答No.6

こんにちわ。  私は質問者さんと逆に見えるタイプなんですよね・・ 性格きつくて口悪いのに・・  ただ・・私が思うのは・・・ 最初は外見 でもその後はその人の仕草等では?って思います。  ドアの開け閉め 片手でガンガンするよりももう片方の手を添えるとか、飲み物を飲む時も同じようにしたり食べる時も手を添えたりとか・・・  女性の手の動きは見せ方によってはとても綺麗なんだそうですよ。 他にもゴミを取る時の見せ方、ただ拾うのではなく 腰を下ろして拾うとか 脚を曲げながらゴミとは逆の方の手でとる そうすると手が体の前に出て見る人には綺麗にうつります。  他にも周りの人を良く見る。 お世辞ではないんですよ。  髪を短くしている人がいたら 髪切ったの?素敵ね。この一言で相手は僕(私)の事を日頃からあ~見てくれているんだ~って思うと気分もいいものです。  顔色が悪ければ どうしたの?って声をかける。嬉しそうにしていたら嬉しそうね良いことあった?って言葉をかける。  取っ付きやすい人ってとても周りを見ていると思うんです。 そして変化に敏感で相手に変化を伝える そして心配または一緒に喜ぶ  優しさって人を気遣う事からではないでしょうか? 周りを良く見て観察する。  初対面の人ならば相手がタバコを吸っていたら灰皿を吸っている相手の近くに寄せたりとかね。 優しさって本当に心遣いのような気がしますよ。  

noname#133440
noname#133440
回答No.5

顔以外はかなり私も当てはまりますし、怒ると怖いとは言われますが・・・「おしとやか」「穏やか」と評価されます。 仕草でしょうね。 お茶と着付けを習ってから、よく言われるようになりましたから。 ベリーダンスも良いです(女性美を強調するダンスなら何でも)。 スキューバやっているので腕力には自信があるし、肩幅もありますが、華奢で女らしく見られるようになりましたよ(笑)。 あとは共感力も大事かも(昔人に言われたので)。

noname#136690
noname#136690
回答No.4

こんにちは! あのぅ・・ ご質問分を一読させていただいての感想なんですが すごくご自分のことを「カテゴライズ」しすぎていませんか? 〈性格行動〉・・ いいんじゃないでしょうか、悪いとこばかりじゃないと思いますよ ただ、物をバシッ!と投げてしまうのは さすがに怖いと思いますので それは止めた方が・・ 外見や態度を 女性らしくしよう!と思われるのは とてもいいことです でも、これも「カテゴライズ」しすぎてしまうと 自分のキャラクターを見失ってしまいます ほんのちょっとだけ、肩の力を抜いてみませんか? 花を愛で、音楽に癒され、四季の移り変わりに 情緒を育んで・・ そんな「心の余裕」を感じられれば 自然と柔らかな笑顔が出るようになります。 仮に貴女が美味しいラーメン屋を見つけたとします それを素直に他人に 「あそこのラーメン、美味しかったよ」 なぁんて言うと、周りの人たちの貴女に対する 印象が変わります まぁ僕は「肩の力を抜きすぎている人間」 なんで参考にならないかもしれませんが・・(笑)

関連するQ&A

  • 女性のハイヒール?なぜこけてまで履くのか?

    ハイヒールを履いてる女性が転んだり、転びそうになるのをよく 見るのですが、なぜそこまでしてハイヒールを履くのでしょうか? 身長が高く見えるというのはありますが、女性は逆に高いのを 嫌がる人が多いような気がします。 足が痛い、転びやすい、歩きにくい、という三重苦を抱えてまでも 女性がハイヒールを履くのはなぜでしょうか?

