• ベストアンサー

PDFファイルを閲覧すると応答しなくなる

Windows XP Firefoxを使っています。 Web上の大きなPDFファイルを開こうとすると、よく途中でシステムが応答しなってしまいます。 良い対処法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

大きなPDFファイルがどの程度のものか判りませんが、Firefoxのキャッシュを削除しても同じですか? また、Firefoxのタブで開かれているのか、Adobe Readerのウィンドウで開かれているのか分りませんが、一旦、PCに保存してから開いても同じですか?

anubis37
質問者

お礼

180ページ程度のサイトです キャッシュを削除すると、読み込むことができました。 また、読み込み中にページ保存すると保存することができました。 ありがとう、ございました。

関連するQ&A

  • FirefoxでPDFファイルをダウンロードする

    Google Chromeで、WebサイトからPDFファイルをダウンロードするのは出来るのですが、 同じWebサイトをFirefoxで開いて、同じPDFファイルをダウンロードしようとしても出来なかったのです。 なぜFirefoxだとダウンロード出来ないのかが分かりませんでした。 どうすればFirefoxでPDFファイルをダウンロードすることが出来るようになるのでしょうか。

  • PDFファイルが開かない

    PC知識については初心者程度です。 インターネットからPDFファイルをダウンロードしようとすると途中で止まってしまい、画面が真っ白のままになります。そこで、仕方なくそのウインドウを閉じようとすると、「このプログラムは応答していません」というメッセージが出てしまいます。 なので、Adobe readerのプログラムを削除して、最新のバージョンを入れなおしたのですが、同じ問題がおきてしまい、PDFファイルを見ることが出来ません。 また、デスクトップ上のAdobe readerそのものも開きません。 どうしたらいいか教えてください。

  • Firefoxで一部のPDFファイルが開きません

    Firefoxで一部のPDFファイルが開きません。(IEでは開きます。) 開かなくて困っているのは楽天銀行サイトのPDFファイルです。 他のページのPDFファイルはFirefoxでもIEでも問題なく開きます。 Firefoxのバージョンは9.0.1、OSはWindows7ホームプレミアム(64bit)です。 Firefoxをバージョン4にしても開けませんでした。 アドオンを全て無効、ポップアップブロックを無効にしても開けませんでした。 対処方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • PDFファイルの閲覧

    web上にあるPDFファイルを見ようとクリックしても、表示されません。一旦、対象ファイルをダウンロードしてAdobe Reader 6.0を起動してから、ファイルを開くと閲覧できます。 Adobe Reader 6.0のインストールの仕方がいけないのでしょうか? ちなみに、OSはXPでAdobe Reader 6.0のインストール先はC:\Program Files\Adobe\Acrobat 6.0\Readerです。アドバイスよろしくお願いします。

  • PDFファイルの開けない時がある。

    firefox3.01でPDFファイルをweb上で選択して開こうとすると、 途中までは読み込まれるが、開いている途中でエラーが発生し開けなくなって しまいます。 これは常に起こるわけではなく、時々起ります。 思うに容量の大きいページを開くときによく起こるような気がします。 Adobe Reader を8から9にしたらこのようなことが起こるようになりました。 この条件で使用されている方はどうですか? 解決方法を教えてください。 9の再インストールか8に戻すことも考えてます。

  • Google chromeでWebのPDFファイルを開けない

    Google chromeでWebのPDFファイルを開けない Acrobat reader 9.2(最新版)のバージョンアップの実行、Web上でPFDファイルが開かなくなりました。 他のプラウザIE8でも開かなかったので、アンインストールしてから再度インストールしたら、IE8及びFirefox では開くことが出来ましたが、Google chrome では開けません。右クリックでファイルを保存して、 ファイルをダブルクリックすれば開くことが出来ます。 問題は、ウェブ上でPDFファイルを開けないということです。 OSはwindows XP Home edition SP3 です。 バージョンアップ前は開けたのですが。何か設定に問題があるのでしょうか?

  • Web上でPDFファイルが開けません。

     Web上のPDFファイルが開けません。教えてください。よろしくお願いします。Windows XP SP1 です。  Adobe Reader V6.0 を使って、PC内にあるPDFファイルは開くことができるのですが、Web上ではPDFファイルが開けません。ソフトが立ち上がる気配がありません。このPDFファイルは同じ物です。(他のPCのAdobe Reader V6.0 からは開けています。)  編集(F)→環境設定(W)→インターネットのWebウェブブラウザオプションで、次の項目にチェックを」入れています。  * PDFをブラウザに表示  * Reader起動時にブラウザの設定をチェック  * Web表示用に最適化を許可  * バックグランドでのダウンロードを許可

  • Windows7機でネット上のPDFファイルを閲覧しようとすると・・・

    Windows7機でネット上のPDFファイルを閲覧しようとすると・・・ ある大学の修学支援システムの中で、PDFファイルを閲覧・印刷するところがあります。Windows7のPCで操作をすると「サイトhttp://○○○pdf.ASPXからダウンロードしています」と左下に表示が出て、1度目はアククロバットリーダー(Ver9.3.1)が立ち上がって正常にPDFファイルが開き印刷も保存もできます。 しかし、続けて同じ操作をおこなうと「サイトhttp://○○○pdf.ASPXからダウンロードしています」と左下に表示は出ていますが、PDFファイルは表示できずに、「Adobe AcrobatまたはAdobe Readerに問題があります。Adobe AcrobatまたはAdobe Readerを終了してから、もう1度やり直してください。」との注意表示が出てPDFファイルが開きません。 ほかのPC(XP機 3台で確認、Vista機 1台で確認)では問題なく何度でも表示できます。 Windows7には何か特別な設定でもあるんでしょうか?

  • IEでpdfファイルを閲覧するとき。

    IEでpdfファイルを閲覧するとき、 AdobeReaderが立ち上がってファイルを閲覧します。 ファイルの閲覧自体は正常に行えるのですが ウィンドウを閉じても、プログラムがメモリに 残ってしまっています。 毎回タスクマネージャで手動で落としていますが・・。 この現象の解消法をご教授下さい

  • web上のPDFファイルを開けない

    web上のPDFファイルを開けません。白い画面の左上に小さく、黒い■の中に白いバッテンが出ます。 webに載っているいろんな対処法を試しましたが、どれもうまくいきません。 acrobat reader XI をアンインストールし、webからのダウンロードで再インストールしましたが、症状は変わりませんでした。 acrobat reader のアイコンの右下に盾のマークがついているのが気になっていましたが、何かこれと関係ありますでしょうか。 acrobat reader XIを再インストールしてもこの盾のマークはついたままなので、windows 7 の環境の問題でしょうか。

専門家に質問してみよう