• ベストアンサー

好きな映画ベスト5

映画大好き20代後半女性です。<(_ _)> もうすでに、既存の質問だとは思うのですが、 今あらためて、みなさんにお聞きしたい! 「好きな映画ベスト5」です。 是非教えて下さい。<(_ _)> ちなみに私は、 1.スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望(シリーズ1作目) 2.ターミネーター2(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品) 3.エイリアン2(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品) 4.バタリアン(もちろん1作目のやつ。実は本当にうまく出来てる作品) 5.プリティウーマン(30回は見ました) です!!

noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunnymen
回答No.11

「バタリアン」!!観ましたよ~しばらくの間、弟と真似して遊んでました・・・ ベスト5ですが、順不同にて・・・ 1.マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ いつ観ても泣けます・・・ 2.ジャッキー・ブラウン ソウルミュージックが効果的に使われています。冒頭のシーンから、もう渋い・・・ 3.男たちの挽歌 香港映画です。多分いちばん泣いた映画かもしれません。近頃リメイクされたとか・・・ 4.ザ・エージェント 主演のトム・クルーズより、脇を固めていた俳優さんたちが良かったと思います。 5.スタンド・バイ・ミー リバー・フェニックス・・・ 「バタリアン」どこ行ったんじゃって感じですが、ホラー映画はまた別格なのです。

質問者

お礼

ありがとうございます!! >「バタリアン」!!観ましたよ~しばらくの間、弟と真似して遊んでました・・・ おー!!いい映画でしたよね~^^ 「ティ~ナ~」をマネされてたんでしょうか…? わかっていただける方がいて、うれしいです。<(_ _)> 「スタンド・バイ・ミー」は 私も大好きです。<(_ _)> リバー・フェニックスは、本当に残念でした…。 その他の作品も、 是非観てみたいと思います。 どうもありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (12)

• toteccorp
回答No.2

1.ターミネーター2(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品、50回は見ました) 2.カリオストロの城(10回は見ました) 3.(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品、10回は見ました) 4.トゥルーライズ(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品) 5.天空の城ラピュタ

質問者

お礼

どうもありがとうございます。<(_ _)> お!好みが近いですね~!^^ やはりジェームズ・キャメロン監督作品はイイですよね! ちなみに、3位のご回答が抜けてるようなんですが…。 カリオストロの城、天空の城ラピュタ、私も大好きです! トゥルーライズはまだ見たことなかったので、 見てみたいです!

noname#135553
noname#135553
回答No.1

おはようございます。 1.砂の器 ← 感動の大作で泣けました 2.私の頭の中の消しゴム ← これいいですよ、韓国映画です。 3.ゴースト  ← 泣きました 4.火垂るの墓 ← 泣きました 5.ET ← これも泣きました *泣ける映画ばかり見てます(笑) http://1yoshi.zero-city.com/html/nakeruei.htm ← これ便利ですよ。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5318 これ泣けますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> 泣ける映画がお好きなんですね~。。 切ない系ですネ! 参考URLどうもありがとうございました。<(_ _)>