• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自国の男性にモテない日本人女性方向転換は賢い選択か)

自国の男性にモテない日本人女性方向転換は賢い選択か

このQ&Aのポイント
  • 外国人男性と付き合っている日本人女性は、日本人の感覚ではあまり魅力的ではない女性が多いとされています。
  • 一部の女性は、自国の男性には受けが悪いという現実を自覚して方向転換し、外国人男性と付き合うことを選択しています。
  • 外国人男性と付き合って幸せになった女性もいる一方で、一部の人々からは批判や嫉妬の声もあります。方向転換は賢い選択かについて、さまざまな意見があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142536
noname#142536
回答No.1

こちらも、外国人全般は分からないのでアメリカ人・・・特に西海岸地区でお話させていただきますね。 そもそもアメリカ人男性の中の日本人女性像って小柄で優しくあまり文句を言わない・・・という見方ですから付き合いやすいのでしょうね。で、日本人女性側からのアメリカ人男性も、背が高くてたくましく女性に優しい。で結婚したらアメリカにも住める・・・と、お互いの利害関係が完全に一致するんですね。そもそも、アメリカ人女性って、日本人の非じゃない位気の強い方々ばかりですから、そういう人達をずーーっと見てると日本人女性にコロッと行っちゃう時があるみたいですね。 まぁでも、はたから見るほど楽じゃないみたいですよ?まず言葉の違いによるすれ違いから始まって、一緒に住んでみてから文化/習慣の違いに気づきだすと、本当に耐えられない状況になる様です。また、彼らは離婚に関して日本人ほど抵抗は無いので、喧嘩した3日後には離婚届にサインしてた・・・なんて人はゴロゴロいます。私の周りにも離婚歴1~2回なんて人は良く見かけます。DVだって半端ないし、DVをされたと偽証されて警察に突き出されたなんて物騒な話も聞きます。もう、日本人の倫理観ではついていけないものばっかりですよ。 半端な気持ちで結婚して、悩んでいる人は結構います。 その場合、日本人同士の結婚よりも悩みは深く・また物騒ですよ。

noname#130521
質問者

お礼

ポン酢をきらした人でしたね。 優しいですね。 回答が付かなかった私の質問に両方答えてくれてすっごくうれしいです。ありがとうございます。 アメリカ人女性、気が強いんですかー ただの偏見かもしれませんが、南部の女性はとくに気が強いし自尊心もすごくて扱いづらいというのはどっかで聞きました。 サンフランシスコっていいところだろうな~町並みが。 ロサンゼルス・ハリウッドよりサンフランシスコかサンティエゴのほうの町並みが好きです。 写真と映像で見たことしかありませんけどね。 離婚に抵抗感を持たない人たちだっていうのはなんとなくイメージで知っていましたが、DVする男が多いっていうのは初耳です。 あ、でも、綾戸智絵さんはそれで苦労されたようですね。 たしかに物騒です。嫌です。恐いです。 半端な気持ちで方向転換するのはやめにします。 ありがとうございました。 でも、アメリカ人の離婚率の高さについては、悪い印象がないんですよ。 なんか、アクティブな印象がします。 切り替えが早いというか、短い人生を謳歌するための決断力があるという感じがします。 その点ひと昔前の日本人の多くは「子供の為に~」という常套句を使ってパートナーにしがみつこうとしていたような印象があります。 どっちかというとアメリカ人よりの考え方を見習いたいです。 だって、結婚してみないとわからないじゃないですか~やってみてだめだったらきっぱり離婚を決断すると。 アメリカ人の決断力と日本人の辛抱強さを兼ね備えられたらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本の男性

    今の日本の男性は外国の人に女っぽいとか、弱弱しいとかよく言われますが、(外国のテレビや旅行をしたときの経験から)なんでそういう風に言われるのでしょうか? 簡単にいえば男らしくないということなんだと思うんですが、やっぱり外国人の女性は顔よりも性格や男らしさをきにするのでしょうか? そういう点で外国人と日本人の男性をくらべて言ってることなんでしょうか? 外国人女性からみた男らしさとは具体的になんですか?

