• ベストアンサー

解像度が会わない

フォルテシモというゲームを始めたのですが、解像度が1280×720必要らしく、僕のPCの場合はそれに満たないのでフルスクリーンで表示されています ゲームのウィンドウは出るのですが、大きすぎて右端が大きく切れてる状況です Windows7でコントロールパネルから解像度を変更しようと思ったのですが、1024×780が最高らしく、手も足も出ない状況です できれば解像度を上げたいのですが、何か方法はありませんか? 又は、ゲームのウィンドウをすこし左にずらしたり、ウィンドウを縮小したりする方法はありませんか? 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://members3.jcom.home.ne.jp/dodome-juu/vsm/index.html これを使ってみたらどうでしょうか? 仮想デスクトップ というカテゴリのソフトです。 実際には表示できない部分の画面へ(画面の外へ)スクロールできるというものです。 ウインドウモードでゲームを立ち上げておいた方が機能すると思います。

ja6omk
質問者

お礼

一応プレイできるようになりました。 このソフトいいですね!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

画面の解像度を変更するソフトはありますが、ハード的にサポートしていない解像度に変更できるソフトはないんじゃないかと思います。 残念ながらノートパソコンなら買い替え、デスクトップならモニタを交換するしかないと思います。

ja6omk
質問者

お礼

ちゃんとプレイするには買い換えるしか無いんですね ありがとうございました。

noname#240229
noname#240229
回答No.2

7で最大解像度が1024のPCって、ネットブック? ネットブックでも仮想画面で大きくできるはずですが、スクロールします。 デスクトップなら仕様とモニタ、ノートなら機種ぐらい情報が欲しいです。 ほんとに1024のPCで快適にプレイしたいなら、デスクトップならモニタ変更、ノートならば外部モニタに接続するしかないでしょう。

ja6omk
質問者

お礼

そのスクロール?でやや快適にプレイできてます! やはりモニタは大きいものがいいんですね ありがとうございました。