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な

    男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な言葉、行動でもいいです!) 主に男性にお聞きしたいのですが(女性でもいいです!)、女性から どんなことをされると嬉しいですか? 女性は、大好きな相手から「かわいい」「やさしい」なんていわれると すぐニコニコ笑顔になっちゃいます^^ すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところが、男性が「かわいい!」なんていわれても うれしいっていう人はあまりいないでしょうし^^; むしろ男として見られてないのかなぁ、と思いそうなので・・・。 だからといって「素敵」なんて普段からそんな言葉使わないし・・・。 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? そして、女性からどんな言葉を おくられるとうれしいですか? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って結構考え方が違うのでw 回答おねがいします><

  • 女性のハイヒールについて

    たぶん、ファッションの一種なのでしょうけど、女性のハイヒールなど、かかとの高い靴は、そもそもどういう目的で造られたのでしょうか? 男性用の靴にも、かかとの高い靴は勿論存在しますが、相対的に言って女性用の靴のほうがより高いように感じられます。 まさか男性の身長を追い抜く意図があってのものじゃないとはおもいますが・・・・。

  • 職場に女性

    短大を卒業し、母の伝手で小さな事務所で勤めています。 男性(6~7人)しかいなかった職場環境の中に若い女性が一人、事務員さんとして入った場合。 周囲の男性が会話や行動などにとても気を使ってくれているのだと思いますが、私としては「もっと普通に接してくれればいいのに…」と思うことがよくあります。 男同士の会話もわざわざ外に行ってしてたり、あまり目を合わせてもらえなかったり、二人になるとあまり話しかけてもらえなかったり。なんだか逆に申し訳ない気持ちになってしまいます。なるべく笑顔で接するようになど、過度な気を使わせないように努めているつもりなのですが。。。。(;_;) 男性の立場からして、このような状況は普通なのでしょうか? 周囲の男性の気持ちがわかると思う方、逆にそれはおかしいんじゃない?と思う方等ご意見お聞かせ下さい。

  • 女性のファッションで、白のブラウス、黒のミニスカ、

    女性のファッションで、白のブラウス、黒のミニスカ、黒のパンスト、黒のハイヒールって、男性からしたらエロい感じに見えますか?

  • 30~40代女性の方へ、20代女性って近づきがたい?

    表題の通りですが、なんとなく思ったのですが実際はどうでしょうか? 周囲の20代女性に聞くと、 30~40代の女性で、人によってははなんか避けられている気がしていた などの答えが返ってきました。 私も20代ですが、前から(自意識過剰で申し訳ないですが) 気になっていました。 逆に、その上の年齢の女性はそういうことがあまりありません。 実際ってどうなのでしょうか? 最近の若い人(とはいえ20代ですが)はキレやすいとかあるので、そのせいで怖いのかな…とかも考えたのですが、どうなのでしょうか?

  • 好きな男性や彼氏の前ではわがままになる女性

    周囲に優しくてとても気配りもできるような女性でも、好きな男性や彼氏の前では、とてもわがままで気が強くなってしまうことはあるのでしょうか? 普段は周囲に気を使ってしまっているため、 好きな男性や彼氏には、気を許しているので、わがままになったりしてしまうのでしょうか?

  • 女性の頭を撫でる

    男性が女性の頭を撫でるのは普通の行動ですか? 大学の友人は『好意(恋愛的な意味で)じゃない?』と言っていましたが、私は気のある方には逆にできないと思います。 人それぞれだと思いますがどうなのでしょう?

  • 服のセンスがないので女性のアイテムを使い練習する

    服のセンスがありません。それで女性が男性の服を使いやすいということもあると思います。男性からすると女性のアイテムは豊富だと思いますし、またデザインのいいものも多いので、そういった逆のパターンもあると思います。男性ですが、特にこうしたいというファッションはありません。女性の服を混ぜることで、自然に逆にえらべるようになる気がします。それで家の中できるのみでもいいと思ってます。どういった練習方がいいでしょうか。

  • 女性のファッション。どんなファッションが好きですか??

    人によって好みは様々だと思うけど、漠然と「こういうファッションの女性が好き」というのはありますか? 男受けするファッションと女受けするファッションが違うような気がして聞いてみたくなりました。 自分では、ちょっと頑張ってお洒落した時は女受けが良くて、ちょっと手を抜いた時の方が男受けがいい気がします。 それに「シンプルな女性が好き」というのを聞いたりしますが、私(女性)が考えるシンプルと、男性が言うシンプルと違うような気もします。 好みは様々ですが、男性の気軽な意見を聞いてみたいです。