• ベストアンサー

ホンダの欧州製スクーター @150について

ホンダの欧州製スクーター @150パンテノンについて、情報をください。 部品の手配はスムーズ? 乗り心地は? メリット・デメリット? どんなことでもいいです。 とにかく情報をください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答が少ないようですので。 価格.comのサイトですがここに少しだけ情報がのっています。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://kakaku.com/bike/item/76103110643/
yuquiox
質問者

お礼

大助かりです!! というか、今日、現車を確認したんですが、一目で恋に落ちました。 あのデザインは日本人の感性に無い、妙にくすぐられる感じがしました。 まだ本決まりではありませんが、心は決まっています。 ただ、アフターケアが…とても不安です。

その他の回答 (1)

• schnider
回答No.1

(パーツ供給) イタリアのアプリリアなどの一部の欧州ブランドは国内にパーツセンターがあるので、パーツ供給は早いです。ただ欧州の方のホンダ(国内メーカーの海外支社)ですと供給にやはり時間がかかるでしょうし。飛行機での輸送なので送料も高いでしょう・・・。 (乗り心地) 150cc = 高速道路が乗れる125cc(実際は存在しない)といった感じですので、125ccと乗り心地は変わらないかと思います。 (メリット) ・クラスでは大柄でも車体が軽いので取り回しが楽。(台湾ヤマハのコマジェと同じくらい) (デメリット) ・125ccとさほど性能が変わらない上、軽二輪に登録してるので税金と保険がムダに高い。 ですね。