• ベストアンサー

好きな映画ベスト5

blue5586pの回答

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.10

 私も、映画大好きです。  5作に絞るのは、難しいですが、あえて選ばさせていただきます。 5作とも甲乙つけがたい名作、順位は関係ないと思ってください。 1、カサブランカ(君の瞳に乾杯!、ハンフリー・ボガートがカッコイイ「男はこうあるべき」と思わせる映画) 2、ガス燈(イングリッド・バーグマンがアカデミー主演女優賞受賞の心理サスペンス映画) 3、慕情(ウイリアム・ホールデン、ジェニファー・ジョーンズ主演、単なる甘ったるい恋愛映画ではなく、戦争の悲惨さをも伝える名作) 4、愛情物語(タイロン・パワーが、薄幸のピアニスト、エディー・デューチンの波乱に満ちた生涯を熱演、「ショパンのノクターン」が有名、「慕情」と並ぶ「泣ける映画」) 5、昼下りの情事(オードリー・ヘップバーン主演作品では、なんといってもこれが最高)

参考URL:
http://asa10.eiga.com/
noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> 世に知れわたる名作ばかりですね。 (と言ってどれも見ていない。(^_^;)) くわしい説明付きで、 どうもありがとうございました。<(_ _)> やはりその時代には 名作が多いですよね。 ホラーばっかり見ている私ですが、 たまには名作も見てみよう。(^_^;)

関連するQ&A

  • 「好きな映画ベスト5」を教えて下さい。

    「好きな映画ベスト5」を教えて下さい。 シリーズものは一つとして、お願いします。 ベスト3でも構いません。 私は、 「エイリアン」シリーズ(特に「2」が好き。) 「バイオハザード」シリーズ(「3」が一番好き。) 「スターウォーズ」(1作目「新たなる希望」) 「ターミネーター2」 「バックトゥザフューチャー」(もちろん1作目) です!!

  • あなたのお好きな映画

    超ベタなご質問を致します。 皆様のお好きな映画を教えて下さいませ。 ベスト5でお願い致します。 邦画・洋画構いません。 どうぞよろしくお願い致します。当方は、 1、スターウォーズエピソード4/新たなる希望(シリーズ第1作目) 2、エイリアン2 3、ターミネーター2 4、バイオハザード3(映画の) 5、プリティウーマン でございます。皆様のお好きな映画をご回答下さいませ。

  • ジェームス・キャメロン監督のベスト3教えてください。

    先日アバターを鑑賞しに行きました。 さすがジェームス・キャメロン監督といった感じです。 そこで、貴方が選ぶジェームス・キャメロン監督の作品ベスト3を教えてください。 その訳もできましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • こんな映画

    ターミネーターのような機械と人間が戦う、エイリアンのような未知の生物と人間が戦う、そんな映画が好きなのですが他にこのような映画があれば教えてください。有名な作品は多分見ているのであまり有名ではない作品でできるだけ数多く教えてください。

  • これは良かった!映画ベスト3は何?

    これまで皆さんがみた映画の中で、ベスト3を決めろと言われたらどの映画をチョイスしますか? 夏休み中に色々映画を借りて見ようと思っているので、参考に教えてください。 私のベスト3は、なんとも底が浅いですが、以下の3作品です。 1位 インディ・ジョーンズ 子供の頃に見た冒険活劇にたまらなく興奮しました。 2位 エイリアン2 これも子供の頃、文字通り飛び跳ねながら見ました。 3位 ET 生まれて初めて映画館で見た映画です。 映画が好きになったキッカケの映画で感動しました。

  • スターウォーズの6作を一挙に上映してくれる映画館は?

    スターウォーズエピソード3の上映にちなんで、オールナイト興行とかで一挙にSWの6作品を上映してくれる映画館ってありませんか?

  • 「スター・ウォーズ エピソード2」について

    とても久しぶりに映画を観に行こうと思ってます。 それで「スター・ウォーズ エピソード2」を観てみようとおもっているのですが、 いままでのスター・ウォーズシリーズを観ていないと この映画は楽しめませんか? ストーリーのつながりもあると聞いたものですから…。 どうぞ詳しい方、教えて下さい。

  • オススメの映画を教えてください

    秋の夜長に、久しぶりにDVDをレンタルして、映画鑑賞をしようかと思うのですが、みなさんのオススメの作品を是非とも教えてください! 参考までに私の好きな作品 『シザーハンズ』 『美女と野獣』 『スターウォーズ』シリーズ 『ナルニア国物語』シリーズ 『パイレーツオブカリビアン』シリーズ

  • 「タイタニック」という映画について質問します

    ジェームズ・キャメロン監督の映画「タイタニック」で、 ローズ(ケイト・ウィンスレット)は婚約者のキャルがいやな奴だからジャック(ディカプリオ)と浮気したのでしょうか。 いやな奴はいやだからなのでしょうか?

  • 一番ガッカリした映画はなんですか?

    こんにちは。 今までで観た映画のなかで一番ガッカリした作品はなんですか? 私は『SHINOBI』です。あまりにもヒットしなくて知らない方も多いと思いますが、山田風太郎の傑作『甲賀忍法帖』を映画化したものです。改悪につぐ改悪で観たあとに怒りと悲しみでいっぱいになりました…。原作への愛情も感じられないし…。 そのほか、『ターミネーター3』『ガンツ』『プレデターvsエイリアン』などもかなーりガッカリでした。 みなさまのガッカリ作品教えて下さい!