• ベストアンサー

外国のHPでのオンラインショッピングについて

sarusarusaruの回答

回答No.2

自分がお客さんなわけですから、相手に失礼とかは考えないほうがよいのではないでしょうか?よほど酷い言葉を書かない限り大丈夫だと思いますよ。 少なくとも自分は、仕事上でのメール以外はアバウトに書いています。相手も理解してくれるはずですし、慣れっこです。 それよりも、相手の業者が本当に信用できるのか? 支払方法は安全か? そういった事を気になさった方がいいのでは。。。

yukari99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一理あると思いました。支払方法について等もちゃんと確かめるつもりです。

関連するQ&A

  • オンラインショッピングについて

    私は全然コンピューターについて分かりません。 オンラインでショッピングをしたいのですが 支払方法がクレジットカードで、クレジット番号などをコンピューターに入力しなくてはいけません。 こういう情報は他人にもれる事はないんですか?

  • オンラインショッピングで買い物した時に

    オンラインショッピングで物を買うと、確認のメールが届きますよね。 たいていのサイトで自動受付確認のメールが着てから、その後に担当者から、購入お礼と着日の連絡メールが入ります。 これに返事って書きますか? 私は書かないんですが、最近、店の人は相手が見えなくて不安かもしれないし、書くのがマナーなんじゃないかなーとちょっと考えています。 皆さんはどうされてるんでしょうか?

  • オンラインショッピングについて

    ふと気になったんですが、オンラインショッピングで注文をした後に注文を取り消したいときはどうなるのでしょうか? いろいろ見てみると、支払方法がいくつかあります。 注文フォームに記入して先払いをする場合には、料金を振り込まなければ商品の発送にはなりませんよね。取り消したいときは料金を振り込む前にその旨をメールなどで言えばいいと思います。 しかし、代金引換の場合はどうなるのでしょうか? 注文してすぐに取り消したいと思っても、すでに商品が発送されていれば、やはり一度、代引で商品を受け取ってから返品ということになるのでしょうか?

  • 図書券利用可能なオンラインショッピング

    オンラインショッピングで本を買いたいのですが、支払に図書券を使いたいと思います。受け取りがコンビニ等ですと図書券が使えないのですが、どなたか図書券が使える方法をご存知でしたらご教示ください。

  • 私はJCBNICOSカードを使っているんですが、オンラインショッピング

    私はJCBNICOSカードを使っているんですが、オンラインショッピングの決済でカード払いを選んだら、このカードは使えませんとエラーになりました。仕方がないので、他の支払い方法にしました。カードの口座の残高が少なかったらカード払いは出来ないんでしょうか?残高確認していないので現在はわかりません。

  • 海外オンラインショッピングで困っています。

    海外の初めて使うオンラインショッピングで、PayPal の支払いが出来るので、安心して目的の商品を注文を決定後、「PayPal 」のサイトに切り替わると思いきや、「Pay-easy」?のサイトに切り替わり、住所、名前やクレジット番号等の入力が求められたので、必要事項を入力後、注文を確定しました。その後、注文確定メール等の連絡は無く、4・5日程経ちましたが、何の連絡もありません。サギの可能性もあるかもしれません。クレジット番号を入力してしまったので悪用されないか心配です。 下記のサイトで注文しました。 http://www.air-jordan-23.com/ 自分は英語は全く出来ません。 どうか、良いアドバイスをお願いいたします。

  • ネットショッピングの価格について。

    ネットショッピングの価格について。 初投稿なので上手く伝えられるか・・・。 お願いします! 学生なのですが、最近なかなか街へ出かける事が出来ない生活を送っているので、 ネットショッピングを活用してみようかと思っています。 普段から、ブランド物だとか服1着に1万円かけるだとか、 そういった買い物はしておらず、大体4000円前後までのものを購入してきました。 私の友達はというと、7~8000円のものくらいは買おうかなといった感じで、 安いから買わない、といった人も居ます。 そろそろ社会人も近いので、私も社会人でも着られるような服にチェンジしていきたいと 思っているのですが、 ただ、某、楽〇なんかでは、 よく値段が0000円→000円なんて物が多いですよね? 値は値だけかなと考えているので、 そんな風に大幅に値段が変わっているネットショップの品物って いいものなんだろうかと思ってしまいます。 ネットショップの値段についてだとか、 ネットショッピングでいいものを買うために みなさんが気をつけていることなどあれば教えてください^^

  • 外国語Ver,のWindows

    Windows XPの外国語バージョンを購入したいのですが 何処かで売っているところご存知の方いませんか? また、値段とか出てるショッピングサイトご存知の方 教えてください。

  • 外国からの(多分)メールを受け付けないようにしたい。

    お知恵を…。 Outlook Eexpressに英文だけのDMが日に何通も届きます。 その都度「送信者を禁止する」にしていますが相変わらず同じ 位の数の英文メールが送られてきます。 外国と交信する事はないので外国からのメールは全て受信拒否 したいと考え、ツールバーのメッセージ(M)の「メッセージ からルールを作成」で何とかしようと思うのですが方法がわか りません。 2.ルールのアクションの選択で「サーバーからダウンロードし  ない」に設定したいのですが… 1.の「ルールの条件」欄にはそのような項目はありません。 外国か(全て英文)のメールを受け取らなくする方法をご存じ の方は是非教えてください。

  • アニメイトオンライン コンビニ支払いについて

    一回アニメイトオンラインでCDを購入し、コンビニ支払いで入金をしました。そして入金を確認したメールも届きました。ですが、その後入金したはずの商品の「お支払い番号(再送)」というメールが届いて、買ったはずなのになんでだろうと思い 当然未入金をしました。そしたら、またオンラインで違う商品を買おうとしたら、コンビニ支払いの選択肢が無くなっていました。私はコンビニ支払いしか出来ないのでとても困っています。どうやったらまたコンビニ支払いが出来ますか?(長文失礼しました)