• 締切済み

こっちの台詞じゃ

と思ったとき、台詞を云った相手らは既に居ない。 この相手らに対する 呆れた気分や腹立たしさをあなたならば、どう消化なさいますか。

みんなの回答

• w_letter
回答No.2

おはようさんです。 台詞を云った相手毎に、顔を思い浮かべながら、念を込めて藁人形を作る。 コンビニで、ローソク2本と、白の鉢巻き、木槌、人数分の五寸釘、 さらに、おにぎり、おかし、お茶をかって、近くの神社へいく。 丑三つ時になるまで、神社の境内で、お昼寝、おにぎり食べて、おかし食べたら、ダイエットのために、少し運動、お茶は、いつ飲んでもいいけど、少し残しておく。 丑三つ時になる少し前に、境内の檜の木の枝を、根っこに擦りつけて、火をおこし、ローソクに火をつける。 残しておいたお茶で、起こした火の始末をする。くれぐれも、火事になって、放火犯にならないよう注意。 好きな曲のメロディで、♪『こっちの台詞じゃ』♪と口ずさみながら、藁人形に対して五寸釘を木槌で打ち込む。 という、消化方法を想像し、めんどくさいから、家かって寝よと思うことで、 呆れた気分や腹立たしさを消化します。 お~~っと、コンビニで買った白の鉢巻きを使うのを忘れた、あ~~~つ、白装束も買わなきゃいけなかったか~~~。 ペコリ <(__)> ペコリ

minaotehon
質問者

お礼

神社さんは何のためにあるのでしょうか。 思いませんか。 ご回答ありがとうございました。

• CBkochann
回答No.1

状況的に難しいかもしれないけど、自宅内での出来事なら、布団や枕をコテンパンに殴りつける。

minaotehon
質問者

お礼

身内家族ではないのですが、 偶然を装った 弱虫云い逃げ隊に対してでございます。 変だと思わないのかと呆れるばかり。 そう捉える私が変であるかと考えたとしても こう捉えるに至った充分な経緯があるではないかと強く思いますが。 いい加減目を覚まし止めて頂きたいもんです!。 布団ちゃんに枕ちゃんには罪はなし。 ご回答ありがとうございました。