• 締切済み
  • すぐに回答を!

生物・日本史・世界史 勉強法について。

二年になり生物・世界史・日本史の勉強が本格的に始まります。 勉強法がよくわからないので、教えてください。オススメの参考書なども。 志望校は名古屋市立大(もしくはそれ以上)の人文社会学部、早慶、明治の文学部です。

みんなの回答

• 回答No.1

高3の者です(^-^) 生物は問題に慣れることが 大事です。遺伝からかなり 差がつきます。遺伝を乗りきれば なんとかなる!…と思います(*_*) リードαがおすすめです 日本史と世界史は流れを 意識して(世界史は国も) 復習を大切にして下さい! 山川出版の一問一答が おすすめです(`・ω・´)