ここでのキャラと普段のキャラ

このQ&Aのポイント
  • ここでのキャラと普段のキャラクターは違いますか?あえて変えていませんか?それとも、変えたとしても変わり切れないと思いますか?ここですごい親切な人は、リアルでもすごい親切なのでしょうか?自分の回答を見返して、「嫌な奴だな~」と感じることがあるかもしれません。自分の健康上の問題やイライラが投稿文章に表れているかもしれません。自分自身の性格が表れているのかもしれません。
  • ここでのキャラと普段のキャラクターは違いますか?あえて変えていませんか?ここですごい親切な人は、リアルでもすごい親切なのでしょうか?自分の回答を見返して、「嫌な奴だな~」と感じることがありますか?自分の健康上の問題やイライラが投稿文章に表れているかもしれません。
  • ここでのキャラと普段のキャラクターは違いますか?あえて変えていませんか?ここですごい親切な人は、リアルでもすごい親切なのでしょうか?自分の回答を見返して、「嫌な奴だな~」と感じることがありますか?自分自身の性格が表れている可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ここでのキャラと普段のキャラ

あなたの、 ここ(OKwave、教えてgooなど)でのキャラクターと、 普段(リアル)のキャラクターは、違いますか? 変えてないですか? あえて変えていますか? それとも、変えたとしても変わり切れないというか、 ある程度、普段のキャラが表れてしまうと思いますか? 例えば、ここですごい親切な人は、 リアルでもすごい親切? 私はここでは、あえて気をつかったりしないで、 やりたいようにやらせてもらってるんですが、 さっき自分の回答とか見返してたら、 我ながら「嫌な奴だな~」と思ってしまいました。(^_^;) 今、自分の健康上の問題(耳鳴り)もあり、 そのイライラが全部投稿文章に表れてる感じ。 それとも、もしかして 自分で思ってるより、普段の自分も性格悪いのかもとか。(^_^;) それが表れてるのかもね~。。とか思ってしまいました。

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134963
noname#134963
回答No.17

この質問はユニークです。 人間の本質に対しての質問ですから。 サイトだからこそ本性のままでいられるんじゃないかしら。 リアルだと何かと気を使うし、相手の顔色を伺いながらなんて疲れますもんね。 ありのままで文章化するのは構わないけど、必ず相手も存在してるので、一つ一つの文字を大切にするのは当然だと思っています。 質問者さん自身の回答を省みて反省してるなんて立派ですよ! 私のキャラはそのまんまです。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> >私のキャラはそのまんまです。 変えてない、ということですね。 変えてない方が多いんですね…。 >サイトだからこそ本性のままでいられるんじゃないかしら。 そうなのでしょうか…。 私は、けっこう普段とここでは、 違うかもしれませんが、 どっちが本性なのかわかりません…。

その他の回答 (19)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.20

どちらでもお調子者で非常識です。(笑) サラリーマンで今時ロン毛、マフラー換えた大型バイクで通勤、健常者の中には抵抗がある人がいると分かっていても自分の新しい義足をわざわざ外して見せびらかしたり。(^^)v 性格の悪さもそのままで・・・言葉遣いだけココ(goo!)のほうが若干丁寧です。 セクハラエロ親父キャラも同じです。 実は不器用なので変えたりすると、自分でもどっちがどっちか何が何やら分からなくなって最終的にグダグダになっちゃいます。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 変わらないということですね。 cucumber-yさんは、普段から真っ直ぐなイメージがあるので、 そんなかんじがしました。(^_^;)

