• ベストアンサー

ジーンズのリメイクについて

ジーンズをスカートにリメイクしたいのですが 作り方をご存知の方いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

簡単に説明すると、好きな長さに切って、それをファスナーのあたりまでほどいて スカートの形に縫っていくだけです。 あて布を付けるとかわいくて見栄えもいいです。 下記は参考になるかと思います。 いろんな工夫があるので、 オリジナルのアイディアも取り込むと、 リメイクした甲斐があった!てなるでしょう★ http://www33.tok2.com/home/die/JeansRemake7.htm http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~maki48/hand/sew/jeans.htm

参考URL:
http://www.wonderc.com/penguin/remake/colorjin.html
djkh
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 参考にさせていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リメイクジーンズを縮めたい

    タイトルのまま、リメイクジーンズを縮めたいのです。 通常、ジーンズを縮めるにはお湯で洗ったあと乾燥機にかけたり お店に出して修理(?)にだすのが一般的だとは思いますが リメイク部(あて布?)のところとジーンズ生地とのサイズバランス(?)が取れるかとか・・・。 リメイクジーンズに関してはあまり詳しく書いてないのです・・・。 自分の調べ不足かもしれませんがみなさんの知恵、情報を是非教えてください!よろしくお願いします。

  • ジーンズのリメイク

    ジーンズのリメイクの仕方がイマイチ良く分かっていません・・・・・・ 良いリメイク方法あったら回答お願いします。

  • ジーンズのリメイクについて

    細みのジーンズが履きたいのですが、サッカーをやっていたせいか、ケツとモモが太いためどぉしてもサイズが大きくなってしまいます。 なのでモモから下を細くリメイクしたいんです! サルエルをすすめられましたがなんとも・・・。 またミシンがないんです↓ ミシン以外でなにかいい方法をご存知のかたいらっしゃいますか??

  • ジーンズのリメイクなのですが‥

    お気に入りのジーンズの太腿部に穴が開いてしまいました。捨てるのも忍びないので、裏から和柄の布をあてようかと考えています。同じようなリメイクジーンズを通販で購入したことがあるのですが、リメイク初心者なので、どうやってあて布をしているのかが分かりません。布用ボンドで貼っているのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • リメイクジーンズを扱ってるお店は?

    東京でリメイクジーンズを扱ってるお店ってどこにありますか? 例えばポケットだけリメイクしてあるようなシンプルなものが良いです。ジーンズの状態は新品もしくはなるべく新品に近いほうが良いです。

  • お薦めのリメイクジーンズ

    リメイクジーンズを探していますが、実際にお店で見つけるのは田舎に住んでいるので困難です。女性用のおしゃれで、ポップなジーンズを売っているサイトをご存知の方、ぜひ教えてください。 ・スパンコールや、フリンジ、パッチワーク、刺繍などのついたポップなもの ・リメイクは「和風柄」でないもの 希望条件は以上です。よろしくお願いします。

  • ジーンズリメイクについて

    最近はよく『http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e57463695』このようなジーンズを見かけますがこのリメイクの仕方を知ってる方がいれば教えてくれますか。

  • リメイクジーンズについて。

    気に入ってはいていたジーンズがあるのですが 膝とその上あたりが擦れて来て、穴があいて横糸のみ になっています。 今までの季節?はちょっと涼しいし、穴のあき具合が いい感じだったのでそのままはいていました。 最近寒くなったのと、更に穴が大きくなってきたので 新しいのを買おうとお店に行きました。 リメイクジーンズと言って、穴のあいた裏から当布を してミシンでジグザクに縫ってある物が売っていて かっこいいので、自分のもこういう風にしたいなと 思ったんですが、どんな布を当ててるのかよく分かり ませんでした。 どなたか、どんな布を使うと良いとかご存知の方が いましたら教えて下さい。

  • ジーンズをリメイクするのでアドバイスを頂きたいのですが…

    最近、リメイク物ジーンズがはやってますよね。 僕もリメイク系というか、いろいろいじってあるジーンズを履きたいのですが、なにぶんお金が無いので自分で加工して、かっこいいジーンズを作りたいと考えています。 とりあえず色落ちしたブラックジーンズの右ももと左ひざ上をやすりでこすって、白い糸だけ残した穴を開けてみまたんですがこの後どうしようかと思っています。 こうするとかっこいいとか、接着剤は何がいいとか、どんなことでもアドバイスもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ☆ジーンズのリメイク☆

    お気に入りのジーンズがあるのですが、だんだんよれよれになって(すたれて)きました。 まだまだ履けるし捨てるのはなんだか気が引けるので、他の物にリメイクしたいなぁ~と思っています。 バッグとか作りたいのですが、詳しく載っているサイトや雑誌等教えてください。

恋と依存の違い
このQ&Aのポイント
  • 長く付き合っている彼氏への愛情が本物かどうか悩んでいる
  • 彼との関係が恋人以上の友達になっている可能性を感じる
  • 結婚適齢期を考えて早めに別れるかどうか決断したい
回答を見る

専門家に質問してみよう