  • 1.日本では性転換で女性が男性に成らなければ、女性

    1.日本では性転換で女性が男性に成らなければ、女性は男性と同等の人権はもしかして得られないのでは? 2.日本の低い女性人権を上げるには我々は何をすれば良いのだろうか! 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 女性にブスと言う男性

    最近テレビを見ていると男性芸能人がブスは無理とか言ってたり 深夜の相談コーナーでもブサイク男ですが僕も女にブスと言いたい。などやっていますよね 女性は男性にグロ面、キモい、不細工男は無理なんてテレビでは決して言わないのに。 しかもネット上で現実でキモっと女に言われるという男の人が結構いますが 女は現実でキモって言うけど男は裏で会ったらブスだった。とかブスは無理。とか言いますよね 実際女性の方が陰湿と言いますが男性も充分陰湿ですよね? 気にしすぎて引きこもり体質が余計引きこもりになりました 私も兄弟とかにブスとか下の中とか言われるので男性が思うブスなんで・・ 男性って街中で女の人を見るとブスだとか可愛いとか品定めしてるんでしょうか? 表では明るく接しても心の中でブスと思ってネットとかであの女ブスだったとか書き込みしてると思うと男性って怖いですよね? ネットでは私のような引きこもりの人が言ってるんだと思いたいですがテレビでも、ブスは無理ってよく 男性芸能人が言うから実際そうなんだと思います だからって明るく生きようと思うと勘違いブスって男性は言いますよね。 じゃあ暗く、地味系ブスになれば文句は言われないのでしょうか 女性から見て男性は性格や背の高さなどが良ければ顔もよく見えてたりしますが 結局男性は顔に恋するということですよね? 女性は異性に精神的に恋をするが、男は異性の体に恋をするって本当ですよね? 人生の難易度は男の不細工>女の不細工 ですよね? 顔関係なく性格で女性を好きになった男性っていますか?

  • 自分の彼女が性転換した男性だった…?

    テレビを見ていたら、タイの性転換(男から女)した人が出ていましたが、 体型を見ると、上半身より下半身の方が大きく、声も自然でした。 日本人だったら、だいたいどっか違うので、まずわかると思いますが、 この方には男性の恋人がいて、途中で、性転換したことを告白されたそうで、 ショックだったようです。 ここで、疑問なんですが、童貞君ならともかく、女性としたことのある人だったら、 すぐにわかると思うんですが、現代の医学では、 見ても、触っても、なめても、入れてもわからないように作り変えられるものなんでしょうか?

  • 日本人女性はモテて、男性はモテない?

    小学校の頃に女性はモテるが男性はモテないと聞いたことがあります。(現在21歳) これは今でも言えることですか? その理由が気になってちょっと投稿させていただきましたm(_ _)m 私から見ると、外国の方のほうがスタイルもよく、綺麗だなーと思うのですが・・・。 外国人男性から見たら黒髪が魅力的なのでしょうか。 日本人が好む女性と外国人が好む女性ってけっこー違う気がします・・。 これは国(アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど)によって違うのでしょうか。 日本人が好きな女性像と言えば矢田あきこさん・・・。(細くて華奢で目がパッチリ、守りたくなるタイプ) 私の中で、外国の方と結婚している女性は黒髪、センター分けのロング、服装はナチュラルで、化粧はほとんどしていない・・・という勝手なイメージが出来上がっています(^^; それとも日本人の女性は尻が軽いと思われてて、それで男性がよってくるのでしょうか? なんかイエローキャブと言われてるらしいですが、 「え?グラビア?」という発想しか思いつきません(^^; あと日本人男性はレディファーストが出来ない、家庭より仕事を大切にするというイメージからモテないのでしょうか? みなさんの経験や、外国人の友人から聞いたことなど教えて下さい。

