CD-ROMの記録方式って?

CD-ROMの記録方式と最近の高速の¥なドライブの読み取り方式の名前を教えてください。 また一般に40倍速とかいう読み...

noname#9414 さんからの 回答

• 2000/08/19 21:49
  • 回答No.1
記録方式って、どういう風に考えているのでしょうか。
もう少し具体的に書いていただけないでしょうか。
#CD-Rなら紫外線とか・・・

それから40倍速というのは、最大40倍速と書かれて
いれば外周の速度を、平均40倍速と書かれていれば
(外周+内周)/2の速度になります。

ちなみに等速というのは音楽CDを再生するのに
読みとる150KB/sのことです。
ではでは☆
補足コメント
gokuh

お礼率 25% (15/60)

言葉が足りなくてごめんなさい。
線速度一定方式、各速度一定方式を記号で表すとなんていう方式になるのでしょう。
また線速度一定方式では外周は内周に対してどれくらいデ-タ読み取り速度が遅くなるのでしょうか?
投稿日時:2000/08/19 22:51
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。