• 締切済み

ストレス・・。

最近、友人と事情があってケンカしちゃいました。 そのせいか、ストレスがたまり・・ 胃潰瘍になっちゃいました・・・。全て自分が悪いのは分かってます。 仲直りしたくて、ごめんねと言っても、謝っても解決しないから。って言われたので 何ともいえなくなっちゃいました。 あっそれで・・胃潰瘍になり、胸の部分も苦しくなったりします。 喉は何か塞がったような状態です。 胃潰瘍は経験はしたことあるのですが、ほかの胸の苦しさ等はなんなんでしょうか。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

うむ。 辛そうですね。 自分を責めずに、なるべく楽しいことをして、気楽に考える癖をつけることに決めちゃいましょう。 友達との関係は、きっと時間がいやしてくれます。 けど、それまでずっと辛い思いをして過ごすより、少しでも楽しい思いをして過ごしたほうがちょっとお得!? ただ、身体症状が出ているのはちょっといただけませんね。 内科でもらえる抗不安薬などもあります。一回お医者さんに相談することをオススメします。

10230825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛くても、被災地の方々・余命宣告されてる方の方が 辛いとは思っちゃいますが・・。 友達としゃべらない間はもっと怖くなっちゃうので・・何すればいいか分からないんです・・。 私は、心療内科.精神科.神経科の1つになったとこの病院にも通ったりもしてたので親が怒るので薬もらうなどと、 出来ないんです・・。 ※病院も怖くていけない状態になっちゃいました。