• 締切済み

こっちの台詞じゃ

と思ったとき、台詞を云った相手らは既に居ない。 この相手らに対する 呆れた気分や腹立たしさをあなたならば、どう消化なさいますか。

みんなの回答

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.2

おはようさんです。 台詞を云った相手毎に、顔を思い浮かべながら、念を込めて藁人形を作る。 コンビニで、ローソク2本と、白の鉢巻き、木槌、人数分の五寸釘、 さらに、おにぎり、おかし、お茶をかって、近くの神社へいく。 丑三つ時になるまで、神社の境内で、お昼寝、おにぎり食べて、おかし食べたら、ダイエットのために、少し運動、お茶は、いつ飲んでもいいけど、少し残しておく。 丑三つ時になる少し前に、境内の檜の木の枝を、根っこに擦りつけて、火をおこし、ローソクに火をつける。 残しておいたお茶で、起こした火の始末をする。くれぐれも、火事になって、放火犯にならないよう注意。 好きな曲のメロディで、♪『こっちの台詞じゃ』♪と口ずさみながら、藁人形に対して五寸釘を木槌で打ち込む。 という、消化方法を想像し、めんどくさいから、家かって寝よと思うことで、 呆れた気分や腹立たしさを消化します。 お~~っと、コンビニで買った白の鉢巻きを使うのを忘れた、あ~~~つ、白装束も買わなきゃいけなかったか~~~。 ペコリ <(__)> ペコリ

minaotehon
質問者

お礼

神社さんは何のためにあるのでしょうか。 思いませんか。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.1

状況的に難しいかもしれないけど、自宅内での出来事なら、布団や枕をコテンパンに殴りつける。

minaotehon
質問者

お礼

身内家族ではないのですが、 偶然を装った 弱虫云い逃げ隊に対してでございます。 変だと思わないのかと呆れるばかり。 そう捉える私が変であるかと考えたとしても こう捉えるに至った充分な経緯があるではないかと強く思いますが。 いい加減目を覚まし止めて頂きたいもんです!。 布団ちゃんに枕ちゃんには罪はなし。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の、引っかかる台詞

    こんにちは。20代後半の♀です。 結婚を考えている彼(同い年)が言った台詞です。 「老後のために、今から貯金しないとね」 尤もなことで、そうすべきだと理解は出来るのですが、 私はイライラしてしまいました。 彼は今までにも何度か似たようなことを言い、 その度に私はイライラしていたので、 そのときの気分が原因ではないと思います。 友人(既婚)も、彼からのそういう台詞でイライラするそうです。 私と友人で、イライラする原因を考えたのですが、思いつきませんでした。 一体何故イライラするんでしょうか? 人によるものでしょうか? その原因が分かれば、イライラを減らせると思います。 よろしくお願いします。

  • 誰の台詞か教えてください

    「生まれてきたからには何をかせにゃならん」といった感じの台詞が誰の台詞だったか思い出せません。 ご存知の方はいませんか?

  • 何の台詞?

    「愛されるより愛されたいマジで」って何かの漫画で見た台詞なんですが、何の漫画の誰の台詞なのかどうしても思い出せません。 誰か教えてください!!

  • それ、ネタでしょ?という台詞

    最近テレビなどでよく聞く「それ、ネタでしょ」という台詞、気になってる人いませんか?たいてい、作り話なんじゃないの?本当のことじゃないんでしょ、という、要するにうそつき!というニュアンスをやんわりと、おもしろおかしく言ってると理解しています(テレビなどでの使われ方から)。 こういう言い回しが流布してしまうと、相手のいうことを疑う台詞を安易に口にすることにつながりはしないでしょうか。作り話を指摘するというのは、よっぽどのことじゃなくてはできないし、指摘するとなれば、はっきり言うしかないと思います。 この台詞に違和感を持つ方、その他、思うところある方、ご回答をお待ちしています。

  • 敵討ちの台詞

    お芝居などで敵討ちの時、目指す相手に出会って言う次の台詞を教えていただけませんか。 ここで会ったが100年目・・・・・優曇華の・・・・・

  • 言われると嬉しくなる台詞

    あなたが知っている、言われると嬉しくなる(ちょっとキザな)台詞とか、恋愛に関する名言などを教えてください。また、ドラマなど、そういうかっこいい台詞が詳しく書かれているホームページがありましたらぜひ教えてもらえませんか。よろしくお願いします。

  • 台詞を覚えるコツは?

    私の本業は俳優ではないのですが ひょんなことから テレビ番組に出演することになりました。 ちょっとしたドラマなのですが とんと台詞なんか覚えたことないし 丸暗記も苦手。 しかも、相手の台詞まで覚えなきゃいけない。 演劇経験者のかたには 「甘ったれるな」といわれそうですが なにぶんズブの素人。努力はしているつもりですが なにかアドバイスをいただけませんか?

  • 台詞を早く覚えるには?(;´д`)

    3・13に劇の公演があります。 なのに、まだ台詞も覚えられていないんです。台本は24ページほどのものです。 極力早く頭に叩き込まないと死にます……。助けて下さい!!← どうすれば早く効率良く台詞が覚えられますか?

  • 誰の台詞?

    「そんなマヌケは俺だけでいい」 検索したら一件も引っかからなかったんで少し違うかもしれませんが、上記の台詞は何の漫画の誰の台詞か分かる方、いませんでしょうか?

  • このせりふ・・・

    漫画かドラマか何で聞いたかまですっかり忘れてしまったのですが、「健康だけがすべてじゃない。でも健康がないとすべてがないのよ。」っていうせりふは何の物語のものなのでしょうか?記憶では病弱な子供を持つ母親のせりふだったと思うのですが・・・ そのせりふが印象的でそればっかり思い出すのですが、肝心の物語がわからなくなってしまいました^^; どなたか分かる方がいたらよろしくお願いしますm--m

汗が異常に出る様になりました
このQ&Aのポイント
  • 50歳の男性が運動や力仕事で異常な発汗と息切れを経験するようになりました。これは病気なのか、年齢のせいなのか不安です。
  • 体力の無さと異常な発汗の関係、そして同じような症状を抱えている人へのアドバイスについて知りたいです。
  • 喫煙や肺気腫の持病があることも気になりますが、運動をしても体力が上がらず痩せにくい状態が続いています。何か原因があるのでしょうか。
回答を見る