• ベストアンサー

名古屋→福岡 新幹線料金

マサ(@masa-u)の回答

回答No.1

 学生割引ですが、普通の旅行でも学校へ申請して手続きをすれば大丈夫ですよ。  料金は乗車券が3割引きになるみたいです。(下記URL(パソコン用)参照) http://www.nishishi.com/blog/2006/02/shinkansen_3.html 博多で宿泊するとの事ですが、大手旅行会社で「新幹線往復+往復」のフリープランを利用すればかなり安くなりますがこれは二人一組を対称にしているために1人での利用は出来ません。  1人で行くのであれば学生割引を利用して交通費を安くしてネットで出来るだけ安く宿泊できるホテルを探したほうがいいと思います。  ホテルは電話をかけての予約よりネットを利用した予約のほうが安いです。

09271ssu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト見てみました!詳しい説明でとてもよかったです。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 新幹線での、品川⇔名古屋間の料金

    さっそくですがよろしくお願いいたします。 今度、旅行を計画しています。 <行き> 名古屋⇒(新幹線)⇒品川 <帰り> 品川⇒(新幹線)⇒浜松⇒(在来線)⇒名古屋 です。 初めは、品川⇔名古屋間の自由席新幹線で、往復割引&学割を使って行こうと思っていましたが、割引の度合いがわかりません… 学割は乗車券のみ2割引らしいのですが、往復割引がどうなるのか… また、割引後の値段を知りたい理由ですが、上に書きましたが、往復割引+学割を適応した後の料金を2で割った値(往復割引と学割を適用した際の片道分に相当する料金)が、品川⇒浜松(新幹線で)のよりも安かったら、帰りは往復切符の片割れの品川⇒名古屋間の切符を使って、浜松で降りようかと考えています… かなりややこしいと思いますが、よろしくお願いいたします。 また、行きの名古屋⇒品川間は新幹線、帰りは品川⇒浜松、浜松⇒名古屋間全新幹線で行きたいのですが、料金を名古屋⇔品川の往復料金の10,980×2くらい、もしくは近い程度で抑えたいので、浜松⇒名古屋間は在来線を使おうと思っています。 さっきJRに電話したのですが、私自身が計算した値とまったく違っていたり、後で聞くと割引を適用していたり、いなかったりと値段が混乱してしまいました… まことに申し訳ありませんが、料金計算していただけないでしょうか。 また、私が思い描いているプランよりも楽もしくは簡便な方法、オススメなどがありましたら、どうぞご教授よろしくお願いいたします。 もしよくわからないことがありましたら、随時補足いたします。

  • 新幹線の料金について

    小旅行で新幹線を使って新神戸駅から小倉駅(福岡)まで行きたいのですが、往復割引を適用することはできますか??あと、学割を使った際の料金を教えていただけたら嬉しいです。

  • 12/24 25東京名古屋往復の新幹線学割適用料金

    閲覧ありがとうございます 12/24に新幹線を使い 名古屋→東京 12/25に新幹線を使い 東京→名古屋 という計画を立てているのですが 学割は乗車券と新幹線特急券の両方に適用されますか? 切符の券売機での買い方がわからないのですが、みどりの窓口でも購入可能ですか? 学割の2割引に加えて、調べてみたところ新幹線で往復する場合には往復割引(1割引)というものが使えるとあったのですが今回もそれは使えますか? 往復切符を買う際に、25日の何時まで有効、などの制限はありますか? (24日に往復切符を購入した場合、25日の13時まで有効 24日に往復切符を購入した場合、25日の何時でも有効など) 一度に多くの質問、失礼します 何卒回答お願いします

  • 福岡から名古屋まで安く新幹線で行くには?

    福岡から名古屋まで新幹線で移動しようと思っています。 あまり新幹線を利用した事がないのですが、株主優待券を利用して行った方が安くなると思いますが、良く分からない事があります。 株主優待券を利用する場合、JR九州、JR西日本、JR東海の3つの株主優待券を用意しなければならないのでしょうか? 株主優待券以外でも安く、新幹線で福岡から名古屋まで移動できる方法がありましたら、アドバイスを頂けると助かります。 ちなみに、福岡から名古屋まで行き、また福岡に戻ります。 往復で割引きなどあるのかな? よろしくお願い致します。

  • 福岡-名古屋 新幹線で安くする方法

    来月、私の家族とその友人が名古屋に行きます。 安くする方法があれば、教えてください。 土曜 母と友人が福岡から名古屋 日曜 父が福岡から名古屋 月曜 母と父が名古屋から大阪     母の友人は名古屋から福岡 火曜 母と父が大阪から福岡 全て新幹線で、もちろん早い車種(?)(のぞみとか)がよいです。 シニア向けというのがあるのか、良く分かりませんが、 とりあえず、父と母は70代です。 宿泊先は別途準備する予定ですので、ホテルとの抱き合わせは とりあえず不要です。

  • 東京ー名古屋を新幹線で往復

    東京ー名古屋を新幹線で往復 こんにちは。今月東京ー名古屋を日帰りで往復する予定ができました。新幹線の「のぞみ」か「ひかり」の利用を考えております。どの切符の方法が一番安く行くことできるのでしょうか?往復割引切符などあるのでしょうか?また、特筆することとして、私は学生のため学割が使えます。 どなたか良い方法、もしくはそういった情報が載っているサイトがあれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 名古屋→福岡

    3月終わり頃に福岡にあるイベントに参加するため、岐阜から福岡へ向かいます。 岐阜から名古屋までは問題ないのですが、名古屋から福岡までの交通手段が飛行機と新幹線の2パターンあると分かりました。 金額や時間のことを考えると、飛行機と新幹線、どちらがお得なんでしょうか?

  • 新幹線の学割

    大学生です。 名古屋から東京まで行く用事ができ、新幹線を利用しようと思っています。 乗車券には学割が使えて特急券には使えず2割引、往復で買うとそこから1割引になり合わせて3割引になるそうですが…。 当日名古屋で往復買い東京へ行き、その日のうちに帰る予定です。 行き帰りともに乗る新幹線の時間がそのときにならないとわからないのですが、学割で往復買えるのでしょうか。 できるだけ安い方法で行きたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • GW 福岡→東京までの新幹線について

    GWを利用して福岡(博多駅)から東京に行こうと考えています。 ですが恥ずかしい話、この手の移動手段は親に任せてばかりだったので 全く知識がありません… そこで教えていただきたいのが新幹線の切符代ですが、 自分が学生なので学割の対象になって 同時に往復割引によりいくらになるかです。 また予約をする場合の手順も教えていただけると非常に助かります。

  • 福岡→東京「新幹線+ホテルのパック料金」は?

    福岡から東京へ旅行へ行きます。 時間がかかるのは充分承知ですが、新幹線が好きなので新幹線で東京へ行きます。 さて、この区間の移動は「のぞみ早得往復きっぷ」という割引切符があり、博多-東京間が 往復で32000円です。 これとは別に、旅行代理店に「新幹線+ホテルパック」等の割引料金は あるのでしょうか? もしあれば、パック料金は「のぞみ早得」よりも安いんでしょうか? ちなみに、私は現在福岡県にはおりませんので、旅行代理店で直接聞く事はできません。 ホテルのグレードはあまり気にしませんので、安い方が良いです。 だいたいの目安で構いませんので、このパック料金をご存知の方、教えてください。