• 締切済み

遠距離恋愛、彼氏への接し方(長文です><)

私は、付き合って約5ヶ月の彼氏がいます。 私(学生)は関西在住で、彼は4月から社会人になり関東に行ってしまったため遠距離です。 まだ遠距離になって1週間しか経っていないので、確かに寂しいですけど、 耐えられない!!って程ではありません。 大体毎日電話しています^^ 彼がゴールデンウィークに帰ってきてくれるのですが、なんか面倒そうなのです。 私はすごく会いたいと思うし、楽しみにしてるのに...温度差が切ないです。 彼は社会人で新しい環境で仕事も忙しいし、大変なのは承知しているつもりです。 本当は私が会いに行きたいけど、大事な就職試験が来月ある&バイトもしていないのでお金に余裕がない、ので今回は無理そうです。試験が終わったら、バイトをして会いに行くつもりです! あまりにも彼が面倒そうなので、 私は「仕事大変だもんね...だから無理して来なくて大丈夫だよ?私が試験終わったら会いにいくし^^」って言ってしまいました。 彼は「○(私)がそう言うならいいや」って機嫌が悪くなってしまいました。 結局その後、「やっぱり会いたい」ってことを正直に話して、来てくれることになったんですけど、 私としては彼に「○に会いたいから帰る」って言って欲しかったのです。 質問1.私は彼の体調を心配して、上記のように言ってしまったのですが、 この場合彼がいくら面倒そうでも、「会いに来てほしい」と正直に言ったほうよかったのでしょうか...。 あと、もし遠距離恋愛で彼女(彼氏)に会いに行くとき、仕事等で忙しかったら少しでも面倒だと思いますか? もう1つは、彼とは将来的に結婚を考えています。彼もそう言ってくれています^^ しかし、彼はよく「○(私)と結婚したいけど、本当に○(私)でいいんかな~もうちょっと世間の事知ってくれるとな~」と言います。 彼は賢い人で、私がちょっとぬけている感じで勉強もあまり出来ないので余計にそう思うのかもしれません。 電話では明るく「え~なんで~そんな事言わないでよ~!」と言っていますが、それを聞く度に悲しい気持ちになっています。ここ最近毎日のように言われてる気がします... でも、今は電話でしか話せないし、電話では暗い雰囲気になりたくないから、ずっと我慢していたんですが、 昨日彼に「そういう事毎日言われると悲しくなるよ」って真剣に伝えました。 そしたら急に機嫌悪くなって、「○(私)はうるさいな~」と言われ、口数も減り、もう寝るといって電話を切ってしまいました。 なぜ彼が急に機嫌が悪くなったかが分かりません... 私は結婚するなら、「○だから結婚したい!」って思ってくれる相手がいいんです。 彼の事は本当に好きで、これからもずっと一緒にいたいって思います。 彼も普段は好きだよって言ってくれるんです。 しかし、同時に私への不満も言うので、 「彼は本当は結婚したいと思うまで私のことを好きではないんじゃないか...」 と自信をなくしてしまいます... 質問2.彼は私の不満を言って、私にどうしてほしいのでしょうか。     「○(私)はうるさいな~」と言われた時、どう返事すればいいのでしょうか... 長文・乱文すみません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• ryui34
回答No.3

変なカマカケは面倒なだけです!! 恋人はあくまでも他人。思い合える事が大切。 貴女には余裕がない。 余裕がなければ何通りも案を考えられません。 素直な気持ちを忘れないで。 決して男を試さないで。 試すのは一緒に居る時間の中の悪戯程度が可愛いんです。 他は重い重い!!!!

noname#130584
noname#130584
回答No.2

私も遠距離中。わたし新社会人、彼一回り以上年上社会人です。 〉会いに行きたいと素直に伝えたほうが良いか。 素直に伝えたほうが良いですね。素直な気持ちを抑えてあれこれ言ってみるもんなんですけど、やっぱりなんかちぐはぐになって、面倒くさいやつと思われるのが落ちですから。 自分の気持ちは素直に伝えたほうが良いのですが、わがままと素直は違います。しつこいのもよくないです。 本当は彼に会いたいって言わせればいいんですけどね。 私の彼もそうなんですが、かなり忙しい人なので、毎日連絡なんてもってのほか。三日に一回メールするくらいですよ。毎日電話できるあなたが羨ましいです。お互い適度な距離感が大切だと思います。 やはり、面倒くさい女にはなりたくないですね。 〉結婚について 今のあなたは学生だし、まだまだ社会のことや世間を知らないですよね。今のあなたでは彼はそのうちどっかいっちゃいますよ。 だから彼にぞっこんをやめて、しっかり就職して、まずは彼と同じように社会人の大変さを知らないと。 社会人になったらもっといろんな男性がいて、彼より素敵なひともいるかもしれません。(笑) だから、今は結婚のことは考えずにあなたが自分のことでもっとしっかりして自立した女性にならなくちゃ。彼もそうやって成長していくあなたを見直してもっと好きになってくれるはず。 頑張って。

回答No.1

貴女は余計な事を言い過ぎるし,考えます。私は貴女が大好き,貴方の居ない世界は考えられない。これだけを伝えること。