• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:過半数の医師より高校卒業成績が良いと自認してますが)

過半数の医師より高校卒業成績が良いと自認してますが

このQ&Aのポイント
  • 医学部への進学を考えていたが入試で失敗し、医学部ではなく工学部に進学した
  • 家が農家であり、医学部は興味がなかった。京都大学や東北大学の工学部に進学した
  • 父は中卒であり、医師に対して嫌悪感を持っている。自分は高校卒業成績が良いと自負している

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOSTCOIN
  • ベストアンサー率100% (19/19)
回答No.1

精神科医が変な権力持ってるのが変なんだよね。 馬鹿なお父さんですね(失礼)。億万長者くらいになれたのでしょうにね。 私でしたら、老後の生活設計たたないくらいでも、医学部に行くような子どもには金注ぎこみますよ。 しかしすさまじい地方でのご活躍ですね。 敬服いたしております。 頑張ってください。

kenju1128
質問者

お礼

 ありがとうございます。  最近歳のせいか疲れてきました。  医者並みに尊敬されると気が楽なんですが、ホームページ18万カウント程度の実績です。  では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過半数の医師より高校卒業成績が良いのですが

     中卒の親父の権限で精神科に6回も強制入院されているのですが?  医者も事実関係も調べていなくて、2005年に昔のバイト先の放送局のアナウンサーの方が民主党から出て代議士になったので、「良いニュースかと思うのですが、知り合いが代議士になりまして」とか言ったら、医学博士が「知り合いが代議士になったなんて誰も信じないぞ。五年ぶち込むぞ!」とか言っていました。  その主治医が変わったら、薬が全然変わりました。  不眠があるので、精神科には行かなければならないのですが、僕が保護室に入れられても、親は全然反対しません。  昔から、ちょっと火遊びをしたからというので、縄で縛って納屋に放り込んでおくような親でした。  初診の医師がとりわけ酷く、偏差値59のD医科大学卒業のヤブ医者でした。  親父が、僕が仕事で失敗して帰郷しているたびに強制入院させていただけで、僕が統合失調症だということからして怪しいような気がします。僕は幻覚も妄想も無いです。  一度として、幻覚も妄想もあったことはありません。  事実関係すら把握していない精神科医の診断は合っているのでしょうか?  

  • 過半数の医師より現役大学入試成績が良いですが

     中卒の父親のせいで、精神科に6回強制入院させられています。  これは異常ではないでしょうか?  父は母親が聴覚障害4級で、父親がゼロ歳の時に事故死していて、6歳の頃から、農夫の義祖父の元で育ちました。  こんないい加減な父が入院させろとか言っても、説得して止めるのが精神科医の仕事ではないでしょうか。    僕には高額の生命保険が掛けられており、僕が入院するたび親は儲かったようです。    親が中卒で、僕が東北大学卒なのに、「えっへっへー、どうせこいつなんか」とか精神科医に説明していました。  異常ではないでしょうか。  気違い親父が、ろくな家庭教育もせず、子供を窮地に追いやって、土方仕事で稼いだ金で生命保険をかけて金儲けたいと思ったら、精神科医は、ろくに診察もしないで、あ、こいつ中卒の百姓土方親父より馬鹿なんだー、とか思って、自分より偏差値10くらい良い人物を強制入院させるのでしょうか。  狂気の医療ではないでしょうか?

  • 国立大医学部に現役合格出来たね(アイデンティティ)

