• ベストアンサー

名古屋→福岡 新幹線料金

マサ(@masa-u)の回答

回答No.1

学生割引ですが、普通の旅行でも学校へ申請して手続きをすれば大丈夫ですよ。  料金は乗車券が3割引きになるみたいです。(下記URL(パソコン用)参照) http://www.nishishi.com/blog/2006/02/shinkansen_3.html 博多で宿泊するとの事ですが、大手旅行会社で「新幹線往復+往復」のフリープランを利用すればかなり安くなりますがこれは二人一組を対称にしているために1人での利用は出来ません。  1人で行くのであれば学生割引を利用して交通費を安くしてネットで出来るだけ安く宿泊できるホテルを探したほうがいいと思います。  ホテルは電話をかけての予約よりネットを利用した予約のほうが安いです。

09271ssu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト見てみました!詳しい説明でとてもよかったです。 参考にさせていただきます。