-PR-
解決済み

圧縮したハードディスクを戻したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66529
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (57/128)

中古で購入したパソコンで、ハードディスクを圧縮したら前より動きがおそくなってしまいました。前の状態にもどしたいのですが、やり方を教えてください。操作不能になった時用の再インストールのフロッピーと、Windouws95のCDはあります。
FUJITSU FMV ノートパソコンです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

ドライブスペースで圧縮されているのであれば、元へ戻せますよ。
もし、ほかの形式で圧縮されているのであれば、失礼ながら、
何で圧縮されているのかを書いてくださらないと予想がつきません。

システムフォルダかどこかに、『ドライブスペース』というのがあるはずです。
(少なくとも認識しているのだからあるはず)
そこで、圧縮されたドライブを『ドライブ』『展開』とすれば元へもどります。

しかし、展開後のドライブ領域が万が一足りなかった場合は、かなりヤバゲなことになる可能性もあるのでご注意下さい。
だいたい、圧縮している状態で、50%以上空き領域があれば、まぁ安全ラインです。
お礼コメント
k3i6y3o3

お礼率 44% (57/128)

できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-24 16:30:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

解決したのなら、そのかたにポイントあげて締めてくださいね。