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.19

こんばんは。 現実の世界でも、ネットのの世界でも、お節介焼きです。 理論攻めしちゃうとこも変わりません。 あと、嫌味を言うときは、コテコテの京都人です。(苦笑) ただ、現実はメール魔ですので、これを質問サイトに持ち込んじゃうと、回答が止まらなくなるので、1つの質問に回答は2つまでと決めていて、お礼や補足に疑問文があった時だけ複数回答しています。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> 基本的には変わらないということですね。 アンケートをしてみて、「変わらない」という人が ほとんど、ということがわかりました。 これには、少し驚きました。

noname#134608
noname#134608
回答No.18

キャラ…どれも「自分自身」ですね。 自分自身の「一側面」を一つのキャラと呼ぶなら、 「キャラ=側面」は無数にあるように思えます。 しかし「それら側面全てが自分自身を構成している」と思うので、 やはり「自分はひとつ」なのでしょうね。 意識的に「キャラ=側面」を変えるつもりも、 変えた記憶もありません。 しかし、その側面は「相手、環境、状況…」によって 様々に反応し「それを向けている」のでしょうね。 それを、「相手が“私の全体”」と感じるなら、 それは私の範疇ではありません。 お相手の範疇です。 他所様の範疇に入り込む事はしないでしょう。 自分自身ですら“無数の側面”には、 未だアクセスできていないですしね。 キャラ=自分自身=多面性を持つ“たったひとつ”…。 ありのまま、あるがままです。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> なるほど! どの面も、“自分自身”なのですね! なるほど~。。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.16

私のツイッターのIDを友人に知らせると、「お前らしい」と言われます。 特にネットで別のキャラクターを作ったりはしていません。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございました。<(_ _)> >私のツイッターのIDを友人に知らせると、「お前らしい」と言われます。 なるほど。。 でも、Lupinus2さんのツイッターのIDと、 Lupinus2さんのここでのイメージは、 ちょっとイメージが違います。。(^_^;)

  • gg-_-gg
  • ベストアンサー率32% (132/408)
回答No.15

めちゃくちゃキャラ作って別人で・・・と思っても、頭悪いし作ったキャラのボロが出そうなのでたぶんリアルも似た感じだと思います。 変わっているところがあるとすれば、質問者さまの文章に合わせて多少変えることもあるかなぁ~くらいの感じです。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> >質問者さまの文章に合わせて多少変えることもあるかなぁ~くらいの感じです。 No.13の方もそれはおっしゃっていましたね。 それもけっこう、器用なことだと思うのですが。。(^_^;)

noname#184449
noname#184449
回答No.14

アラフォーのおっちゃんです 私はまーーーーーーったく変わりません。 変えようと考えるだけで疲れちゃいますからね。 つまり、私のキャラは ●スケベで ●綺麗な(可愛い)女性が大好きで ●AKBの「ともちん」「まゆゆ」と「安めぐみ」が大好きで ●サッカーや野球、その他スポーツ全般が大好きで ●妻と子供達を愛している 不動産屋です。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> そのままなのですね。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.13

普通に変わりないと思いますが、多少質問者さんのキャラに合わせる時もあります。 余りお世辞言えない方なので、きつい嫌なおばはんかもしれません。!(^^)!

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> 変わらないのですね。 >多少質問者さんのキャラに合わせる時もあります。 なるほど!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.12

変わりきれない「いい子ぶりっ子」 みたいな感じ…(*^o^*) 「オフ会」では、「文章のまんまのイメージの人」って言われましたけど… 一回お会いしただけでは… ほんとうは… もっと、だらし無くて… 「困難」から逃げてばかりいる卑怯者ですよ。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> そうなんですか。。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.11

普段は理屈っぽいと言われますね。 多分、仕事柄そうなってしまっている「職業病」のような気がしますが、ここでも理屈っぽいので変わっていないのかも知れません。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> ここでは。。 理屈っぽいというか、冷静な理論派という感じがします。<(_ _)>

回答No.10

我ながら、「馬鹿正直」です。 嘘をついてもネットだったら分からないだろうに わざわざ本当のことを打ち込んでみたり…。 なので、なぜか嘘つけないんです(ToT)/~~~ だから、馬鹿正直。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> 普段のまんまなのですね。 そっかー。。

関連するQ&A

  • こんなキャラがでてくるアニメはありませんか?