     もう30年くらい前になりますが、当時の大学入試の共通一次試験で、物理の電気で、中学で習う右ねじの法則を全部逆さに答えて30点くらいロスしましたが、まあ、偏差値69くらいで、国公立大学現延期合格レベルでした。  北大理類も受からないと思っていたので、東北大学工学部と金沢大学工学部の願書だけ取り寄せていたんですが、一次試験が終わってからはもう願書は取り寄せられず、東北大学工学部に進学しました。  覆面浪人とか不可能な家計でした。  2年上で、ノーベル化学賞受賞の田中耕一さんがドイツ語の単位を落として、同じ時にキャンパスに居たようです。  実のところ、講義は全部眠いんで昼寝していましたが、寮に帰ってからエーリッヒ・フロムとか読んでました。  何やって良いかよくわからず、数学も物理も化学も勉強せず、現代思想の本とか読んでいました。  アイデンティティ拡散と言えば、そうだったのかもしれません。  俺はほんとは何をやるべきなんだろう、とか思ったらさっぱりわからず、最近は統合失調症関係のアマチュア文芸誌の編集をやっていますが、村上春樹作品論なども好評で、検索一位になったりしています。  医師よりは遊撃手的に働いて、日本の精神医療福祉を改善しているかとは思っています。  実のところ、僕が精神病かというの、はっきりせず、家の中卒の農民の父親が、僕が都会から戻ってくるたび「怠けていたので懲罰で入院させた」とかいうのが6回くらいあったので障害認定されているのですが、才能を何に使ったらいいのか分からなくて、混迷していたくらいの話しかとも思うのですが。  インターネットの時代なので、田舎からでも自己表現できてなかなかいいですね。  ちなみに、父は実父がゼロ歳の時に事故死していて、母親は聴覚障害4級でした。6歳の頃から農家の義父の元で育ったようです。  父は僕に集団でやるスポーツも何も奨励しないで、農作業に使役していました。  塾にも予備校にも行ったことはありませんが、僕は自分が思うより才能があって、アマチュアとしては全国トップレベルくらいにある評論家だったりするのではないかとも認識したほうがいいのかとも思ったりします。  僕より偏差値10くらい低い精神科医に強制入院させられたりしましたね。  なんか医療とか、勘違いしてるんじゃないでしょうか。

  • 大学4年生 医師になりたい

    私は私立大学工学部に通っている4年生です。 医学部受験について質問があります。 高校生の時大学入試で国立医学部に合格することが出来ず、私立工学部に通うことになりました。 医師になることを諦め就職活動を行っていましたが、どうしても医師になりたいという気持ちが消えません。そこでもう1度医師になるにはどうすれば良いか考えました。 今4つの方法を考えています。 (1)就職をして勉強をし医学部を受験する (2)就職をせずアルバイトを行いながら医学部を受験する (3)医学大学院に行き修士を取りその大学の医学部編入を受験する (4)工学大学院に行き修士を取りその大学の医学部編入を受験する (受験したい大学は地方国立大学です。奨学金で通います。 (4)の工学大学院を受験する場合は推薦を頂けることになっています) 1.どの道も険しいとは思いますが、医師になるためにはどの道が1番良いでしょうか? 2.学校にに通っている間は収入得ることが出来ず奨学金により借金が増えていきます。 医師になって6年間の収入を大幅に巻き返すことは出来るのでしょうか? 以上2つの質問についてお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 妹が医師になりたいと言っています

    お世話になります。 私は現在大学1年生で、文系の学部に通っています。 妹は高校1年生で、将来は医学部に行きたいと言っています。 しかし、今のところ彼女はとても文系よりの頭の持ち主で、今後の努力も相当なものになると思うのです。 仮に医学部に入学したとしても、6年間受験勉強よりも大変な勉強に取り組んでいくと、医学部に進んだ友人から聞きました。 きっとそれを耐え抜くためには、確固たる志望動機が必要になると思います。 しかし、妹の志望動機は、 「幼い頃、父が医療ミスの犠牲者になったため。祖父をガンから救った叔父にあこがれたため」 といったものです。 私は医学のことがまったくわからないので、このような志望動機が果たして医学を志す者として、妥当なものなのかわかりません。 医師の方、医学生の方などの志望理由などを、教えいただけないでしょうか。

  • 高校を中退して医師になる

    私は今、神奈川の私立高校に通う1年生で 将来、医師になりたいと考えています。 学校の学習があまり良いとは思えず、高校を中退し11月に高認を取り 18になる年までは大学受験ができないのでアルバイトや勉強をしていようかと考えています。 高校を中退した者が医学部に入れますでしょうか? ちなみに 今は全国模試で偏差値65程度で横浜市立大学の医学部に受験したいと考えています。

  • 偏差値50以下の連中が全部部下になればいいかなー?

