• ベストアンサー

リズム感の付け方教えてください

nabayoshの回答

• nabayosh
回答No.2

めんどくさくない方法でリズム感を手に入れるというのは、生易しいことではないですね。 あえて言うなら、メトロノームをつけっぱなしにしてそれが聴こえる鬱陶しい状態で生活するとかはどうでしょう。それだけでもやらないよりはマシかなと思うんですが。 多分、イヤでしょうね。 でも、そんな簡単にリズム感ってつくものではないんですよ。どうしてもリズム感がほしいなら、やっぱり努力せざるをえないのでは、と思います。 申し訳ありませんが、これくらいの忠告しかできません。

virus
質問者

お礼

全然参考にならなかったけどありがとうございました