    クリックありがとうございます。 BLACK LAGOON にでてくる双子(ヘンゼルとグレーテル) もしくは SPEED GRAPHER にでてくる 天王洲神楽 に 似たキャラクターが出てくるアニメはないでしょうか? 性格も外見も似ている、とまでなるとありえないと思うので 性格 か 外見 が似ているキャラで大丈夫です。 双子も必ずしも双子キャラじゃないと駄目、ということはありません。 天王洲神楽についてはSPEED GRAPHERのストーリーが自分には合わなかったようでほとんど見ていないので、外見だけ似ているキャラでかまいません。 キャラクター原案のコザキユースケさんで調べてみましたが、他にこの人が関わっているアニメも無さそうで、絵の感じがとても気に入っただけに残念です…。 どんなジャンルのアニメでも、雰囲気だけでも似てるかな?と思ったらあげていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 普段は優しいが、キレると怖い

    僕は普段は大人しく、優しいと周りから言われますが、イライラしたりすると物に激しく八つ当たりして止まらなくなります。 かなりヤバイ奴ですよね 自分でもびっくりするくらい物を破壊してしまったことが、過去にあります。 こういう奴は綺麗事抜きで、犯罪者予備軍か、DV予備軍でしょうか。 好きな人ができても、自分のこんな歪みきった性格から、結婚や恋愛は必然的に諦めるべき。 一生独り身で人生終える生き方がお似合い。一人寂しく死んでくれた方が世の中のためでしょうか。 だとしたら本当に悲しいし惨めです。 誰からも愛されることなく一生終える そんな人生なら今すぐ終わりにしたいです。 女性の皆さんはこんなしょうもない奴早く消え失せろ。あんたと一緒になっても愛する人は悲しむだけだからとしか思いませんか。

  • 男の人に人気のキャラってなんですか?

    どうもこんにちは、自分、今度漫画を投稿しようとしている者 なのですが、話は大体決まっていいところまで決まっています 少し問題になっているのがキャラクターでした…。 自分、女なので女の子が好きそうなキャラなどは分かるので そういう男性キャラクターを参考にして男性キャラ作りをしました。 ですが…、男の人に人気のあるキャラクターが良く分からなくて 女性キャラ作りに困っています。 なので、男性の方に質問します。好きな女性キャラ、教えてください!! いきなり変な質問ですみません(汗)

  • 本当の自分のキャラをだしたいです。

    私は高校一年生の女です。 私は、学校では静かなキャラ、おしとやかキャラと 思われています。(悪く言えば暗い・・?) でも、私は、本当の自分のキャラをだしていません。 なので、「おしとやか」と言われたり、思われるのが すごく嫌です。 ある程度、私の事をわかってくれてる友達は 私が「私って、おしとやか?」ときくと 「そうかなぁ~?」って返します。 そうは言っても、私は、一番仲の良い友達にさえ本当の 自分のキャラクターをだせていません。 私は、本当は、下品で、シモネタ好き(笑)で、 一人でいるときは鏡の前で、ものまねをしたり 変な奴です。 それを、もっと学校でだして、みんなと仲良く やりたいです。 でも、今までおしとやかキャラだった私が 急に、おふざけキャラになったら みんな、引くかなぁとか、嫌われないかなぁと いうのが正直あります。 好きな男子もいますし。まぁ、その男子は おふざけキャラなんですけど・・・。 それに、おふざけキャラ=明るい みたいなイメージってどうしてもあるじゃないですか。 でも、私は、明るいってわけじゃないし、そういう風に 思われるのは、逆に疲れそうで 嫌だなぁと思ってしまいます。 すいません。ちょっとわがままでしたかね。 とにかく、自分の本当のキャラをみんなにだしたいです。 何か、アドバイスいただけたらと、思います。

