• ベストアンサー

FMトランスリミッター

ポータブルカーナビを車に設置。このカーナビはPCから音楽を取込み車で楽しめるのはいいが、高音質のカーステレオで聴きたいとおもって安価なFMトランスリミッターで飛ばしてみたが音量を小さいは、音質は痩せているは、ステレオではなくモノラルである。まったく聴く気になれない。誰か高音質でステレオのFMトランスリミッターを紹介して欲しい。宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

FMトランスミッターはその程度のものです。 高価なものであっても、若干使い勝手がいいだけで音はそれほど変わりません。 外部入力でいい音出したかったら最低でもAUXで入力したほうがいいですよ。 すべてのカーオーディオについているわけではありませんが。

adonisu
質問者

お礼

そうですか、回答ありがとうございました。回答を得なければ高価なのを買ったかも知れません。カーオーディオにはAUX入力がありませんので迷ったしだいであります。カーオーディオを換えればいいのですが、これが又私の気に入った音色で楽しませてくれてCD、カセットも使える年代ものですがほしいにです。

関連するQ&A

  • FMトランスリミッターとは

    ギガビートのホームを見ていたら,「FMトランスリミッター内蔵なので,ラジカセに音楽を飛ばすことができる」とありますが,FMトランスリミッターは対応している機械でなくてはいけないのでしょうか(ブルートゥースみたいに)。 それには,専用の道具が必要なのでしょうか(それをどこにとりつけるのですか)? 教えてください。

  • iPodを車で聴く方法(FMトランスリミッター)

    近々、 ダイハツ ムーヴVSを購入予定でiPodを持っているので 車内で聴こうと思ってます。 調べるとFMトランスリミッターで飛ばすというのがある事が分かりました。 友達の車もシガーソケットにつないで聴いているのを見ましたが シガーソケットにつなぐタイプはすべてFMトランスリミッターなのでしょうか? またFMトランスリミッター以外にiPodを聴く方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • FMトランスリミッターの値段による良し悪し、使い方

    FMトランスリミッターの購入を考えているのですが、音が良くないというご意見が多く、不安に思っております。 私は安物の音楽プレーヤーでも全然気にしないタイプなのですが、録音したラジオを聞くことが多く、「声が聞き取れるか」という心配がございます。 そこで、2点お尋ねしたいのですが、 1)ネット上で探してみますと1500円位~1万円近いものまでいろいろな種類が出ているかと思います。値段によって、感度や音質の違いはございますか?「聞ければいい」という私のようなタイプなら、安いものを買ってしまっても良いでしょうか? 2)使用するためには、車のアンテナは常にのばしておかなければいけないのでしょうか? お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • カーナビの音楽をカーラジオから聞けるのか知りたい。

    カーナビに音楽を聞く機能があるので試してみたのですが、かなり音が悪くて・・・・・。 いろいろ調べてみたのですが、FMトランスリミッターというものがあることがわかりました。 カーナビにはこの機能はついていません!。 残念です。 カーナビとカーラジオでFMトランスリミッターが使用出来るものか知りたいのです。 カーラジオはFM放送が聞けます。 カーナビには、使えそうなものはヘッドホーン端子ぐらいしかありません。 この手のことは全くの門外漢で、解りませんので教えて下さい。 ナビのヘッドホーン端子とFMトランスリミッターを何らかのケーブルでつないで、カーラジオに 電波を飛ばして音楽が聴けるというようなものでしょうか?。 ちなみにナビは、ゴリラのCN-GP737VDです。

