ここでのキャラと普段のキャラ

このQ&Aのポイント
  • ここでのキャラと普段のキャラクターは違いますか?あえて変えていませんか?それとも、変えたとしても変わり切れないと思いますか?ここですごい親切な人は、リアルでもすごい親切なのでしょうか?自分の回答を見返して、「嫌な奴だな~」と感じることがあるかもしれません。自分の健康上の問題やイライラが投稿文章に表れているかもしれません。自分自身の性格が表れているのかもしれません。
  • ここでのキャラと普段のキャラクターは違いますか?あえて変えていませんか?ここですごい親切な人は、リアルでもすごい親切なのでしょうか?自分の回答を見返して、「嫌な奴だな~」と感じることがありますか?自分の健康上の問題やイライラが投稿文章に表れているかもしれません。
  • ここでのキャラと普段のキャラクターは違いますか?あえて変えていませんか?ここですごい親切な人は、リアルでもすごい親切なのでしょうか?自分の回答を見返して、「嫌な奴だな~」と感じることがありますか?自分自身の性格が表れている可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ここでのキャラと普段のキャラ

あなたの、 ここ(OKwave、教えてgooなど)でのキャラクターと、 普段(リアル)のキャラクターは、違いますか? 変えてないですか? あえて変えていますか? それとも、変えたとしても変わり切れないというか、 ある程度、普段のキャラが表れてしまうと思いますか? 例えば、ここですごい親切な人は、 リアルでもすごい親切? 私はここでは、あえて気をつかったりしないで、 やりたいようにやらせてもらってるんですが、 さっき自分の回答とか見返してたら、 我ながら「嫌な奴だな~」と思ってしまいました。(^_^;) 今、自分の健康上の問題(耳鳴り)もあり、 そのイライラが全部投稿文章に表れてる感じ。 それとも、もしかして 自分で思ってるより、普段の自分も性格悪いのかもとか。(^_^;) それが表れてるのかもね~。。とか思ってしまいました。

noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134963
noname#134963
回答No.17

この質問はユニークです。 人間の本質に対しての質問ですから。 サイトだからこそ本性のままでいられるんじゃないかしら。 リアルだと何かと気を使うし、相手の顔色を伺いながらなんて疲れますもんね。 ありのままで文章化するのは構わないけど、必ず相手も存在してるので、一つ一つの文字を大切にするのは当然だと思っています。 質問者さん自身の回答を省みて反省してるなんて立派ですよ! 私のキャラはそのまんまです。

質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> >私のキャラはそのまんまです。 変えてない、ということですね。 変えてない方が多いんですね…。 >サイトだからこそ本性のままでいられるんじゃないかしら。 そうなのでしょうか…。 私は、けっこう普段とここでは、 違うかもしれませんが、 どっちが本性なのかわかりません…。

その他の回答 (19)

• cucumber-y
回答No.20

どちらでもお調子者で非常識です。(笑) サラリーマンで今時ロン毛、マフラー換えた大型バイクで通勤、健常者の中には抵抗がある人がいると分かっていても自分の新しい義足をわざわざ外して見せびらかしたり。(^^)v 性格の悪さもそのままで・・・言葉遣いだけココ(goo!)のほうが若干丁寧です。 セクハラエロ親父キャラも同じです。 実は不器用なので変えたりすると、自分でもどっちがどっちか何が何やら分からなくなって最終的にグダグダになっちゃいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 変わらないということですね。 cucumber-yさんは、普段から真っ直ぐなイメージがあるので、 そんなかんじがしました。(^_^;)