  • アニメキャラのオリジナルポスターを作りたいです。

    はじめまして。 自分の部屋、リビングなどにアニメキャラのオリジナルポスターを作り飾りたいのですが、 どんなソフトがいいでしょうか? キャラクターは、ワンピースです。 キャラクターを切り抜いたり、別の背景に張ったり、海賊団のマークなども切り抜けるようにしたいです。 キャラクター特有の技なども表現したいです。 例えば、エースなら炎、白ひげなら窓ガラスが割れたようなヒビなど、リアルに表現したいです。 自分の家で飾る為なので、売ったり宣伝用などではありません。 自己満足ですが、本格的にカッコいいポスター、手配書などを作りたいです。 何かオススメのソフトをお教え下さい。よろしくお願いします!

  • 自分のキャラとか・・・

    初めて質問します! 私は昔から人を笑わせるのが好きです。あと、(性別で性格を決め付けるのは良くないですが)女子なのに、部屋汚いし、雑だし、女子っぽいグループにいるのも嫌だし、なんか色々総合してよく、おっさんとか男とか言われます。(言われるのは大丈夫です!) でも、そのキャラが外で出せればいいんですが、私は人の目が凄く気になるタイプなので、なかなか出すのには勇気がいります。 だけど、家では他人はいないのでありのままで過ごせます。 なので、家ではそのキャラで通ってるので、一目を気にする子、とはほぼ思われていないと思います。 自分で言うのもなんですが、これでも人より倍気にするほうだと思います。なので、普段は迷惑だと思って悩んでも相談とかしませんが、どうしてもしたい時は親に(人目が気になって~ができない...とか)相談してしまいます。でも親はそんな子だとは思ってないので(多分)毎回「は~?wそんな事で~?」とか「~とかしてやればいいじゃん!」と凄く無茶振りな事を言ってきて、結局悔しくて泣きそうになって終わります。バカにされてるんですかね? 結局のところ一体自分がどういうキャラなのかよく分らなくなってきました。こだわらない方がいいんですかね?私は何を直せばいいんですか?何をしたらいいですか? 相談というか、ただの愚痴みたいになっちゃいました・・・すいません_| ̄|○ 結局何が言いたかったのか自分でも分らなくなってきました・・・・ 友達でにも身内にも言えなくて出来なくてついつい書いちゃいました・・・_| ̄|○ この投稿が迷惑だったら言ってください。

  • 天然キャラ

     30代男性です。  よく周りから「天然キャラだねえ」と言われます。こっちがなにも意図しなくても笑いがとれるし、まあ、正直昔は「なんでかなあ?」って思ってもいたのですが、楽しく周囲に笑いを振りまける性格が悪いはずもないので、今では自分の長所と思っています。  でここで質問なのですが、そういうキャラクターって女性からみてどうなのでしょうか?実は最近、気になる女性がいるのですが、 「○○さんって本当に面白い」ってよく言われます。 「今まで会ったことないタイプ」「もっと面白い話して」とかも。  こういうのは女性的にみて、好意の表れの一つといえるのでしょうか?それともただ面白がっているだけ?  ちなみに彼女の性格は、遠慮なく物事を言う、さばさばしたタイプ、裏表の無い性格です。(少し気が強いところもあり)

  • 愛されキャラって?

    こんばんは。 高2女子です! 私は、周りの子よりも神経質で、ひとつひとつの他人の言動やしぐさに神経を集中させてしまいます。 深く考えすぎたり、ときには被害妄想のような深読みをしてしまいます。 それを隠すため、普段はおちゃらけたキャラで通して頑張ってはいるのですが、本性がコレなため、かなり疲れるし、何より本当の意味での"愛されキャラ"になれていないのです… ふわふわとした、皆を癒せるような優しさをまといたいのですが、今の私では難しいのです。きっと、性根のピリピリした雰囲気が、ふとした瞬間に出てしまっているのかもしれません。 かといって、思考することをやめて、からりと生きろ!と言われても、どうしても恐怖が生まれます。自分が、思考しないことで誰かを傷つけるのではないかと…。 この性格の原因は、家庭環境にあるかと思います。両親が仲が悪く、口もかなりキツイので、いつも物音に耳をそばだて、顔色を伺って生きてきました。すごく、辛いです。 愛されキャラとは、一体何なのでしょうか? 神経質な人間、ましてや女子なんて嫌ですか? どうかアドバイス お願いします、

  • どうして男性キャラは不人気なのでしょうか?

