• 締切済み

GWの乳児を連れての帰省について

4月29日に友達の結婚式の二次会があり 出席かどうか迷っています。 新幹線では1時間半ぐらい、前後に在来線に乗車がそれぞれ20分ほどあります。 子供は6ヶ月で、ミルクと離乳食を始めています。 泊まりにすると、ミルクなどの荷物と子供を抱え移動が出来るのか、混雑時なので子供が ぐずった時に逃げ場がないかも・・・と心配です。 日帰りも考えましたが、二次会が夜7時~9時なので、終わって帰るのはきついです。 転勤で遠方に引っ越しをしたので、親や親戚は近くにいないし主人は仕事なので子供を預けることが出来ません。 おめでたい事なので参加したい気持ちはありますが、迷っています。 みなさんなら どうしますか?

みんなの回答

• bee-free
回答No.2

おめでたいことだからこそ、赤ちゃんを連れて行って迷惑をかけないことが大事ですよ。 預けられないなら、欠席しましょう。

chococochan
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます。

chococochan
質問者

補足

説明不足ですいません。 子供は帰省先では預けれます。もし二次会に出席するなら子供は預けて私だけの出席となります。

noname#151231
noname#151231
回答No.1

私なら、というか、私があなたの夫なら、 当日無理にでも休みを取り、私が子どもの相手をします。(子供に遊んでもらいます) でも、どうしても休みが取れなくて、あなたが6か月の子供を連れて行こうとするならば「子どもの事を考えろ。馬鹿なことはやめろ」と怒って絶対にやめさせます。 あなたも疲れると思いますが、お子様はそれ以上に疲れる事でしょう。帰宅後熱を出して寝込んでもおかしくありません。 ご友人の結婚式とのことですが、親友ならば事情を察してくれると思います。 もし理解してくれないのならば、大変失礼ですが、それは友人ではありません。

chococochan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。