• 締切済み

ヘアカタログを自分に合わせて

ヘアカットにカタログなんかの切抜きを持っていけというのは良く聞く話ですが、その通りにならないことは多いです。 今まさにカタログを印刷してもっていこうとしているのですが、「自分に合わせて」と注文しても大丈夫なものですか? 無理ならどうすればいいですか? カタログの中で数少ないまとも(現実的)といえるものを印刷したので希望通りではなく、希望に近いものです。

noname#131393
noname#131393

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

カタログの写真と同じになることは絶対にないと思います。 それは髪質も違うし、骨格も違うし、担当者の技量だって違うからです。 「自分に合わせて」と仰っても仰らなくても、出来上がりはその人らしさが出たその人ならではの出来上がりです。 ですから、全く大丈夫だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 理容師さんに切り抜きを見せる

    理容師さんに切り抜きを見せる こんばんは。先程質問したものを的を絞って再編集致しました。 私は今高校生なのですが、散髪の際、切り抜きを持っていくということが恥ずかしくてどうしてもできません。こちらの意図が明らかに伝わっておらず、理容師さんの腕は確かなのに、希望通りになりません(全てお任せなので当然ですが) 高校生でいる期間もあと少しなので、そろそろ適度にお洒落したいですが、やはり恥ずかしさゆえに希望を伝えられません。「貴方がこんな髪型?冗談は顔だけにしてよね」とか思われてそうで。 皆さんは、ご自分の希望を伝えられる際、やはり切り抜きや美容室の雑誌などを見せたりするのでしょうか? また、毎朝自分でセットするときの指導などもしてもらえるのでしょうか? 理容師の方、若しくは経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 美容院での注文の仕方について

    自分は男でいつも美容院で注文するときに悩むのですが、皆さんは美容院でどういうふうに注文していますか?自分の場合はとりあえず、雑誌の切り抜きを持っていって、その通りでお願いしますと伝えることが多いのですが、なかなかその通りのイメージにならないことが多いというか、ほぼ100%うまくやってくれないのです。どうか、皆様の経験から得た知恵をお教えくださいませ。お願い致します。

  • 始めての美容室

    始めての美容室 大学1年生の男です。 僕は今までワックスなどをほとんど使ったことがなく ヘアスタイルに関しては無知の状態です。 体型はそれなりにいいと思いますが、ルックスは良く無くありません… それに、やや丸顔・額がとても狭く・眉もゲジゲジ・頭がちょっと角がはっているので 今まで散髪に行ってもただ梳いてもらうだけで 基本的に額や眉を隠すような根暗カットでした。 大学生になったので、髪型を変えてみようと思い 本屋などでファッション雑誌やヘアカタログ等を読み始めたのですが モデルさん達は皆カッコよくて、自分とは別世界の人のように思えます。 でも、美容室に行くとしたら 下手に自分で注文するよりカタログの切抜きを持っていったりして髪型の雰囲気だけでも伝えたほうがいいのかなと思っています。 そこで質問なのですが ・オシャレな人が多そうな美容室に根暗カットの男が行くのは変ですか? ・また、髪型を注文するときはカタログの切抜き等を持っていったほうがいいのでしょうか? ・僕は今、ニキビで全体的に赤ら顔になってしまっていますが 美容師さんからしたら迷惑でしょうか? 長文で情けない質問かもしれませんが、よかったら回答お願いします m(_ _)m

