• 締切済み

札幌のお勧めお寿司屋さんを教えて下さい

再来週に1人で札幌に1泊2日で出張することになりました。 せっかくなので美味しいお寿司屋さんにでも行こうと思い探しているのですが、 お寿司屋さんが沢山ありすぎて混乱しています。 よろしければお勧めのお寿司屋さんを紹介していただけないでしょうか。 希望  ・カウンター  ・1万5千円以下  ・当方31ですが、1人でも入りやすいお店がいいです

みんなの回答

回答No.2

私は鮨処有馬がオススメです。 掲示板で、不確実な情報もありますが、札幌のグルメに関して 書かれていますので、いろいろな意見が聞けると思います。 参考に http://sapporo-ch.in/thr_tl/acode=1/ctgid=129/bid=1401/?guid=on

noname#195456
noname#195456
回答No.1

都内の会社員です。 年に1,2度札幌は仕事で行きます。 あまり一人では行動しないのですが、 大通り公園駅の二条市場近くの 酒と肴と炉端と マルコ いいですよ。 お寿司もメニューにあります。 でも、ご予算から行くとだめですかねえ。 せいぜいかかっても、5千円あればいいかなあ。 寿司屋さんも、すすきのあたりでも東京の値段からいくと、 結構お安めです。 できれば、ランチをしているところが結構あるので 寿司はランチタイムが良いと思います。 夜は、炉端店を進めるな~あ。

参考URL:
http://www.hotpepper.jp/strJ000962449/
chopper01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 炉端店ですか~。 実は特にお寿司に拘っているわけではなく、北海道のおいしいものが食べれれば十分です。 ランチは仕事の都合上難しいのです>< 紹介していただいたお店も参考にさせてもらいます~

関連するQ&A

  • 札幌のお勧めのお寿司

    11月半ばに2泊3日で札幌へ行きます。 せっかくなのでおいしいものが食べたいのですが、 学生なので安くおいしいものが食べたいなとおもっています。 札幌に詳しい方でお勧めのお寿司屋さんや海鮮のお店があれば是非教えてください。 回転寿司も新鮮で美味しいと聞くのでお勧めあったらお願いします。 その他にも何かおいしいものがあればお願します。スープカレーは美味しいのでしょうか??? 予算としては夜3000円ぐらいがいいです。よろしくお願いします。

  • すすきのでお勧めのお寿司屋さんを教えてください。

    出張で札幌に行きます。 その際に美味しい御鮨を食べたいのですが、お勧めのお店はございますでしょうか? 予算は10000円くらいで、日本酒の品ぞろえが良いところをお願いします。 札幌出張の思い出と、仕事の後のご褒美として楽しみにしたいなと思います。

  • 札幌市内でお薦めの回転寿司を教えてください。

    札幌市内でお薦めの回転寿司を教えてください。 今月、札幌に行くことになりました。 お薦めの寿司屋を教えてください。 回転寿司でなくも良いのですが予算を3000円位までと考えていますので、回転しない寿司屋は無理かと思います。(通常、8皿(16貫)位は食べます) 当方、ウニ、サーモン、つぶ貝などが好みです。 よろしくお願いします。

  • 札幌のお寿司屋

    8月に札幌に行く事になりました。 回転していないおすし屋さんでお勧めは何処でしょうか? 知り合いの家が豊平区なので、豊平区の近くが希望ですが、遠くてかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌の美味しいラーメン屋

    再来週、札幌に1泊旅行に行きます。美味しいラーメン屋さんをご紹介いただけたら嬉しいです。(ラーメン横丁っていうところは、あんまりお薦めではないのですか?) ラーメン以外にも美味しいお店があったら教えてください(札幌・小樽)。

  • 札幌のジンギスカンと小樽の寿司

    3月上旬に札幌に2泊の旅行に行きます。 あまり現地での時間がないので、札幌のほかには小樽かな、と考えています。 小樽では寿司を札幌ではジンギスカンを食べたいと思っています。 美味しいお店を教えてください。 レンタカーをする予定はありませんので、 電車と歩き・タクシーでの移動になります。

  • 札幌で美味しい食べ物を教えてください。

    札幌で美味しい食べ物を教えてください。 11月の終わりに、自分、嫁、娘(2歳)で札幌いきます。 オススメの食事を教えてください。 昼は、回転寿司 夜は、居酒屋 にいきたいと思っています。 北海道の回転寿司のレベルは高いというので、是非行ってみたいと思っています。 居酒屋は、海鮮メインでいろんなものを少しづつ食べれるような店で、 2歳の娘を連れていっても浮かないような店で、少し落ち着いたところが いいです。。前もって、値段を伝えて予約しておけば安心だな、と思っています。 と一応希望はありますが、札幌のことは全く知らないので、上記の希望と全く違っても、 皆様の「ここはおすすめ!」というところがあったら教えてください。 どんなお店かも教えていただけると大変参考になります。 宿泊ホテルは、札幌の駅前ですが、レンタカーを借りるので、 少し中心街から離れても大丈夫です。 また、2泊するので、2箇所以上候補を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌にある寿司屋

    3年前に新婚旅行で行った寿司屋さんの名前がすごく気になってます。 ☆店内からは「札幌グランドホテル」「スタバ」が見えました。 ☆角地になります。外には、メニュー看板があります。2階へ階段で上がります(2階が店舗でした。)。 ☆店内に入ると、正面にレジがあります。左に行くとカウンターとテーブル席があります。カウンターの所にはテレビがありました。 ちなみに、右へは行ってないので分かりません。左側が窓があって、ホテルとスタバが見えました。 あいまいな記憶なので、申し訳ないのですが、この店の名前が分かる方いらっしゃられますか?  

  • 日曜日の札幌夕食

    来週から札幌に出張の予定なのですが、前泊の日曜日の夕食は お一人様になります。おすすめのお店はありませんでしょうか? 寿司・うに・ジンギスカン等があれば、なお良しです。

  • 札幌で回転寿司&ちゃんちゃん焼き

    こんにちは 2月12日から4日間 札幌に行ける事になった為ガイドブックを見ているのですが 載っていなくて判らない事があります (1)札幌には回転寿司はありませんか?(お店のカウンターで食べる程の予算はありませんので)もしあれば ここだと低価格なのに美味しいとか 場所は○○ホテル前にあるという情報をお願いします (2)夕飯に 鮭のちゃんちゃん焼き が食べたいのですが 食べられるお店、場所を教えて下さい(○○で食べれるが一緒にコレもオススメなんてあれば嬉しいです) 情報を よろしくお願いします。