• ベストアンサー

タオルが安く買えるところ(都内)

都内(中央線沿線)在住、一人暮らしの学生です。 ホテルで使うような厚手のタオルが好きなのですが、安く買えるところをご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。洗濯が楽なので、バスタオルでなく、フェイスタオルが好きです。お中元などの贈答用のタオルでもOKです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonmamo
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.4

”お年寄りの原宿”と言われている巣鴨とげぬき地蔵通り商店街のほぼ中間にある”マルジ”という衣料品店がとにかく安いと思いますよ。ちょっと中央線沿線ではないですが私もまだまだ?お年寄りの・・・には先の話しになる年齢ですが、とても面白くて安くて大好きな場所の一つです。一度時間があれば足をはこんでみてはいかがですか?

kizakurakaren
質問者

お礼

巣鴨はおもしろそうなので、一度行ってみたいなとは思っていました☆ テレビでも、安いお店がたくさんあると見たことがあります。 ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • bableboom
  • ベストアンサー率45% (243/534)
回答No.3

中央線沿線ということなので、総武線沿線でもOKでしょうか?浅草橋の生地の問屋街にいくと、かなり安く買えます。ただ一般の方お断りのところもありますし、束買いになることもありますが。あと、お知り合いに美容師さんがいらっしゃいましたら、同じく浅草橋には、美容師さんしか利用できないデパートがあります。会員証が必要ですが、同伴者も入店可能です。ここにいくと、タオル類がびっくりするほど安く入手できます。他にも色々な美容グッズや、アクセサリーも市価の半額くらいで買えます。かなり面白いところです。美容師さんの友だちゲッツ!!です。 あとは、リサイクルショップには、必ずといっていいほど贈答用のタオルがありますし、フリマなどにも出てますよね。フリマで思いっきり値切るのが1番安いかと思います。

kizakurakaren
質問者

お礼

楽しく拝見いたしました。 問屋はおもしろいですよね☆ 友達ではないですが、親しい美容師さんはいるので一度頼んでみようかな。 リサイクル、フリマは確かにありそう! ありがとうございました。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.2

ドンキホーテはどうでしょうか。 あとは百円均一屋さんにもタオルはあると思いますが、その手のタオルがあるかどうか…

kizakurakaren
質問者

お礼

ドンキは色が豊富でいいですよね☆ 百均は難しいかと思います。 ありがとうございました。

  • NRTBKK
  • ベストアンサー率17% (24/137)
回答No.1

100円ショップだと100円で買えますが。タオルは必ずあると思います。

kizakurakaren
質問者

お礼

そうですねえ、でも厚手のものは難しいかなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海水浴旅行へ行く時のタオルは・・・?

    9月に沖縄へ旅行に行きます。 そこで海へはたぶん2日は行くと思うのですが、海に行く時はバスタオルか、フェイスタオル2,3枚は必要ですよね。 海に行くのが1日だけなら海用にバスタオルを1枚持っていくつもりだったのですが、2日行くならバスタオル2枚か、フェイスタオルを多めに持っていった方がいいのでしょうか? ホテルにもバスタオルはあると思いますが、お風呂用だと思うので。。 民宿とかだと洗濯機を貸してもらえたりすると思うのですが、今回泊まるのはホテルなので、洗濯できないかなと思ってます。 水着だけは手洗いするつもりです。

  • タオル

    タオル こんにちは。 タオル(フェイスタオルとバスタオル)の新調を考えているのですが、今は厚手で毛足が長くて ふかふかしているものが主流でなかなかほしいのが見つかりません。 ・色や柄はなるべくシンプル ・綿素材 ・暑すぎず薄すぎない素材 ・毛羽立ちにくい ・普段使い ・日本製 上記のタオルを探しています。 おすすめのタオルがありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • タオルの汚れ(黒ずみ・手垢)を取るには?