  • 今の自分に理由をつけたい

    今の駄目な自分に理由をつけたいと思ってしまうんです。 鬱、性格障害、脳障害、何でもいいんです。 今質問したのだって、そういうふうに「~じゃないの?」とか言われたいから質問したんです。 だけど頭の片隅では「ただの現実逃避だ」ってわかってるつもりなんです。 わかってるつもりなんですけど、どうしても「何らかの原因があるからお前はこうなんだ」っていう希望(普通の人にとっては希望でもなんでもないですよね)が捨てきれないんです。希望っていうよりは執着みたいなもんです。 今質問してるのだって、「そういう現実逃避をしたい自分に嫌気がさしてるから質問したんだ」って思おうとしたんですけど、だけどやっぱり自分は誰かに「お前は○○だ」とかって言われたいから質問してるんです。 そして今だって自分は「どうやったら少しでもそれっぽく見えるだろう」とか思いながら書いてるんです。 そして今の文も「こう書いたらひどい自己嫌悪だと思われるかな」とか頭の中で思いながら書いてるんです。 被害妄想です、誰かに心配されたいです。だから書いてます。 自分は、そういったもののせいでこうなっているんですか? そういったものじゃなくてただ意思とかが弱いだけなら、そう書いてください。 そうすればもしかしたら自分でそう納得できるかもしれません。 何か、変な質問ですいません… それと、文が乱雑ですいません……

  • 夢を追えなくなってしまいました。

    去年までとても夢追い人でした。 ですが、現実を知って行く中で無理だと思うようになってしまいました。 どんなことでも無理だと思ってしまうんです。 だから、夢や希望が湧いてきません。 自分の夢ややりたいことを否定してしまいます。 それは現実的じゃないとか。 どうしたら前向きにやりたいことを正直にやりたいと思えるようになりますか?

  • うつ病で対人恐怖症で根暗で40で精神科通院しながらできる仕事はないと思いますか?

    タイトル通りです。以前作業所でコーヒーを入れる仕事をしていましたが、複雑な客の注文に対応できなくなりうつ状態になりました。 今の医師は楽しいことを見つけなさいと言います。 詩でも書いたらいいんじゃないかと言います。 それもいいと思いますが、将来のことを考えると経済上、健康面、孤独さ、など不安で心配で悲しくなります。今の自分の境遇に惨めになります。睡眠障害もあり8時間労働は本当のところ自分でもきついかなと思います。でもほかの同級生の状況をみると何とか頑張っていければいいのですが、ただ比べても仕方ないことだと思い、でもしばらくすると正直他人がうらやましいです。 厳しい現実の中で笑うことができなくなりました。 質問は努力が足りないのか、現実に労働は無理なのかです。 たぶん医師の言うように現実そんなに甘くはないよ、詩でも書いてすごすべきかと思いますが・・・。

  • 美容院に、古い切抜きをもっていくのは恥ずかしいですか?

    美容院に、古い切抜きをもっていくのは恥ずかしいですか? 美容院で、いつも希望の髪形を口頭でうまく伝えられないので、今度切抜きをもっていこうと思います。 今年の春夏のヘアカタログの中で気に入った髪型を見つけました。 でも、今はもう秋冬向けののヘアカタログが出ているので、春夏向けのカタログはワンシーズン前のものになってしまいます。 コレを切り抜いて持っていったらダサいですか? 美容師さんて毎号ヘアカタログをチェックしていそうだし、古いのだとわかっったら格好悪いかなと…。 今年のならセーフですかね? 写真を持っていかずにその髪型を口で説明するという方法もありますが、伝えられる自身がないので…。

  • 自分で設計したバイクがほしい

    タイトルどおりです。 自分で設計したバイクがほしいのですが、どうすればよいでしょうか。 大学に入っていないため、知識はありません。 いまから、大学に行き機械工学を学びたいとは思っているのですが、 年齢的に就職は、無理そうです。 CADは独学で学ぶとして、パーツをどこに注文すいればよいのかわかりません。 組み立ても頼まなければ・・・ 大まかな流れでいいので、どうすれば、実現できるか教えてください。

  • 美容室に・・・。

    美容室に行く際に、よく雑誌の切抜きを持っていったり、自分の希望の髪形の写真を持っていったりするという話を聞きますが、皆さんそうやって切ってもらいに行った事はありますか? 僕は男なんですがなんとなく切抜きなどを持っていって見せるのが恥ずかしいような気がするのですが・・・。

