• 締切済み
  • 暇なときにでも

MacBookProで起動時のリンゴマークを変更

くだらない遊びの質問で申し訳ありませんが。 最新のMacBookProで起動時の灰色のリンゴマークを、添付画像のOS9時代の6色リンゴマークに変更したいのですが出来ません。  通常は、/システム/ライブラリ/CoreServices/BootLogo.pngを別の.pngファイルに入れ替えるだけで出来るのですが、最新のMacBookProでは変更されません。  最新のMacBookProはバッテリーが取り外せないので、PRAMをクリアしてみました。すると1回目の起動のみ変更されたのですが、2回目以降はオリジナルの灰色リンゴに戻ってしまいました。  最新のMacBookProで起動時の灰色のリンゴマークを変更するにはどのようにすれば出来るのでしょう?  

みんなの回答

• 回答No.2
noname#131384

まずは変更したい6色のロゴをデスクトップに置き、その名前と拡張子を「BootLogo.png」にします。大文字と小文字は一致させて下さい。 そして、/システム/ライブラリ/CoreServices/BootLogo.pngと開き、ドラッグ&ドロップ「上書きしますか?」で上書きをして再起動してください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それを行っても出来ないの、こちらに質問してみました。 バッテリーが取り外せないのでMacBookの電源を完全にクリア出来ないのが原因なのか、新型MacBookより仕様が変わりBootLogo.pngを別のところから読み込んでいるのかが分かりません。