• ベストアンサー

名前のローマ字表記について

名刺などに名前をローマ字表記する場合、 隆造(りゅうぞう)という名前はどのように書いたら良いのか教えてください。 「 Ryuzou 」 ? 「 Ryuzoh 」 ? 「 Ryuzo 」 ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eeb33585
回答No.1

一口にローマ字と言っても、ヘボン式とかいろいろあるのでどれでも間違いではありません。 ただし、パスポートの場合は、国際標準のヘボン式のようなので、 その申請窓口で聞いちゃうのが一番手っ取り早いかも。