  • iPodのFMリミッター方式について

    こんばんは。 iPodの購入を検討しています。 目的は、多数所有するCDから好きな曲だけをiPodに移し、それをFMラジオに飛ばして車の中で聴こうと考えているからです。 そこで二つほど疑問が。。。 まず一つ目。 FMラジオに飛ばすのに、FMリミッター方式なるものを利用すると聞いたのですが、iPodには最初からFMリミッターという機能は付いているのですか??? それとも、オプションで購入しなければならないのですか??? 次に二つ目。 この場合、CDに比べて、音質はどうなりますか??? やはり落ちますかね??? 人間の耳で分からない程度の音質の違いなら、FM方式で十分と考えています。 ちなみに。。。 iPodって、いまいくら位するんですかね??? おすすめの種類とかってありますか? もちろん、最新機種が一番良いのは分かっているのですが。。。 あまりオーバースペックである必要はありません。 とりあえずは、音楽が車内で聴けるという当初の目的を果たせればそれで良いです。 なので、オークション等、なるべく安く入手したいと考えています。 ご知見のある方、是非、アドバイス、よろしくお願いします。

  • カーステレオ AMとFMの音量差

    カーステレオのラジオですが、AMとFMの音量差が激しく、切り換えるたびに音量を調整しています。ディーラーの整備員に確認してもらったのですが、「AMはモノラルでFMはステレオだから仕方ない。これを調整する方法はない。」とのことでした。本当にそうなんでしょうか?製造段階での不良でしょうか?

  • FMモジュレーターについて

    私のメーカー純正ナビ兼カーオディオにはCD機能はあるのですが、CD-Rに対応しておらず、ポータブルCDからFMトランスミッターを使い音楽を聞いているのが現状です。 しかし、これではカーオディオのCDに比べて音量が小さいため大きくしたいのですが、ポータブルCDの音量をあげるにしても限界があり、また、MAXにすると音が割れてしまいます。 先に、このサイトで質問したところ、FMモジュレーターという存在を親切にお教えいただいたのですが、このFMモジュレーターについてもう少し詳しく知りたいので、どなたかお教えいただけませんか? Q1.FMモジュレーターを使えば、カーCDと同じ感覚の音量、音質で音楽を聞けるのでしょうか? Q2.ネットショッピングでFMモジュレーターを検索してみましたが、色々あって、どれを選んで良いのか全く分かりません。お勧めのメーカー、機種等があったら是非教えてもらえませんか? Q3.カー用品店に持ち込み、取り付けをお願いした場合、標準的な工賃の相場はどれくらいになるのでしょうか?(お恥ずかしい話、当方、全くそうした知識がないもので…) 先にこのサイトで質問し、回答をいただいた続きとなり恐縮ですが、是非お教えください。

  • iPodをクルマで聴くための手段について

    先日、車上荒らしにガラスを割られ、カーナビ(iPodコントローラ付き)を持って行かれてしまいました。 カーナビ搭載前に積んでいたカーステレオは既に廃棄済みです。 また同じ目に会うかもと思うと再度の購入をためらってしまいます。 カーナビを利用していた時期も、テレビやDVDも見ませんし、ラジオやCDも聴かず、 もっぱらiPodさえ使えればそれで充分という感じでした。 私の今の状況で、カーナビを諦め、できるだけ低コストでiPodだけをクルマで聴きたい(音質はそれなりで良い) という場合は、どのような選択肢が考えられるでしょうか。 やはりFMステレオのついたカーステレオを購入・設置して、 FMトランスミッターで飛ばすというのが最も低コストなのでしょうか。 それとも他に何らかの手段があるのでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。

  • FMラジオについて

     こんにちは。「AV機器」のコーナーで聞いた方が いいのかもしれないのですが...  カーステレオで、FMモノラルへの切替え機能の ついていない製品を買ってしまったのですが、 何とかしてモノラル受信する方法はないものでしょうか? (ノイズがのるのでモノラルにしたいのです。)  もしくは、「こうすればノイズがのりにくくなるヨ」 という方法がありましたら、是非、教えて下さい。  お願い致します。

  • FMトランスミッターのお勧め

    ソニーのウォークマンで音楽を大音量で聞きたいのです。 が、車にはAUXはありません。 いろいろ調べていますが、AUXがないと音量がちいさいとか。。。 Bluetoothはウォークマンにあって、車にはもちろんシガーソケットはあります。 AUXの接続なしで、きれいな音質で、音量も問題ない、FMトランスミッターを紹介ください。 車のことは本当にわかってないので、まちがった表現をしていたらごめんなさい。