  • 日本の男性と欧米の男性

    私は女ですが、最近日本人男性に対してややうんざりした気持ちがあり、外国人男性に惹かれてしまいます。ここにも投稿がいくつかあり拝見しました。「日本人男性は何を考えてるかよく分からない」「頼りない」「自然なリードがない」など、そうなんだよなぁと頷きたくなる投稿ばかりでした。 頑張って英語なり勉強して世界を広げてみようかとも考えているのですが、このままじゃ日本人男性嫌いまっしぐらな気がして、嫌です。以前テレビで外国在住歴の長い女性が日本に帰ってきて、日本の男性について文句を言っていました。せっかく英語もできるしきれいな人なのに、その時の表情がすごくツンツンしていて魅力を感じませんでした。自分はその人の「ツンツンしてる」部分だけ、なんか、似てる気がして…。 世の中にはステキな男性もいるはずだ、自分は視野が狭いだけだ、と思いながらも、つい周囲の男性に溜息をついてしまいます。私のレベルが低いのが「ステキな男性」に出会えない理由のひとつだとも分かっているのですが。 どうなんでしょう。やっぱり日本人男性よりも外国の男性(特に欧米人)の方が、全体的に見て洗練されていると思いますか?電車で向かいの座席に足を乗せて陣取っているオジサンや、重い荷物をか弱い女の子ひとりに運ばせる男性、道端にタンを吐く男性などなど見てると、どうしても疑問を感じてしまいます。

  • 外国人女性から見た日本人男性の魅力とは何でしょうか?

    タイトルどおりです。 外国人女性から見た日本人男性の魅力とは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本人男性に魅力を感じない

    24の女です。日本人の男性に魅力を感じません。もちろん全員といってるわけではないです。魅力的な男性ももちろんいると思います。 しかしその割合が低く感じられます。 特に私世代の若い男性です。年配の男性についてはよく知りません。 理由はまず男らしいと思えないからです。 私はよく気が強いと言われるのでメンタル面で弱々しく感じます。 お友達としてなら大丈夫なのですが、正直たくさんの方とお会いしたことがありますが恋愛感情を持ったことがありません。 都内のわりと高級店でキャバクラの仕事をしたり飲食店、ダイニングバーなどのバイト、イベントのオーガナイザーをしたり昔はよく出会いがたくさんあるようなパーティーに出向いてたので(キャバクラで出会った人は別として) 何千人以上の男性と会いましたが特に好きな人はできませんでした。 また、見た目がはっきりしててハーフぽい顔してるので日本人男性からよく怖そうと言われます。外国人からもあなたは本当に日本人?とよく聞かれます。しかし、外国人主に白人男性からはキュートとかスイートフェイスとか若く見られます。 私は大人っぽく見られたいのでその誉め言葉は嬉しくないのですが。 顔がはっきりしてるだけで怖そうとか言われるのも男らしくないなと思う要因のひとつです。 そもそも日本人は外国と比べてロリコン文化ですし、子供ぽい見た目が男受け良いのもあまり気にくわないです。私はセクシーで大人ぽいほうが魅力的に感じるのにそういう女性は敬遠されがちな傾向にあると思います。 それに若い男性の所謂いけめんと言われてる方は皆女っぽく見えます。 たしかに綺麗な顔をしてると思いますが女ぽくてどうして彼らは人気あるんだろうと思います。私は顔に批判してるのではなくて、個人的にそういう方ってすごく自分に自信持ってるというか、ナルシストでとにかく自分自身を過大評価してる傾向にあると思いました。(あくまでも私の経験です)全ての人といってるわけではありません。 他の若い方もとにかく男らしくないし、話しかけても目を見て話せないとか、うじうじしてるような人が割合的にけっこういて正直異性としては見れません。 何が言いたいのかというと海外の男性と比べてほしいです。 これらの理由から私は外国人と友達になったり外国人の彼氏がほしいと思うようになり英語勉強し積極的に活動してました。およそ10か月前から。 そして今は母国に帰ってしまいましたがたくさんの外国人男性の知り合いができました。 主にヨーロッパです。またヨーロッパ出身の彼氏もできました。 私は今まで告白されたのはほぼ外国人からです。ちなみに変な外国人を見分けることやそのことについて相談できる外国人男性の友達もたくさんいるので騙されているというわけではないと思います。もちろん注意しますが。 彼らは変なチャラい外国人を除いて、とても優しいですし変に自信過剰じゃないですし、男らしい(見た目も中身も)ですし、彼らは一般人でも日本人のモデルよりかっこいいですが謙虚です。実際日本人の読者モデルかサロンモデルの男友達けっこういるのですが、それよりはるかにかっこいいのに彼らのように自分をかっこいいと思ってません。それに彼らは私を怖いとか言いませんし、日本人よりも内面の評価をしてくれる気がします。だからたぶん友達になってくれてるのだと思います。 それ以来さらに日本人の男性は魅力的じゃないように思えてしまいました。 今後恋愛できるのか不安です。 なら、外国行けとか外人と付き合えとか思うかもしれません。 なので留学いく予定ではあります。 英語も毎日出来る限り勉強してます。 しかし現実的に外国人と付き合うなんて難しいです。まだまだ言葉の壁はありますし、綺麗な白人女性に敵わないといけないですし、人種差別や距離の問題や様々な問題がありすぎるので。 でももう日本人男性を当分好きになれる気がしません。 ちなみにまだ結婚願望とかはありません。 結婚を考えてるわけではありません。 お読み頂きありがとうございました。 日本人男性のことを批判しましたが、もちろん全ての人がこうだといってるわけではありません。あくまでもその割合が高いといっています。あと40代50代以降の年配の日本人男性のことはよく知らないのでここでの記述に当てはまっているかはわかりません。 そして外国人男性のことを良く書きましたが所詮友達程度なので本当に良いかはわかりません。あくまでも2つの印象を比べただけです。 また、外国人は自分の意見をいうことに対してポジティブな意味を持たれますが、日本人だとその逆な感じがします。 それもあまり好きではありません。 私はよく外国人からも親からもいろんな人から欧米人らしい考え方を持ってると言われます。内面が日本人らしくないと言われます。なので尚更かもしれません。 まとまってなくてすみません。

