• ベストアンサー
  • 困ってます

WinXPのクリーンインストールについて

以前、WinXP Proの 「Win2000ユーザ限定 特別アップグレード」版を購入しました。 今までは、Win2000を予めインストしておき、 WinXPへアップグレードしていました。 しかし、どうもパソコンが安定しないので、 クリーンインストールしたいのですが、 このアップグレード版で、可能でしょうか? また、手順はどのようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#22689

こんにちは。 CDがBIOSから起動出来れば、XPを新規インストールで進めて、途中で一度win2kを確認の為cd へ挿入するだけでokだと思います。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 BIOSでCDブート設定にすれば可能なのですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

できますよ。 http://www.hc.keio.ac.jp/~fh015744/winxp/xpcleaninst.html で、起動用フロッピーを作成し、そいつを使って起動している最中に「特別アップグレード版インストールディスク」をCD-ROMの中に入れておきましょう。 フロッピーからのドライバの読み込みが終了するとCD-ROMのセットアップファイルが読み込まれ、インストールウィザードが立ち上がるはずです。画面に従いインストール作業を進め、途中でWindows2000のインストールディスクを要求されたらそれに入れなおせばOKです。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 クリーンインストールできるようですね。 CDブートが出来なかったらFDから立ち上げてみようと思います。