-PR-
解決済み

フレッツADSL申し込み、キャンセルできる?

  • 困ってます
  • 質問No.66537
  • 閲覧数207
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (30/41)

3月の末頃にフレッツADSLをオンラインで申し込んだのですが、その後NTTから連絡があり、6月ごろまで待たされると言われたので、もうキャンセルしようと思います。
で、116にかけたのですが、これが何回かけてもまったくもって繋がらないのです。
申し込みのキャンセルもNTTのHPでできるのでしょうか?
というか、それ以前にキャンセルってできるんですかね?
どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ADSL申し込み受付のメールはもう受け取られてますよね?

その時に受け付け番号をもらったと思うんですが
「116」番に電話してその番号を伝えてキャンセルしたいと言えばすぐにキャンセルできます。
もし番号が分からなくても申し込み時の自宅電話番号を伝えればキャンセルできるはずです。
お礼コメント
platinum

お礼率 73% (30/41)

確かに、HPで申し込んだ時、最後に受け付け番号が出てきました。でも、キャンセルはやっぱり「116」しかないですか。いつ繋がるやら・・・。
ちなみに申し込み受付のメールなんていう御親切なものは来ませんでした。そのかわりに、申し込み後3週間ぐらい経ってから電話がかかってきました。しかも、内容は「遅れる」というだけのものでした。
とにかく、早回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-21 23:15:25
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

知り合いで、あまりに遅いので苦情の電話をしたらいつのまにか
キャンセル扱いになっていたという例を聞いていますので可能だと
思います。(-_^;;
お礼コメント
platinum

お礼率 73% (30/41)

うーん、良いのか悪いのかわからないですねぇ。NTTらしいけど・・・。
素早いお返事、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-21 23:01:43