    白いフェイスタオルとバスタオルを使っています。 バスタオルの方はなんともないのですが、フェイスタオルの方だけタオル掛けにかけてよく手を拭く部分が黒ずんでしまいます。 くさい臭いはしません。 汚れはカビのような点々ではありません。 (でもこれもカビなのでしょうか?) 今回フェイスタオルを買い替えるにあたり、今度は汚れないようにしたいので、黒ずみ予防や黒ずみを落とす方法を教えてください。 それともタオルの黒ずみは仕方のない事なのでしょうか。 タオル自体は生地も端の縫い目もしっかりしているので、今度は長く使いたいと思っているのですが。 ちなみに使っているタオルはコストコで売っているMartexというアメリカ製の厚手のタオルの真っ白の物です。(フェイス・バスタオルとも) 色物の方が汚れが目立たなそうなのですが、主人がホテルのように真っ白なタオルで揃えたいというので、今度も同じ物を購入予定です。 フェイスタオルは10枚位をローテーションで使っています。 過去の質問を検索したのですが、カビや臭いに対する物しか見つからなかったので新たに質問させて頂きました。

  • タオルが臭くなる

    バスタオルとかフェイスタオルなんですが 洗濯したのに顔とかちょっと拭くとタオルが なんか臭くなります。 除菌洗剤で外干ししているのですが。。 水が悪いのでしょうか?。 対策などありましたらアドバイスお願いします。

  • タオル業者を教えてください(ホテルで使用するタオルを探しています)

    3ヵ月後に神奈川にホテル(部屋数は8部屋)をオープン予定で 今、色々と準備を進めています。 ホテルで使用できるタオル業者を探してサンプルを送って もらうよう頼まれましたが、どう探せば良いかわかりません。 必要なのは、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、 バスマット、バスローブです。 予算はバスタオルで3~5千円ほどです。 もし、タオル業者をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • タオルの洗濯

    基本的な質問でお恥ずかしいのですが、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルなどは毎日洗うものなのでしょうか? 家族1人ずつ別のバスタオルを使っていたらかなりの洗濯の量になると思うのですが。 衛生面、手間などから考えてみなさん、どうされているのでしょうか?

  • 一度くさくなったタオルは

    一度くさくなったタオル(バスタオル、フェイスタオル)は、洗剤を選んで洗濯してみても、その後も変わらずにおう、と経験上思います。 2か月しかつかっていない洗面所用のタオルがありますが、濡れている時間が多いからか、もう臭くなってしまいました。 一度くさくなったら、もうタオルはくさいまま、ですよね? よろしくお願いします。

  • ビジネスホテルで用意されているタオルの使用法。

    都会のホテルには3種類のタオルがありました。バスタオル、フェイスタオルのほかにフェイスタオルよりもっと小さいタオルが用意されていました。それはどう使うのですか。

  • ホテルで連泊のタオルは毎日交換してくれないの?

    ある温泉ホテルに二泊三日で泊まったのですが、部屋にあるタオル(バスタオルとフェイスタオル)で大浴場に入ったのですが、2日目もぬれたままのタオルでした。翌日まで乾かないので、新しい乾いたタオルをほしいというと「どのお客様も最初のタオルでお願いしております」「もし必要なら1枚100円でフェイスタオル購入いただくか200円のレンタルでバスタオルをご利用ください」と言われました。こういうのがホテル業界フツーなんでしょうか?他のホテルで連泊された方ではどうでしたか?

  • 洗濯してもまた復活するタオルのイヤなニオイって・・・

    こんにちは、お世話になります。 バスタオルなんですが、 洗濯をしても1.2回またお風呂上りなどの時に使えば嫌ななんとも言えないニオイが復活しちゃうんです。 ニオイは・・・牛乳を拭いたときのニオイというか、 湿気クサイというか・・・説明できません(笑) 古いタオルをずーっと使っているワケではないのに、 洗濯⇒使用⇒洗濯⇒使用⇒洗濯・・・と繰り返すとそのうちニオイがついてしまって、洗濯してもまたすぐ復活。 タオル自体はまだまだ綺麗なので捨てようにももったいなくて・・・。 しかもバスタオルだけなんです!! フェイスタオルやハンドタオルは一緒に洗ってもニオイはないんです・・・。 一体原因はなんですか? またこのニオイを防ぐにはどうしたらいいんでしょうか? ニオイ防止対策などがあれば教えてください!! ちなみに・・・ 洗濯の時に柔軟材&除菌漂白剤の液体洗剤も毎回使っています。 1枚あたりバスタオルの使用回数は2.3回。 洗濯は週2回程度。ほとんど屋外干し。 バスタオルの保管場所はお風呂場の出入り口付近に何枚か積んでありますが、フェイスタオルも同様です。

専門家に質問してみよう