• ベストアンサー

ネットウォークマン

kurioの回答

  • ベストアンサー
  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.2

AACとMP3は共に音声圧縮技術(=規格)です。 音楽データを圧縮しないと5分で50MB程度になり、とてもじゃないですがネットウォークマンでは聞けません。(ネットウォークマンは64MBのメモリを内蔵してるのでは?) そこで音楽を圧縮してネットウォークマンにデータ転送するわけです。 【MP3】 MPEG1 audio layer3 オーディオ圧縮技術です。業界では一番メジャーな圧縮方式ですが、2次コピー防止技術がないので、音楽を無料で不法に配信しているWebサイトが大量に発生して問題になりました。 国際標準規格「MPEG4/Audio」バージョン1ではNTT研究所が開発したTwin-VQが正式採用されたので、MP3はいずれすたれていくのでは?と思ってます。 (意味がわからなかったらgooやYahooで検索してみてください) 【ACC】 ドイツで開発されたオーディオ圧縮技術であり、NTTドコモのM-stageやBSデジタル放送で利用されています。 私はMP3プレーヤーを持ってますが、音楽CDをレンタルしてきて、それをフリーソフトでMP3に変換してからプレーヤーに転送して使ってます。 ネットでダウンロードすると時間がかかるのであまりお勧めしません。 (ADSLやフレッツISDNに加入してるなら電話代が気にならないので構いませんが)

関連するQ&A

  • NW-A3000などのネットウォークマンについて

    根本的な話なんですが、 NW-A3000などのネットウォークマンというのは、 インターネットでダウンロードした曲だけしか入れることが出来ないわけではないですよね? i podのようにCDからパソコンに取り込んだ曲も入れられますよね? ネットという言葉で不安になって・・・

  • MP3ファイルを再生するには...

    家に埃にまみれたノートパソコンがあります。 せっかくなんで、MP3再生専用のパソコンにしようと思って、 いろいろソフトを落としてみたのですが、うまくインストールされません。 基本的にWAVEやAVIは、既存のメディアプレーヤーで再生できるのですが、 MP3プレイヤーがうまくインストールできないんです。 そこで、そんな古くて小さいパソコンでも使える、 フリーの軽くてシンプルなMP3プレーヤーは無いでしょうか? また、95対応のプレーヤーでもインストールされないということは、 何か足りないものでもあるのでしょうか? OSは95で、パソコンは東芝dynabookss475 です。 フロッピーディスクドライバが付いてるだけなので、 MP3やWAVEファイルを取り込むには、分割しないといけないのですが(笑) ですから、かなりシンプルすぎるパソコンってことになるんでしょうけど。

  • USBが読み込み中のままです(;´д`)

    パソコンのド素人が質問します。 初心者過ぎて稚拙な文章失礼します。 ノートパソコン使ってて、ちょっとUSB挿したらとたんに重くなります。 認識はするし、USB挿したときに出る安全な取り外しも出てくるんですが、USBの中を見ようとマイコンピュータを開くと真っ白のままになって読み込み中のような様子がずっと続きます。 その間はインターネット開いても応答なし状態、USBを抜こうとしても安全な取り外し押したら無反応、シャットダウンしようとしたらログオフしていますから進まず強制終了するしかなくなり…。 他のパソコンでは普通に動作するのでUSBは悪くないと思うのですが…。 パソコンのトラブルならよくNTTのお世話になってるんですが、USBのことだと相談していいものかどうか…。 と初心者なりに検索したり調べた結果よくわからずここにたどり着いたといういきさつでございます。 何が原因かの特定は…やはり難しいですかね? 何の情報を提示して質問すれば良いでしょう? …カテゴリ的にもどこに当たるのか分からなかった初心者です…。 カテゴリ違ったらごめんなさい。

  • LinuxでYouTubeの音楽をMP3に取り込む

    Ubuntu11.04 Linuxの初心者です。 YouTubeの動画配信のうち、音楽だけ、USBに接続したMP3プレイヤー に取り込みたいと考えています。 色々試してみて、YouTubeの後に「fire」を追加すると、ソースによっては、 MP3に変換出来て、MP3プレイヤーに取り込むことが出来ましたが、 OSがLinuxの場合、どの様にしたらyouTubeの配信データの取り込みや、音楽CDからの取り込みはどうしたらよいでしょうか?

