• ベストアンサー

日本食品、商品、輸入禁止とありますが

中国の富裕層が高級リンゴを買う姿はテレビで嫌になるほど見ました。  しかし、タイ、インド、など、明らかに日本より物価が安く、貧しい暮らしをしているような国が、  お高い日本商品を今まで買っていたのかと?疑問です。  具体的に何処に何を輸出していたのか日本は? 日本以外に無いような食糧?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

現地に滞在する日本人向けのショップもあれば、タイ、インドだってお金持ちは沢山居ます。 日本よりも経済的な格差は大きいですから、ホントに貧しい人多数を占めたとしても、一部には超リッチな階層も存在する。

その他の回答 (1)

noname#158647
noname#158647
回答No.2

タイやインドの金持ちは日本の金持ちよりもはるかにリッチですよ。 インドのマハラジャの末裔のリッチな生活ぶりって聞いたことありませんか? 結構日本のTVでも取り上げられたりしてるんですけど。

deokuresai
質問者

お礼

日本円で資産10億以上の人が100万人以上いますか?