• ベストアンサー

大学

私は航空宇宙工学科がよかったのですが第二希望の知能情報工学科に行くことになりました。 知能情報工学科の内容はよくわかりませんが今までの物理や数学など勉強してきたことがいかせるのか不安です。 また私はパソコンの知識はほとんどありません。こんな私でもやっていけますか?? 私のように希望の学科ではないとこに行った方の体験談(苦労したことや逆に良かったことなど)を聞かせていただけないでしょうか??

noname#136692
noname#136692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%B7%A5%E5%AD%A6 たぶん質問者が思っているパソコンの知識は関係ない。 CPUがどーだとかなんか関係ない。 私は大学入学時は土木学科志望。 物理 1 2 化学 1 で受験だったので、まぁ物理重視。化学2は、受験段階では流していていたが、進学振り分けで 応用化学に進む。 東大の理一の場合、受験科目としては 物理1,2 化学1 というのが王道だったように思う。