    僕は男性キャラが大好きなんですが、疑問に感じます。 ツイッターのつぶやき検索とかで、好きなゲームやアニメとかの話題を調べると、女性キャラの話題ばっかりだし、色んな所で二次作品を見たりするのも、殆どが女性キャラばかりです。 男性キャラの話は殆ど見ません。 僕は別に女性キャラが一概に嫌いな訳ではないですが、男性キャラ程は好きになれないし、がっつりとのめり込める様なキャラは女性キャラには皆無ですが、男性キャラにはたくさんいますので、残念です。 例えば、僕はポケモンが好きですが、これについての話題についてネットで調べると、人間キャラに限って言うと、女性ジムトレーナーや女性主人公(ハルカ、ヒカリ、コトネ、トウコなど)の話題ばっかりです。 また、タイムリーな話だと、ツイッターでポケモンの事を検索ワードに入れて探すと、何かとBW2の女性主人公の話ばかりが盛り上がっていました。 僕は勿論男性主人公(ユウキ、コウキ、ヒビキ、トウヤなど)の方が遥かに好きで、ポケモンに関するかしこまった用事、例えば限定ポケモンの配信を取りにいく時とか、ポケモンセンターに何らかの用事がある時など、その他何らかの理由で周囲にポケモントレーナーである事をアピールしたい場合には、コスプレ衣装を作って着て行く事もしばしあります。 コウキ、ヒビキ、トウヤのなら持ってたりします。 勿論、男性主人公が大好きで憧れるし、かっこいいと思いますし、せっかくポケモンに関するかしこまった用事があるなら、名実共にトレーナーで居たいし、リアルで気持ちも引き締まると思う理由がそうさせています。 勿論、ゲームの中でもずっと男の子選んでいます。 ポケモンの主人公は、僕にとってはやっぱり男の子が一番、そう思っています。 小学生の頃はドラクエのIIIやIVがファミコンで流行っていた時期でしたが、やっぱ男勇者はずっと憧れの的でした。 ノートによく勇者の絵ばかり、下手だけど描いていた覚えがあります。 後、僕のIDを見れば分かりやすいですが、ゼルダの伝説のキャラクターも、ゼルダ姫もマリンもルト姫と、巷じゃ女キャラばかりが話題ですが、僕にとって一番好きなキャラクターは、リンクです。 勇者の王道といった感じで、本当にかっこいいと思いますし、めちゃくちゃ憧れのキャラクターです。 また、リンクは神々のトライフォースや、夢をみる島の頃は、ミニスカート型の上下つなぎの服で、生足にブーツみたいなセクシーな恰好だった訳ですが、男のスカートってこんなにかっこ良くてセクシーなもんなんだと気づいて、今でこそ「スカート男子」「メンズスカート」とかいう言葉が出ていますが、そんな話が出るより遥かに前から、スカート男子に憧れてしまい、今では完全なスカート男子です。 その世代の時のリンクそっくりなブーツも、わざわざオーダー受け付けてくれる靴屋さんをネットで近所にないか探して、10万円程も出して作った事があります。 同じゼルダのキャラクターでも、ゼルダ姫がどうであろうと、ルト姫がどうであろうと、こんなに熱を上げる事もなく、やっぱりリンクだったからこそ、ここまで僕が頑張ったんだろうと思います。 一時期モンハンtriをやっていた事がありますが、勿論ハンターは男性で作りました。 これも世間だと女性ハンターの方がずっと人気で、男性ハンターの話題なんて全然でないので、残念に感じます。 いずれにせよ、基本的に僕は男性キャラが大好きですし、ゲーム中で使用する時とかも、男性を主人公にしているのが、気持ちが引き締まりますし、やる気も熱中度も上がります。 