• ベストアンサー

ビタミンCは万能薬?

サプリメントの成分を見ると ほとんどのサプリにビタミンCが50ml位は入っているんですよね コラーゲンでも、アミノ酸でも、混ぜてあるとは思うんですが なぜ、ビタミンCを添加させるんですか? 相性がいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

酸化防止剤としても入っています。

その他の回答 (1)

noname#130561
noname#130561
回答No.1

市販のビタミンCは、合成ビタミンですから効能は懐疑的です。即ち、光学異性体でホンモノのビタミンCとは構造が対称(シンメトリー)です。 ・・・でビタミンCは安いから。 (ヒアルロン酸とかキトサンを入れてないのは、高額だからですよ。化学的に合成できる安いビタミンCは、薬剤の上げ底なんですよ。だって、大量摂取しても、大半は体外放出ですから・・・)