• 締切済み

レガシィの純正ナビについて

スバル レガシィに純正ナビをつけている方に質問です。 整備情報の登録でオイル交換などの距離を登録しておいたのに、整備情報を見ると距離が登録時から変わっていることはありますか? 私の場合は、登録時の距離から見る度にどんどん減っていきます。 同じ症状が出るのか、私だけなのか知りたいのでお願いします。 H18年式のB4 C型です。

みんなの回答

  • mayosido
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

純正ナビで在っても無くてもナビはオイル交換の距離を登録すれば走行距離に合わしてナビの距離も減ってくる、そして其の距離に達するとオイル交換を何らかの形で知らせてくれる。 とま・・・大体ナビの基本機能ですね。

関連するQ&A

  • レガシィのHDDナビについて

    スバルレガシィB4(BL5)を購入しました。 オプションでHDDナビ(パナソニックのF)を装着したのですが、 オーディオを聴きながらだと、音声案内が聞き取り難く困ってます。 オーディオは純正を残しているので、完全にナビとの連動が無いんですね・・・ ディーラーも確かに聞き取り難いとは言うんですが、対策に困っていました。 純正ナビを取り去ると、1DIN分の空きスペースが出来るので、 それもなんだかな~という感じです。 何か対策があればアドバイスをお願いします。

  • レガシィB4(B型)への純正ナビの取り付けについて

    私、中古でレガシィB4(B型)を購入しましたが、ナビがついていません。 当初は今流行りのポータブルナビを付けようと思っていたのですが、同じくらいの値段で純正ナビが中古で購入できると知り、オークションで買って取り付けてもらおうかと迷っているところです。 私のレガシィはB型ですが、B型の純正ナビはDVDナビであり、画面の解像度も悪く、これだったらポータブルナビを買った方がましだと思わせるものです。 C型以降の純正ナビはHDDで、こちらを取り付けたいと思っております。 そこで質問ですが、B型の車体にC型以降の純正HDDナビを取り付けることは可能なのでしょうか? また、社外のKENWOOD社製の1DINオーディオ(IK-70)を取り付けておりますが、ナビとの相性(音声案内など)で問題になることはあるでしょうか? 素人の質問でわかりにくく、お恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 純正ナビとの交換

    現在、ステップワゴン(H16式 RF7)に乗っていますが、純正ナビ+オーディオがついています。このオーディオを交換したいのですが、ディーラーやカー用品店で相談すると「ナビとオーディオがセパレートで1セットになっていて、交換してしまうと、ナビとの連動(音声案内時の音量減)が出来なくなる可能性がある」との見解でした。「取り付け出来るかはやってみないと分らない」と言われましたが、一度分解すると費用も掛かってしまう様で、余計な費用も掛けたくありません。 純正オーディオを交換しても、上手く連動出来るか教えて下さい。

  • 純正ナビ

    今、日産のキューブに乗っています。 H19年式の新古車で購入して、それには純正のナビ(シンプルナビゲーション_UXN19-00)が付いています。 1.最近、車の中でDVD観賞をしたいと思ったのですが、このナビではDVD観賞することができないのでしょうか? (オートバックスさんに聞いてみたところ、ナビの後ろに端子が無いと無理と言われ、資料に記載されてないのでおそらく無いだろうと言われました。) 2.新しくナビを社外品で購入した時、この純正ナビは下取りしてもらえますか?下取りしてもらえる時はどのくらいで買い取ってもらえますか? よろしくお願いします。

  • レガシィ純正ナビ 社外DVDプレーヤー接続可能?

    平成13年式の純正ナビに後付けDVDプレーヤーは装着可能ですか?(入力端子があるのか‥) 車種はレガシィツーリングワゴンTXでナビにはVOISEと書かれてたと思います。 宜しくお願いします。

  • トヨタ純正ナビをスバルフォレスターH14年式に取り付け

    困ってます。 現在トヨタ車に乗っているのですが、私の不注意で事故を起こしてしまい廃車となりました。 そこで友人から安く譲っていただいた、スバルのフォレスターに乗ろうと思っているのですが、なにぶん事故を起こしてしまったため、新しい車に新品ナビを取り付ける費用がないため、以前乗っていたトヨタ車の純正ナビを取り付けようと考えているのですが、スバル車に取り付ける事ができるものなのでしょうか? 車に詳しい方や、フォレスタにトヨタ純正ナビを取り付けられている方がいらっしゃいましたらどうか助けてください。 使用ナビ等の情報は下記のとうりです。 使用ナビ トヨタ純正ナビ NMT-W51M(ワイドサイズ) 取り付け車種 スバルフォレスタH14年式クロスロード 取り付け場所(希望) インダッシュ。または純正オーディオ場所。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • レガシーのオイル交換を計画中

    レガシィB4 RSK(BE5A)に乗っています。 昨年中古車で購入し、近々オイル交換を計画中です。 そこで質問です。レガシィのオイル交換はおいくらぐらいかかるのでしょうか?入用が続きましてお財布に余裕がないのでとりあえず心の準備をしてから交換に向かおうと思っていまして・・・(^^;) オイル購入&作業は購入したスバルのディーラーでお願いしようと思います(カーショップ等は当たりはずれがあると聞きますので)。オイルの種類は特に指定はしません。(純正が安くつくのかな?)よろしくお願いします!!

  • 純正オイル他社の車に入れると・・・。

    スバルのレガシィに乗っています。いつもスバルの純正オイルを使用してました。しかし、他社のオイルのほうが同じグレード(SM)でも安いので入れてみようかなと思いました。他社の入れたことによって不具合など生じる可能性はありますか??また、純正オイルはオイルメーカーが作っていると聞きましたが、具体的にどこのメーカーがオイルを作っているか知っていたら教えてください。

  • レガシィ BE5 エンジンオイル漏れ

    こんにちは。 当方、レガシィBE5(H12)C型に乗っています。走行距離約13万Kmになります。 先日、エンジンオイルを交換した際スバル特有のエンジンヘッドよりオイル漏れが発見されました。 ついでにデフ前後左右のサイドシールからも漏れが確認されました。 どこにも見積り依頼をしていませんがだいたい工賃&部品代でどのくらい掛かるのでしょうか? また、一緒に交換した方が良い部品等があれば値段等教えて下さい。 エンジン、デフ別々でお願いします。 ※クラッチの交換も考えています。Fデフサイドシール交換の際一緒にやると工賃は浮くのでしょうか?  また、純正クラッチ・カバーの工賃・部品代も分かりましたらお願いします。 宜しくお願いします。

  • トヨタ純正ナビが使えない…

    中古でH10式カムリグラシアワゴンを購入しました。純正のナビTV、NVA-V75が付いていたのですが、カセットデッキをCDユニットに交換したところナビの方が使用できなくなってしまいました。 もとのカセットデッキに戻して6年前の純正CDチェンジャーを探すか、このナビTVユニットを諦めるしか方法は無いのでしょうか? どなたか妙案をお持ちの方がいらっしゃいましたらどうかアドバイスをお願い致します。