-PR-
解決済み

履歴を暴露されています。再就職の方法。

  • 困ってます
  • 質問No.66494
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

履歴をあるところで調べられその地方一帯に暴露されました。内容は、人間関係のトラブルを何度も起こしたことです。今は就職はあきらめていますが、将来引っ越すなりで再就職を考えています。ですが、引越し先を調べられて、また同じことをされたら困ってしまいます。本当のこととはいえ、ここまでされたら暴力としか考えられません。ただ、警察、弁護士に相談などして、今度は、相手方の一生をおかしくしたくないのです。公的にそういった事情を理解して就職を紹介してもらえるところは、あるのでしょうか。また、無くても、どうか対処のしかた、一人でも多くのかたの智恵をお借りしたいのです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

大変ですね、
私も形は違いますがとんでもないストーカーに追われています。
何処に行ってもひどい人はいますね(そのストーカーの人も私はとても信頼していたのですが裏切られました)。
就職されるよりご自分でやりたい仕事を探してやってみるというのは如何でしょうか?
決められた枠の中で生きていくよりも良いかと思います。
不景気で何をやってもうまく行かないこの頃ですが
きっとあなたにふさわしい仕事があると思いますよ。
ちなみに私は定職につかずに色んな仕事をしています(アルバイトではありません)。収入は一定ではありませんが自分の生き方にはあっていると思います。
履歴の事を気にしないでいいような仕事を見つけられたらいいですね。
補足コメント
masako14

お礼率 90% (19/21)

ありがとうございました。warausiさんも闘いきってください。ところでお聞きしたいのですが、やりたい仕事、履歴の気にならない仕事を具体的に教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-23 14:36:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (16/64)

暴露されている内容やその相手との関係などが具体的に分からないのでなんともいえませんが、ご自分の身に危害を加えられているのに相手を思う事ができるというのは素晴らしいことですね。

公的な機関に相談したら、多分相手を法的に処罰する方向に話が進むと思います。直接企業へ就職活動して、事情を素直に説明するのが一番の近道ではないでしょうか?

もしできるのであればその危害を加える相手と直接話し合いを持てればと思うのですが、できないのであれば最後には法的処置も考えられた方がいいと思います。

相手の事を思う気持ちも大切ですが、自分を破滅させてはいけません。最終的には自分の身は自分で守るしかありません。
お礼コメント
masako14

お礼率 90% (19/21)

ありがとうございました。何とか我慢しても駄目なときは公的機関に相談します。
投稿日時 - 2001-04-23 14:43:46


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

一体どういう事なのかが分かりません。
何故暴露されるような事があったのでしょうか?
いずれにせよその加害者が今後もあなたの引越し先を調べて同じ事をするのでしたら完全にプライバシ-の侵害であり、しかもあなたの生活を妨害しているので警察に行くべきです。そんな事情があるのか分かりませんが、相手の身の上をを考える必要はないです。

一応、弁護士に相談するといいですよ。
あるいは警察のフリ-ダイヤル「#9110」と電話すれば相談員が
適切なアドバイスをくれますので利用するべきです。
お礼コメント
masako14

お礼率 90% (19/21)

ありがとうございました。本当に我慢できなくなったら警察に連絡します。
投稿日時 - 2001-04-23 14:46:18