女性主人公だと、なんだか自分じゃないような気がしますし、何かとのめり込みにくいし、やっぱり男性主人公の方が僕には合ってると感じます。 それぐらい、僕は男性キャラクターが大好きです。 特に主人公は大好きです。 まあ、見た目にもよりますが、男性で主人公キャラクターというだけで、格好良さが5割増しに感じます。 正直女性キャラクターにはここまで熱を入れません、入れられません、好きになれません。 僕としては、以上で述べたぐらい男性キャラクターが大好きなのですが、どうして世間一般的に、女性キャラクターの方が人気で、男性キャラクターはどっちかというと不人気なんでしょうか? 殆ど話の合う人が見つからないため、寂しいという気持ちもありますし、もしかして男性キャラクターが好きな人が僕を含めてかなりの少数派だったりすると、一種の不安感も自分の中に感じるというのもあり、ちょっとフラストレーションがたまります。 また、最近のキャラクターのデザインが、制作側からも女性キャラクターに比べて男性キャラクターが、設定とかデザインとかが、ややぞんざいになりつつあるのも、非常に寂しいと感じます。 80年代や90年代は男性キャラクターの金字塔の時代だったのに、最近はなんか違うなーとも感じます。 上に述べた様な感じで、僕自身が若干今オタク気味なのも、そういう憧れの男性キャラありきだったんじゃないかと思います。 また、女性キャラクターって、そんなに世間が騒ぎ立てる程、良いものなのでしょうか? 僕にはどうしても理解するのが難しいです。 RPGでも、MMOでも、メタバースでも、男性キャラ作っていじくるなり、旅をさせるなりする方が、ずっと楽しいです。 僕の別の質問も調べれば分かるかも知れませんけど、僕自身若干同性愛的傾向があるので、それもあって僕が女性キャラが大して好きになれなかったり、なぜ女性キャラが人気で男性キャラが不人気なのが理解できないというのもあるかも知れませんけどね。 まあだからこそ、僕の中では色々な不安がもやもやしているので、是非皆さんのご回答やご意見を聞きたいと思っています。 「男性キャラが好きだって? 好きでいいでしょ!?」と言いたい方もいらっしゃると思いますが、そういうので端的に済ませずに、出来る限り深い内容のご回答お待ちしております。

  • キャラを変えた事ある人いますか?

    最近私は自分のキャラを変えたいと切実に思っております。変えたいというより本来の自分のキャラに戻りたいという事です。よくも悪くも子供の頃から私は大人しい性格でそれは自他共に認めるキャラでした。現在私は20代後半の男性なんですが高校時代まで大人しい感じの奴でしたが大学に入ってある友人に自分の殻をやぶってもっとはじけたほうがいいと言われましてもっと明るくしないとダメかな~っとも思い自分なりに明るく振舞うように努力してきました。今は社会人で嫌でも人間関係がつきまとってきますが先日知人からお前はしゃべると失敗するタイプだと言われました。確かにしゃべりは下手なほうなんでしゃべると失敗するタイプであるとは自分なりに薄々は気付いてまして自分の大人しさをかばおうとする事で変に気を使ってしゃべって下手な事を言ってしまうような節がありました。その知人に言われてから考えていたんですが本来の自分で生きていこうと思い始めています。大人しいと言われようが何だろうがこれが俺のキャラだと胸を張って生きたほうが自分の為にもなると思うようになってきました。そこで質問なんですが私のようにキャラを変えたいまた変えたって方おられましたらご意見聞かせてもらえないでしょうか。宜しくお願い致します。