• 締切済み

セレナに合うチャイルドシート!

はじめまして。 先月子供が生まれて、チャイルドシートの購入を検討しています。 車は、日産セレナで二列目の座席と3列目の座席を対面シートにしているのですが、後ろ向きになっている2列目に付けられるチャイルドシートってありますか? 後ろ向きにしてある為にシートベルトが腰用の2点式になってしまいます。 やはり、通常の前向きに戻さないとチャイルドシートは付けられないのでしょうか? 詳しい方教えてください。

noname#139500
noname#139500

みんなの回答

• susmania
回答No.2

2点式でも取り付けできるものもありますが、 現在は安全性の問題や、規制の問題で 3点式用がほとんどだと思います。 お子様の安全性を考えると、3点式をおすすめしますが、 どうしても2点式でいきたいということでしたら、シートメーカーや 店頭などで聞けば教えてくれると思います。 http://serena.carpartsmania.com/

回答No.1

チャイルドシートの固定についてはシートベルトで固定するほかにISOFIX方式 という固定方法があります。 ※対面シートで利用できるかはディーラーにご確認くださいませ。 ただ日産純正のISOFIX対応チャイルドセーフティシート (http://www.nissan.co.jp/SERENA/C25/0712/XML/card/eq4isr000003jlet.html)が 必要になる事やISOFIX対応チャイルドシート用アンカーが装備されている必要が あります。 国内ではあまり見かけませんが海外製のもので2点式対応のチャイルドシートが あるみたいですね。