• ベストアンサー

八丈島への行き方

八丈島への色々な行き方を教えて下さい 6月頭に行く予定です。

• pi-ko
  • お礼率84% (101/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

一般的な航路では、 竹芝桟橋から三宅(月曜のみ御蔵も)経由で 10時間かかります。 東海汽船のストレチア丸が、1日1往復しています。 空路では、羽田空港からジェット機で(エアーニッポン) 45分、1日4便が往復してます。 2000年7月から以前より少し大きめのジェット機に 変わり、便数も一つ減り、1日4便となりました。 (上記の一般的航路と空路の時刻表等は、 下記参考URLでどうぞ) また、八丈島~青ヶ島の航路(還住丸/黒潮丸)もあります。 (問い合わせ先)伊豆諸島開発 電話 03-3455-3090 島を結ぶヘリ特急便は知ってますか? 大島-利島-三宅島-御蔵島-八丈島-青ヶ島 (東邦航空)詳細は参考URL↓でどうぞ。 http://www.islands-net.metro.tokyo.jp/access.htm

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ametaka/Hachijo-jima.html
pi-ko
質問者

お礼

詳しい回答と参考URL教えていただきありがとうございます 大変助かります。 船で10時間もかかるとは・・・。やはり飛行機で行きます。

その他の回答 (2)

noname#7722
noname#7722
回答No.3

詳しい生き方は他の方が示されているので、省略します。 それで、ちょっと補足なのですが、今年の1月に私は飛行機で八丈島に行きました。八丈島は海に囲まれている為、風がとても強くて、飛行機も1日4便あるとはいえ、欠航になることも多々あるようです。 その時も帰る日の朝1便は欠航になってました。もし、飛行機で行く予定であれば、朝1便は控えたほうがいいかもしれませんよ。 ちょっとおせっかいだったかな。

pi-ko
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございます。 私の知り合いも以前船で行ったさい、嵐に巻き込まれ大変な目にあったそうです。 その点が色々不安ですが。早速アドバイス通りにしてみようと思います。

• ametsuchi
回答No.1

1)羽田から飛行機 2)竹芝桟橋から船

pi-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 船は時間がかかりそうなので飛行機で行こうと思います。 詳しく調べてみます