• 締切済み

35歳 転職するか否か・・・・・・

はじめまして、35歳独身です。 今、転職するべきか悩んでいます。大学では司法試験勉強に明け暮れ、卒業後、アルバイトをしながら最終合格はできませんでした。択一試験は突破しましたが、論文でダメでした。 その後、25歳で、大学時代に借りた奨学金や親からの借金返済の為、慌てて仕事を探し、今の職場に勤めています。 職場は、事務職で、手取りは18万です。26歳から、生活を切り詰めて、お金の掛かることは一切しないで、奨学金の繰り上げ返済、親への返済に明け暮れ、昨年、やっと全ての債務を返済を終えました。 大学院は、途中で学費支払いが難しいため、中退です。 職場では、古株で、色々と経験を詰めましたが、このまま、ずっと先を考えると、不安になり、 ハローワークに行って仕事を探しています。 法律知識は、25歳以来、勉強はしていませでしたが、宅建をとり、転職を考えています。 このような職歴でも採用の可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#132068
noname#132068
回答No.3

返済おめでとうございます これからは本当にやりたいことやっていっていいと思います 私もブログには書いてあるんですが 職歴大量です 採ってくれるかくれないかは会社側が決めること ただあなたはあなたの生活が成り立てばいいと思います

kokoro6666
質問者

お礼

書き込み、ありがとうございました。 一度きりの人生、楽しんで行きたいと思います。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

自分はとくに人より優れた資格なんかないけど35歳で転職に成功してます。 選ばないなら何とかなるのでは? 但し今の日本の給料よくても基本17万程度で、手取りだと13万くらいですから 今後生活出来るかどうかはしりません 自分の事例だとどんなに最低生活でも手取り20万ないと生きていけないので しかもこの計算60歳までですから。おひとり様家族で

kokoro6666
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 木造アパートの、角部屋で、日が当たらない、一番安い部屋で生活しています。 今の状況でも、固定費を抜けば、切り詰めて貯金しています。 打開するため、活動を続けたいと思います。 ありがとうございました。

• dogday
回答No.1

4月になってから、この地震の直後の経済混乱に、ネットに転職の相談する時点で、 あなたが採用される可能性は低いと思いますよ。

kokoro6666
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 おっしゃる通りです。認識が甘く、現実を見つめると、正社員の仕事があって、一定の仕事を任せてもらえる今は、恵まれているかもしれません。 今は、節制して、自己の能力向上に努めたいと思います。 ありがとうございました。