• ベストアンサー

海外旅行

イギリスの語学学校に行くんですが そのなかでビザの取得の際の質問事項に Did you leave the country when your leave to remain expired? YesかNoで答えて If no , why not? とあるのですが、質問の意味がよくわかりません(--;) もしよろしければ質問の意味・訳を教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

ビサの期限が切れたら出国しますか と言う質問です。 Noの場合はその理由を書けと言う事です。 当然の事ですね。不法滞在する理由を尋ねるのは!

dai0327chi
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)!

関連するQ&A

  • 訳せない部分があります。教えてください。

    There comes a point in your life when you realize: who matters, who never did, who won't anymore... and who always will. So, don't worry about people from your past, there's a reason why they didn't make it to your future. 上の英文で、 who matters, who never did, who won't anymore... and who always will. の部分の意味がよくわかりません。 その前の文から続いていて、 There comes a point in your life when you realize who matters, who never did, who won't anymore... and who always will. かなとも思うのですが、そうであってもやっぱり意味がつかめません。 よろしくお願いします。

  • イギリス学生ビザ:申請or延長?

    イギリスのビザ申請で質問です。 先月、9月下旬スタートの9ヶ月間専門学校+ その直前まで1ヶ月間同グループの語学学校に行く(強制ではなく自分の希望)ので両方期間分の申請をしたのですが、 申請が降りたのは語学学校の1ヶ月分だけでした。 先日残り9か月分のビザの再申請をしに行ったところ、 申請センターの受付の方に「こういう場合は現地で延長申請をすることをおすすめします」と言われました。 現地での延長申請はすごい時間がかかると聞くし、 却下理由が書かれたLetterでも'ビザ期限が切れる前に Home Officeでapply for further leave to remain するか apply for a new entry clearance outside of the UK'と書かれていたので リトライしたんですが・・・ 日本で残りの期間を申請することは出来ないんでしょうか。それとも もし現地に行って延長申請た際、申請中に 1ヵ月分のビザが切れても学校へ行って勉強は出来るんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • yesとnoの使い方

    英語では質問の仕方に限らず常に肯定のときは、yes、否定のときは、noですよね? You don't have your pen?で 持っていなかったらno、持っていたらyesでいいんですよね? no apples?で なかったらno、あったらyesでいいんですよね? Don't you like apples?で 好きだったらyes、嫌いだったらnoでいいんですよね? ちょっと不安なので教えてください。

  • Thinking of riding on~

    黒人の少年が歌っているラップの歌なのですが、どんな内容の歌なのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。 Thinking of riding on my dogs? No, you better not I'll leave your head open like windows When the weather's hot No evidence for the federal Only when I leave the crime scene I take the leathers off Rolling with the AK Hoping that I catch a cunt

  • 海外通販でのメール

    海外通販 先日海外通販をしたところ下記のようなメールが送られてきました。いまいち意味がわかりません 翻訳していただけませんでしょうか またどう対応すればいいのでしょうか? お願いします Good day, Unfortunately when we printed the address up for your order our database did not recognize some of the characters used and your address is illegible. Please email me the way your address should appear on the package in English and we’ll get it in the mail.

  • why yes 意味 使い方

    why,yesとはどういう意味ですか? whyで質問されて・・・ なぜかって?と切り出す感じですか? ネイティブの方が使う? 英語圏在住の方など回答いただけたらたすかります

  • 海外ネットショップのサポートメールの和訳の件

    海外サイトでの買物の関係なのです。 サポートメールで下の一部がわかりません。 You Need Send Me Time, When You Buy It And Your Country. これをGoogle等の機械翻訳で訳すと、「あなたはそれから自分の国を購入するとき、私の時間を送信する必要があります。」となりますが、本当の意味するところはまったく違うと思われます。 どうかよろしくお願いします。

  • 英文法の質問です

    浪人生です。英語の問題集を解いていてわからないところがあったので、質問させていただきます。 問題は以下の通りです。 ( ) did you come here today for? (1)What (2)Why (3)When (4)Where 答えは(1)のWhatです。 その理由がforのあとに目的語がないので名詞句を補わなければならないのでWhatということなのですがいまいちよくわかりません。 これはどういう解釈なのでしょうか?(2)~(4)は意味的にあっていないから(1)と考えるのは間違いですか?

  • 留学前に複数国旅行→留学先直行

    以前も似たような質問をさせていただきましたが、状況が変わりましたので再度質問させていただきます。 2月からイギリスに語学留学します。カタール経由イギリス行きの飛行機で、途中カタールに住む友人に会ってからイギリスに行こうと思っていたのですが、日本に住む別の友人が同行を希望し、他の国にも行きたいと言い出したのです…。そして、カタールの他に最低でもUAEには行きたいと。 一緒に来ることはかまわないのですが、私はカタール航空で行こうと思っていたので、組むとしたら、 日本→カタール→UAE→カタール→イギリス となってしまうのですが、これってビザの関係上不可能ですよね?カタールに入国した時に観光ビザをとりますが、一回UAEへ行ってしまえばカタールには戻れないと思います。日本→カタール→UAE→イギリスという航空券もあまり見かけませんし…(多分不可能?)ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 不可能か、または、こういう方法なら可能、などというのがありましたらお願いいたします。 旅行は好きなので、いろんな国に行ってみたい気持ちはあるのですが、何かあって留学がダメになっては困るので… また、この場合はどこに問い合わせしたらよろしいでしょうか?お教えいただけると幸いです。

  • 和訳してください。正しい意味が分かりません。

    ご覧いただきありがとうございます。 イギリスの短期間学生用のvisitorビザに関する説明にあった一文が、よく分かりませんでした。下のがその文です。 Any leave granted to you in this category will be counted as a period spent as a visitor for the purposes of considering an in-country application for visitor leave. 私なりに考えたのですが、この文は、 Any leave will be counted as a period. がメインというので合っていますか? leave を『休暇』と考えると、「どの休暇も、visitorとして滞在する期間に数えられます。」 一方、leave を『離れること=出国』として考えると「一度出国すると、visitorとして滞在することが終了したと見なします。」 となるような気がするのですが・・・。 (まったくの見当はずれだったら すみません。) この一文の正しい日本語訳は、どのようになるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。