     50歳♂です。  プロフィールご参照ください。  それにしても、貧乏な農家の出身で学生時代も風采が上がらずに、全然敬意を感じてもらったことがないような感じがするんですが、まあ、高校現役、大学入試時で偏差値70くらいあったですね。  当時の共通一次試験で、中学の理科で習う「右ねじの法則」を全部逆さに書いて電気の問題全部間違うというケアレスミスしたものの、まあ、それでも一次試験偏差値69くらいでしたねー。  2次試験は宮城の河北新報には結果とか載ったんですが、北海道では分からず。  まあ、偏差値69くらいだったのかなー、よくわからないんですが。  京大工学部のボーダーくらいかな。  北日本の国立大医学部でも、北大医学部、東北大医学部のボーダーくらいかな。  うちは、僕が高校時代まで借金を抱えた農家で、一年の浪人も許されなかったのですが、まあ、当時のインターン制度で8年も無給の医者の道とか、まったく考えられなかったです。  うーん、  なんというか、家の中卒の親父が、そういう「偉さ」とかまったく分からずに僕を6回くらい精神科に強制入院させているのですが、都会で疲れて帰ってきて、実家で回復過程だから入院なんかまったく必要ないよ、という所で、パソコン等の情報から遮断され、馬鹿ばっかししか居ないような精神科に3カ月とか閉じ込められて、回診なんかどうせ週に10分くらしかないのに、「知能障害者」とごった煮されたような待遇を受けた後、さらに病状が悪くなって、病院ももう儲からないからというので退院されて、農作業の手伝いとかやっていて、気に入られなかったら、また百姓親父に強制入院させられるというような生涯でした。  しまいには医学博士に「良いニュースかと思うのですが、知り合いが衆議院議員になったので、メールを送っておきました」とか言ったら、「知り合いが衆議院議員になったなんて誰も信じないぞ、5年ぶち込むぞ」というような、滅茶苦茶な診療で強制入院させられているような状況で、ひとえに百姓親父が悪いんですが、がんとしても動かず、肉体的には健康なので、精神科医の信頼を集めているようです。  あ、ちなみに、病院はだいたい臨床心理士以外、全部偏差値50以下ですねー。  そんくらいじゃない。  オーケストラの指揮者みたいにそういうの仕切れたら面白いかなー?  強制入院の権限を持つ、親父と精神科医にどう対抗すればいいと思いますか?  ちなみに僕は過半数の医師というか、過半数の国立大学卒の医師より高校卒業成績が良いと思います。

  • この成績で・・・

    4月こら代ゼミの本科生になるものです。 今年のセンター試験の成績は数学60点、物理50点、英語80点で後の科目はほとんどできません。 志望校は東工大、東北大、滑り止めで理科大、明治大学です。 学部はすべて工学部です。 これらを踏まえた上で質問なんですが、この成績で東工大コース、東北大コースについていけるでしょうか? どんな努力も惜しみません。 あと本科と単科の両立は可能でしょうか?どうか皆さんご教授お願いします。

  • 高校の成績

    今僕は高校2年生なのです。学校は附属で自分で言うのもなんですが大学は一般的に高学歴と言われるレベルです。本題に入りますが一年生の時はとりあえず成績はある程度取っておこうと思い、このままいけば医学部以外は悩むことなく行けます。僕は経済学部に進もうと思っているのですが経済学部に入るための成績は10段階評価で6点位で行けてしまいます。今僕は8点台ギリギリ位なので2点落としても経済に行けます。そこで思ったのですが、僕は高校の成績は多少落として大学から入ってくる外部生と対等な学力を身につけるか、またはこのままある程度の成績を取り続けるよう頑張るか悩んでいます。どちらが良いと思いますか?もうひとつ質問なんですが大学で良い成績を取る人というのは高校でも成績が良い人が多いのですか?

  • 受験戦争の激しさ

    30年前と今とでは昔のほうが断然大学受験のレベルは高かったと聞きましたがそれはどの程度なのでしょうか?たとえていうなら東北大の工学部がいまの東大、東工大などと同じぐらいの難易度だったのでしょうか?加えて昔は医学部より工学部のほうが難易度が高かったというのは本当でしょうか?

onedriveについて
このQ&Aのポイント
  • onedriveは1Tまで無料と聞いていましたが実そうでない。
  • 更新しないとonedriveにはいているファイルが開かない。
  • ダウンロードしたらエクスプローラに表示します。エッジのダウンロードの一覧表が出ないのはonedriveのせいなのか?型番le150js4w10
回答を見る