• ベストアンサー

妊娠検査薬と判定

生理が遅れ、妊娠検査薬を使って検査したのですが、 1回目に陽性反応が、1時間~2時間置いて、 新しい検査薬でもう一度検査したら、陰性反応が出ました。 この場合、どちらの検査が正しいのでしょうか? もう一度やり直すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2回とも、説明書通りにされましたよね。 一度陽性が出ている時点で、仮にもう一度陰性が出ても可能性はなくなりません。 検査をするタイミングが早過ぎた場合、はっきり結果が出ないこともあります。 数日おいてまた検査するとよいと思いますが、その時陰性でも生理がきていなければ一度産婦人科にかかられた方が良いと思います。

gravine
質問者

お礼

ありがとうございます。 また少し時間を空けて検査してみようと思います。 その後にでもちゃんと産婦人科へ行って調べてみようと思います。