• hiroki033
回答No.19

こんばんは。 現実の世界でも、ネットのの世界でも、お節介焼きです。 理論攻めしちゃうとこも変わりません。 あと、嫌味を言うときは、コテコテの京都人です。(苦笑) ただ、現実はメール魔ですので、これを質問サイトに持ち込んじゃうと、回答が止まらなくなるので、1つの質問に回答は2つまでと決めていて、お礼や補足に疑問文があった時だけ複数回答しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> 基本的には変わらないということですね。 アンケートをしてみて、「変わらない」という人が ほとんど、ということがわかりました。 これには、少し驚きました。

noname#134608
noname#134608
回答No.18

キャラ…どれも「自分自身」ですね。 自分自身の「一側面」を一つのキャラと呼ぶなら、 「キャラ=側面」は無数にあるように思えます。 しかし「それら側面全てが自分自身を構成している」と思うので、 やはり「自分はひとつ」なのでしょうね。 意識的に「キャラ=側面」を変えるつもりも、 変えた記憶もありません。 しかし、その側面は「相手、環境、状況…」によって 様々に反応し「それを向けている」のでしょうね。 それを、「相手が“私の全体”」と感じるなら、 それは私の範疇ではありません。 お相手の範疇です。 他所様の範疇に入り込む事はしないでしょう。 自分自身ですら“無数の側面”には、 未だアクセスできていないですしね。 キャラ=自分自身=多面性を持つ“たったひとつ”…。 ありのまま、あるがままです。

質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> なるほど! どの面も、“自分自身”なのですね! なるほど~。。

• Lupinus2
回答No.16

私のツイッターのIDを友人に知らせると、「お前らしい」と言われます。 特にネットで別のキャラクターを作ったりはしていません。

質問者

お礼

ありがとうございました。<(_ _)> >私のツイッターのIDを友人に知らせると、「お前らしい」と言われます。 なるほど。。 でも、Lupinus2さんのツイッターのIDと、 Lupinus2さんのここでのイメージは、 ちょっとイメージが違います。。(^_^;)

• gg-_-gg
回答No.15

めちゃくちゃキャラ作って別人で・・・と思っても、頭悪いし作ったキャラのボロが出そうなのでたぶんリアルも似た感じだと思います。 変わっているところがあるとすれば、質問者さまの文章に合わせて多少変えることもあるかなぁ~くらいの感じです。

質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> >質問者さまの文章に合わせて多少変えることもあるかなぁ~くらいの感じです。 No.13の方もそれはおっしゃっていましたね。 それもけっこう、器用なことだと思うのですが。。(^_^;)

noname#184449
noname#184449
回答No.14

アラフォーのおっちゃんです 私はまーーーーーーったく変わりません。 変えようと考えるだけで疲れちゃいますからね。 つまり、私のキャラは ●スケベで ●綺麗な(可愛い)女性が大好きで ●AKBの「ともちん」「まゆゆ」と「安めぐみ」が大好きで ●サッカーや野球、その他スポーツ全般が大好きで ●妻と子供達を愛している 不動産屋です。

質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> そのままなのですね。

• cxe28284
回答No.13

普通に変わりないと思いますが、多少質問者さんのキャラに合わせる時もあります。 余りお世辞言えない方なので、きつい嫌なおばはんかもしれません。!(^^)!

質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> 変わらないのですね。 >多少質問者さんのキャラに合わせる時もあります。 なるほど!

• hyakkinman
回答No.12

変わりきれない「いい子ぶりっ子」 みたいな感じ…(*^o^*) 「オフ会」では、「文章のまんまのイメージの人」って言われましたけど… 一回お会いしただけでは… ほんとうは… もっと、だらし無くて… 「困難」から逃げてばかりいる卑怯者ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> そうなんですか。。

• localtombi
回答No.11

普段は理屈っぽいと言われますね。 多分、仕事柄そうなってしまっている「職業病」のような気がしますが、ここでも理屈っぽいので変わっていないのかも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> ここでは。。 理屈っぽいというか、冷静な理論派という感じがします。<(_ _)>

回答No.10

我ながら、「馬鹿正直」です。 嘘をついてもネットだったら分からないだろうに わざわざ本当のことを打ち込んでみたり…。 なので、なぜか嘘つけないんです(ToT)/~~~ だから、馬鹿正直。

質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> 普段のまんまなのですね。 そっかー。。