• ベストアンサー

好きな映画ベスト5

映画大好き20代後半女性です。<(_ _)> もうすでに、既存の質問だとは思うのですが、 今あらためて、みなさんにお聞きしたい! 「好きな映画ベスト5」です。 是非教えて下さい。<(_ _)> ちなみに私は、 1.スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望(シリーズ1作目) 2.ターミネーター2(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品) 3.エイリアン2(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品) 4.バタリアン(もちろん1作目のやつ。実は本当にうまく出来てる作品) 5.プリティウーマン(30回は見ました) です!!

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.11

「バタリアン」!!観ましたよ~しばらくの間、弟と真似して遊んでました・・・ ベスト5ですが、順不同にて・・・ 1.マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ いつ観ても泣けます・・・ 2.ジャッキー・ブラウン ソウルミュージックが効果的に使われています。冒頭のシーンから、もう渋い・・・ 3.男たちの挽歌 香港映画です。多分いちばん泣いた映画かもしれません。近頃リメイクされたとか・・・ 4.ザ・エージェント 主演のトム・クルーズより、脇を固めていた俳優さんたちが良かったと思います。 5.スタンド・バイ・ミー リバー・フェニックス・・・ 「バタリアン」どこ行ったんじゃって感じですが、ホラー映画はまた別格なのです。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます!! >「バタリアン」!!観ましたよ~しばらくの間、弟と真似して遊んでました・・・ おー!!いい映画でしたよね~^^ 「ティ~ナ~」をマネされてたんでしょうか…? わかっていただける方がいて、うれしいです。<(_ _)> 「スタンド・バイ・ミー」は 私も大好きです。<(_ _)> リバー・フェニックスは、本当に残念でした…。 その他の作品も、 是非観てみたいと思います。 どうもありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (12)

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.2

1.ターミネーター2(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品、50回は見ました) 2.カリオストロの城(10回は見ました) 3.(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品、10回は見ました) 4.トゥルーライズ(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品) 5.天空の城ラピュタ

noname#160590
質問者

お礼

どうもありがとうございます。<(_ _)> お!好みが近いですね~!^^ やはりジェームズ・キャメロン監督作品はイイですよね! ちなみに、3位のご回答が抜けてるようなんですが…。 カリオストロの城、天空の城ラピュタ、私も大好きです! トゥルーライズはまだ見たことなかったので、 見てみたいです!

noname#135553
noname#135553
回答No.1

おはようございます。 1.砂の器 ← 感動の大作で泣けました 2.私の頭の中の消しゴム ← これいいですよ、韓国映画です。 3.ゴースト  ← 泣きました 4.火垂るの墓 ← 泣きました 5.ET ← これも泣きました *泣ける映画ばかり見てます(笑) http://1yoshi.zero-city.com/html/nakeruei.htm ← これ便利ですよ。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5318 これ泣けますよ。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> 泣ける映画がお好きなんですね~。。 切ない系ですネ! 参考URLどうもありがとうございました。<(_ _)>

関連するQ&A

  • 「好きな映画ベスト5」を教えて下さい。

    「好きな映画ベスト5」を教えて下さい。 シリーズものは一つとして、お願いします。 ベスト3でも構いません。 私は、 「エイリアン」シリーズ(特に「2」が好き。) 「バイオハザード」シリーズ(「3」が一番好き。) 「スターウォーズ」(1作目「新たなる希望」) 「ターミネーター2」 「バックトゥザフューチャー」(もちろん1作目) です!!

  • あなたのお好きな映画

    超ベタなご質問を致します。 皆様のお好きな映画を教えて下さいませ。 ベスト5でお願い致します。 邦画・洋画構いません。 どうぞよろしくお願い致します。当方は、 1、スターウォーズエピソード4/新たなる希望(シリーズ第1作目) 2、エイリアン2 3、ターミネーター2 4、バイオハザード3(映画の) 5、プリティウーマン でございます。皆様のお好きな映画をご回答下さいませ。

  • ジェームス・キャメロン監督のベスト3教えてください。

    先日アバターを鑑賞しに行きました。 さすがジェームス・キャメロン監督といった感じです。 そこで、貴方が選ぶジェームス・キャメロン監督の作品ベスト3を教えてください。 その訳もできましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • こんな映画

    ターミネーターのような機械と人間が戦う、エイリアンのような未知の生物と人間が戦う、そんな映画が好きなのですが他にこのような映画があれば教えてください。有名な作品は多分見ているのであまり有名ではない作品でできるだけ数多く教えてください。

  • これは良かった!映画ベスト3は何?

    これまで皆さんがみた映画の中で、ベスト3を決めろと言われたらどの映画をチョイスしますか? 夏休み中に色々映画を借りて見ようと思っているので、参考に教えてください。 私のベスト3は、なんとも底が浅いですが、以下の3作品です。 1位 インディ・ジョーンズ 子供の頃に見た冒険活劇にたまらなく興奮しました。 2位 エイリアン2 これも子供の頃、文字通り飛び跳ねながら見ました。 3位 ET 生まれて初めて映画館で見た映画です。 映画が好きになったキッカケの映画で感動しました。

  • スターウォーズの6作を一挙に上映してくれる映画館は?

    スターウォーズエピソード3の上映にちなんで、オールナイト興行とかで一挙にSWの6作品を上映してくれる映画館ってありませんか?

  • 「スター・ウォーズ エピソード2」について

    とても久しぶりに映画を観に行こうと思ってます。 それで「スター・ウォーズ エピソード2」を観てみようとおもっているのですが、 いままでのスター・ウォーズシリーズを観ていないと この映画は楽しめませんか? ストーリーのつながりもあると聞いたものですから…。 どうぞ詳しい方、教えて下さい。

  • オススメの映画を教えてください

    秋の夜長に、久しぶりにDVDをレンタルして、映画鑑賞をしようかと思うのですが、みなさんのオススメの作品を是非とも教えてください! 参考までに私の好きな作品 『シザーハンズ』 『美女と野獣』 『スターウォーズ』シリーズ 『ナルニア国物語』シリーズ 『パイレーツオブカリビアン』シリーズ

  • 「タイタニック」という映画について質問します

    ジェームズ・キャメロン監督の映画「タイタニック」で、 ローズ(ケイト・ウィンスレット)は婚約者のキャルがいやな奴だからジャック(ディカプリオ)と浮気したのでしょうか。 いやな奴はいやだからなのでしょうか?

  • 一番ガッカリした映画はなんですか?

    こんにちは。 今までで観た映画のなかで一番ガッカリした作品はなんですか? 私は『SHINOBI』です。あまりにもヒットしなくて知らない方も多いと思いますが、山田風太郎の傑作『甲賀忍法帖』を映画化したものです。改悪につぐ改悪で観たあとに怒りと悲しみでいっぱいになりました…。原作への愛情も感じられないし…。 そのほか、『ターミネーター3』『ガンツ』『プレデターvsエイリアン』などもかなーりガッカリでした。 みなさまのガッカリ作品教えて下さい!