• 締切済み

【RO膜(逆浸透膜)】透過水スペーサーの材質

透過水スペーサーの材質を教えていただきたいです。 どなたかご存じではありませんか?

• 化学

みんなの回答

• polymer1
回答No.2

No1です。 「逆浸透膜スペーサー」で、googleしたら、次URLにポリエステル繊維の用途として紹介がありました。 http://www.kbseiren.com/kbs_products/bellcouple/ ご参考まで

参考URL:
http://www.kbseiren.com/kbs_products/bellcouple/
takuma_ohtsuka
質問者

お礼

「逆浸透膜スペーサー」で検索されたのですね。 たいへん参考になる情報をありがとうございます。

質問者

補足

改めまして、ご回答ありがとうございました。 ただ、これはどうも図中の「原水スペーサー」の材質のようです。 まだ、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

• polymer1
回答No.1

全てのスペーサー材ではないかもしれませんが、ポリエステル系の繊維が使われています。 どういった内容を知りたいのでしょうか? 単に材質だけですか?

質問者

補足

材質だけが知りたいのですが、明確な材質を知りたくて質問させていただいています。 どなたかご存知でないでしょうか。