Outlookでメール本文を別窓等で開くのは可能?

このQ&Aのポイント
  • Outlook2010では、受信メール一覧の横に常に本文が表示されていて、興味のないメールも目にすることが煩わしい
  • Outlook Express6のように選択したメールの本文を別ウインドウで表示させる方法はあるのか
  • Outlookでメール本文を別窓で表示させる方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlookでメール本文を別窓等で開くのは可能?

最近WinXP機からWin7機へ乗り換えました。メールは以前に使用していたOutlook ExpressがないのでOutlook2010を使っていますが、色々な面で前とは違い少々当惑しています。その一つに受信したメールの表示の問題があります。Outlook Express6の場合は、受信トレイを開くと受信したメールの一覧が表示され、目的のメールを選択してダブルクリックしてはじめてそのメールの内容(本文)を別ウインドウで表示することができました。今使っているOutlook2010の場合は、受信メール一覧の横に常にいずれかのメールの本文が表示されています。今までは迷惑メールは勿論、送信者あるいは件名から判断して興味ないメールはすぐ削除するので、それらの本文を目にすることはありませんでした。しかし現在は受信メールの中から削除したいものを選択した段階でその本文がすぐ横に表示されてしまい、とても煩わしく感じます。これを以前のOutlook Expressのように読みたいメールの内容のみを(別ウィンドウ等で)表示させることは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

プレビューウインドウをオフにします http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=5808-2097#case1 別枠で表示はOEと同じくメールのダブルクリックで可能(プレビューウインドー表示非表示に関わらず)

myglobe
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございました。早速試して希望通りになりました。感謝、感謝です。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.2
myglobe
質問者

お礼

お陰様で解決しました。ありがとうございました。