  • 素人です。教えてください。メモリがいっぱいになり動作が鈍いです。

    まったくの素人で、パソコン用語はほとんどわかりません。 超素人でも、理解できるように教えてください。よろしくお願いいたします。 先日、購入後1年たったけど、ぜんぜん使っていなかった、まだ新しいノートPCに、映像配信をダウンロードして、4つくらい映画を保存したところ、メモリがいっぱいになったので、USBメモリにコピーしてから、フォルダ内にあった映像を全部削除しました。 しかし、PCの動作が遅くて、動きにくいので、コンピュータを開いてみると、DISK Cも、Dも、メモリがいっぱいで、真っ赤になっていました。 すでに映像は捨てたつもりなのですが、なにをしてもメモリがいっぱいのままです。PCが、固まりまくります。 メーカー(NEC)のサポートに電話してみたら、購入後1年すると、無償ではサポートできないということで、困ってしまいました。 これは、自分で治せるものでしょうか。 もし治せないようでしたら、どこか修理屋へ持って行こうかと思います。 その映像以外には、ほとんど、メールくらいしか保存しているものはありません。 なぜメモリがいっぱいなのかぜんぜんわかりません。 もし調べる方法があればぜひ教えてください。 繰り返しになってしまいますが、パソコン用語は、ほとんどなにもわかりませんので、どうかやさしい言葉で教えていただけますとたいへん助かります。 よろしくお願いいたします。

  • リムーバブルディスクとして認識するMP3プレーヤーを使えないのですが、解決策があれば教えてください。

    私はノートパソコンを使用していて、Windows XPをインストールしています。 このノートパソコンにはUSBの差込口が背面2つ、側面2つの計4つありますが、USBメモリ、外付けHDD、外付けCD-ROM、プリンタ用に全て使用していました。 先日購入したMP3プレーヤーはUSBメモリのようにリムーバブルドライブとして認識され、ファイル転送を行うタイプですので、USBメモリに使用していた差込口にこのMP3プレーヤーを差し込んでみましたが、5分ほどOSがフリーズし、G:¥にアクセスできませんというメッセージが出てきて使うことができませんでした。 MP3プレーヤーが壊れているのかと思い、友人のWinXPのパソコン(USBの差込口に何も使っていない)を使って確かめてみたら、リムーバブルディスクとして認識され、ファイル転送は行えました。 ですので、MP3プレーヤーが壊れているわけではなさそうです。 私が使っているノートパソコンでこのMP3プレーヤーを認識させられるようにする方法か、なにか使えない方法はないでしょうか。

  • USBハブのバスパワーとセルフパワー

    今ノートパソコンを使っているのですが、2つ付いているUSBの口が1つつぶれて壊れてしまったのでUSBハブの購入を考えています。 しかし、私はまるっきりのPC初心者でいざ購入と思ったところでバスパワーとセルフパワーという言葉が出てきてさっぱり分りません。 どのような意味で、どう違うのか知りたいです。 今使っているPC VAIO PCG-FX55J/B 主に、マウス、デジカメ、プリンター、mp3の充電などの接続をしています。マウスを使用している時に、デジカメやプリンターを同時に使いたいと思っています。 上記の意味のほかに、お勧めなどがありましたら、そちらもぜひ教えてください。 できたら、近日中に購入したいと思ってます。

  • MP3プレイヤーの故障?

    ノートパソコンにMP3を接続していたんですが・・・ 転送もおわったので取り外すために「ハードウェアを 安全に取り外す」のところをクリックしたんですが なんらかの理由で取り外せません」とでたので 無理やり外したのが悪かったのが、接続したままの状態でMP3の画面が止まってしまい。どうしようもできません。 これは故障なのでしょうか? また故障なら修理は可能でしょうか?

  • ノートPCの安全なCDの取り出し方を教えてください。パソコン初心者です

    ノートPCの安全なCDの取り出し方を教えてください。パソコン初心者です。

  • 【レッツノート故障率】システム的負荷には弱く壊れる

    【レッツノート故障率】システム的負荷には弱く壊れやすい! 【レッツノート故障率】衝撃には強いが、システム的負荷には弱い! パナソニックのパソコンブランドLet's noteですが、確かに衝撃には強いが、パソコンで軽いシステムなどは問題ないが少しでも負荷のかかりやすい作業をしたり長時間駆動に弱いように見受けられます。 また、超分厚いPCにもかかわらず、物凄くPC内に熱がこもりやすく、熱暴走が起こりやすいように見受けられます。 これらの情報は、ニコニコ生放送で外配信する人達からの情報です。 その配信者に聞くと、 「レッツノートはスグに壊れる。修理には購入時と同じくらいの金額がかかるとの見積が出た」 と発言してました。 私は、 「なぜそこまでして値段の高くて壊れやすいパソコンを使うの?」 と聞くと。 配信者は 「バッテリーの持ちがいいから!ただそれだけ!!」 と言っていました。 他の配信者達からも似たような回答が返ってきました。 私は、社会人となった今憧れであったレッツノートを買いにパソコンショップに行って話を聞くと、「レッツノートは過去の栄冠であり現在は他社メーカなどと大差ない」と言われました。 色々と話しを聞いて、結局購入せずに帰宅しました。 現在、何を買っていいのか凄く悩んでいます。 頼りになるパソコン情報雑誌やサイトなどあったら教えてください。