  • 自分と言うものが分からない

    僕は高1男子です。 そして悩みが色々あります。今からそれを話すのですが、文章がところどころおかしいかもしれませんが、読んで回答してもらえるとありがたいです。 クラスでの話からいきたいとおもいます。 僕は、クラスの男子ではムードメーカーです、自分で言うのもなんですがそう友人によく言われます。そして、女子にはあまり言われませんがクラスでみても、行事ごとなどでは率先して色々取り組んでるので、割と中心的な感じだと思います。 また、僕はいつも明るくし、おそらくウルサいというものに分類されるような感じだと思います。 会話でも「あの女の子がかわいい」や「自分の好み」とか世間の男子高校生がよくするようなものです。 しかし、最近僕はまったくそんな会話を欲してるわけじゃないって思い始めました。なぜそうなったかと言うと・・・  僕は中学三年になるまでは割とクラスの中心よりの存在でした。しかし、中三になったと同時に塾(まあそれに限らず勉強)で多忙になり、精神的にきつく内向的になりました。毎日本を読み漁り、塾に行くという生活の繰り返しで、友達と接することに魅力を感じなくなりました。 そして、そのまま卒業し、受験をしました。 しかし、その回虚しく、受験に失敗し、中学の友達がまったくいない高校に行くことになりました。 しかしそこでやっと僕は、中三のときの自分がまったく意味のある学校生活を送っていなかった事に気づき、高校では中三のとき以前のように戻ろうと思い、今のような中心の状態にいるわけです。 しかし、つい先日中学卒業以来に本を読み始めると、どっぷりその世界にはまってしまいました。 そして、自分は思ったんです。おそらく本来の僕は自分からグイグイいくやつじゃないと。 すべて今まで無理してるように感じたんです。大げさに「あの女の子がかわいい」や無理にそういう話を自分からして場を盛り上げようとしてると思えました。 そう思いながら、読書をしていると、友達みんなは「どうしたんやインキャかw?」や「オモロイ話してや」とか言われてしまい、僕は困っています。 しかし、一回そう思いはじめてもう僕は前のように盛り上げることに積極さが抜け、ましてや自分は無理に女の子や、下ネタのバカげた話をすることに無意味さを感じ、どうも楽しめないんです。別に会話がしたくないわけじゃないんです。ただ、誰かが話してそれに僕が便乗するっていうのがいいんです。 さらに、僕はある友人に自分たちのクラスの男子がけっこうおとなしいんで「俺らで盛り上げようや、ショーもない話でもいいやん」といってしまい、今日はその友人に「あんとき言ってたやん!張本人がやらんのかい」って言われる始末です。確かにその通りです。 じゃあ、上記のことを言えばいいって話ですよね?? でも、僕はそういう弱みを見られるのがいやなんです。 そしてまた僕はよく相談相手として男女どちらにも深い話を持ちかけられます。そして、それに僕はマジメに考えキッチリ返事をして大半の人はホントに感謝してくれます。(自分に酔っているわけではないです。いつも重大なことばかり自分に降りかかってくるんで^^;)しかし、僕がその相手に自分の話しても大抵的を射た返答が返ってくることなく(どこか僕の上澄みだけを取るような返答ってことです)、結局はまた僕が相談を受けると言う形に戻っています。更には以前付き合ってた彼女には「ずっと思ってたけど、友達としか見れないような気がする」といわれ別れました。「ずっと思ってた」なら早く言ってほしかったんです。僕はそういうことはすぐ言ってと付き合いはじめから言っていました。しかし、突然めーるで告げられました。話し合いもでき図にです。僕はやっと、深く信頼できる相手が見つかったと思ったのに、こういう結果になってしまい、今の自分は人に自分の私情、本音を言えなくなりました。だから、誰に愚痴も言わないですし(そこを多くの友人に尊敬されますw)、彼女との関係のことも本質は言わなかった、別れてからの僕の真情も言わないです。 だから、僕は今孤独と言うか、でも今はひとりが良いと言うか、何とも言えない心情の狭間にいます。(例えば、そんな振られ方をしたのに少し彼女にも未練があるなどそんな悩みも含めて) だからこんな僕に回答者の皆さんの助言がほしいです、よろしくお願いします