  • 日本の女性ってどこがいいんですか?

    私の女友達で中国人とカナダに住んでる方から『日本のお店に行った時に日本の女性って若い女はどうしてあそこまで余所余所しいの?なんで子供みたいに受け身なの?声が小さいの?自分がないの?』と連絡がきました。 私は実際に出会った事がないですが、外国人の女性ってそんなに自己主張が強いんですか? 確かに互いにメールやLINEをしてますが、毎日大量に写真や動画、お気に入りの画像等をしつこく送ってきます。 私も本音は日本人女性はすごく苦手で魅力を感じられません。 心の中では『なんでこんな中身のない島国の女を日本人男性は好きになるのかな?』と考えています。

  • 日本人男性はなぜ女性の胸や外見に対して無神経なの?

    最近思うことなんですが、日本人男性の多くは何故、女性の外見ばかりに魅力の重点を置くのでしょう。そして、女性の外見に対して、平気で傷つくようなことをいうのでしょうか。 現在、友達(日本女性)が、彼氏に言われたことでとても悩んでいます。彼氏は、彼女の胸の事を平気で他人(私など)がいるところで、「胸無しは需要なし」など無神経なことを言います。私も聞いてるだけで嫌な気分になります。小さな子供ならまだしも、彼はもう成人した大人なのです。正直、幼稚すぎて呆れてしまいます。テレビを見ていてもネットの掲示板を見ていても、平気で公の場でひどいことを胸の小さな人に言っている男性などが多々います。 私はハーフなので、日本人と欧米人の両方と交流があります。まず、欧米人の男性は女性の内面や知識の豊富さ、賢さや立ち振る舞いに惹かれるという人がほとんどです。外見もですが、それ以上にそういったアスペクトが大事と考えています。それと、欧米人の男性が女性の胸などの事を指摘したり、無神経なことを平気で公の場で言ったりすることは見たことも聞いたこともありません。 正直、身体的な特徴を馬鹿にしたり優劣をつける行為からしてやってはいけないことだと思います。身体的なことは、整形などをしない限り、自力ではどうにもならない、その人が生まれ持ったものだからです。それは親しい間柄であればあるほどです。なぜなら、信頼し愛する相手から言われる事は誰に言われるよりも重みがあるからです。たとえば、日本人男性は下半身が比較的小さいと言われていますが、もしそれを彼女に指摘されたらどうでしょう?とっても傷つきますよね?彼らは何故第三者になって無神経なことをいうのを慎めないのでしょう?また、なぜ欧米人男性のように女性の性格や賢さに魅力を感じられないのですか?やはり日本では男尊女卑だからでしょうか?

MFC-J4510Nの対応状況は?
このQ&Aのポイント
  • MFC-J4510NはWindows 11に対応しています。
  • ブラザー製品のMFC-J4510Nは、Windows 11でも使用することができます。
  • Windows 11での動作にも対応しているMFC-J4510Nをご利用いただけます。
回答を見る