• 締切済み

高音質のオーバーヘッドのヘッドホンでおすすめは?

高音質のオーバーヘッドのヘッドホンで、おすすめのやつを教えてください! ・音楽を純粋に楽しめて、聴いてて癒されて、壮大な音が好きです(究極的に曖昧な表現ですみません) ・iPodで音楽を聴くときと、パソコンで映画を見るときに使います ・洋楽のポップ、ロック、カントリー、R&B(ビートルズ、クイーン、ジャーニー、ビヨンセ、マルーン5、テイラー・スウィフトなど)、ディズニーや映画のサントラをよく聴きます ・何本もぶっ通しで映画を見ることがあるので、長時間付けていても頭や耳が痛くなったり疲れたりしないもの ・通学中の電車の中や街中で使うので、あまり音漏れがしないもの ・外音遮断性は、音楽を聞きながら付けている時に、自分の声が聞こえない、話しかけられてもなんて言ってるか分からない程度のもの ・予算は、できれば1万円以下がいいけど音質のためだったら15000円前後は出そうと思います ・シンプルだけどカッコいいのが好みです。でも、すれ違う人に2度見されるくらいゴツいものじゃなければ大丈夫です。(ちなみに私は、学生で女です) なんだか色々希望を言ってしまいましたけど、これ全部に当てはまっていなくても全然大丈夫です^^ とにかくたくさんの方の意見を聞いて、その中から一番自分の好みのものを見つけたいと思っています よろしくお願いします :)

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3396)
回答No.3

ちょっとゴツイかもしれませんが、 AH-D1100 http://kakaku.com/item/K0000138236/ 遮音してくれますが、要望ほどではありません。 HP-150(古いからないかも) http://kakaku.com/item/20469011267/ HA-160(HP-S150の後継だと思う) http://kakaku.com/item/K0000218924/ http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/portable/ha-s160/index.html どちらのヘッドフォンもiPod等、携帯プレーヤで充分な音量が取れます。

回答No.2

なかなか難しい質問ですね... 要求の中に矛盾する(しがちな)項目がたくさんあるので、全部を確実に満たすものというのは、すぐには思いつきませんが、とりあえず気にかかるところを。 >> iPodで音楽を聴くときと、パソコンで映画を見るとき // iPod等のポータブルプレーヤーで使うのであれば、あまりゴツいヘッドフォンはお勧めできません。出力に余裕がないので、必要な音量を得られなかったり、ヘッドフォン本来の音が出せなかったりします。 >> すれ違う人に2度見されるくらいゴツいものじゃなければ // 人目を気にするなら、目立たないようにイヤフォンにしておいたほうが無難でしょう。あるいは、多少ゴツいヘッドフォンでも違和感がないようなファッションにするか、ですね。「ヘッドフォン自体のデザインの問題」というよりは、使う人のファッションの問題という気がします(どんなデザインであっても、やはりスーツ姿でヘッドフォンというのは、個人的には抵抗があります)。 >> 長時間付けていても頭や耳が痛くなったり疲れたりしないもの // 音質的なことはともかく、装着感は実際に試してみないと分かりません。服装でも、試着してみるまではフィット感が分からないとの同じです。(やや不衛生な感もありますが)量販店等で試してみることをお勧めします。 >> 音楽を純粋に楽しめて、聴いてて癒されて、壮大な音 // >> 洋楽のポップ、ロック、カントリー、R&B(ビートルズ、クイーン、ジャーニー、ビヨンセ、マルーン5、テイラー・スウィフトなど)、ディズニーや映画のサントラ // 人の好みは様々なので、それらの曲を楽しんでいる人がみんな似たようなヘッドフォンを使っているとも限りません。どんな音に癒しを感じるか、どんな音を壮大と感じるかも、人それぞれです。 まして、「世界最高」かどうかは評者によって変わるので、そんな謳い文句は信じるに値しません(日本だと、SennheiserよりSTAXが世界最高と評する人も多いでしょう。なお、個人的にはSennheiserの音は好きではありません。STAXも取り立てて好きという訳ではありません)。 オンイヤー型でも良ければ、とりあえずAKG K519DJ辺りを聞いてみて下さい。量販店であれば、ポータブルプレーヤーを持参すれば繋がせてくれると思います。 しかし、家で使う場合に、あまり音漏れが問題にならないなら、家ではオープン型のヘッドフォンを使い、通学時などはイヤフォン(カナル型など)を使うといった形で分けたほうが、結果的には満足できるように思いますが...

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0811/14/news014_3.html http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091112/1030185/?P=1 この中ではオーストラリアのウイーン設立のAKGがオスススメです。世界一の音を出すと言われるゼンハイザーが1万円くらいで売っていれば良いのですが、次点でオーディオテクニカ製のヘッドホンをお勧めします。昔から音には定評がありデザインも気に入った物から選べると思います。

関連するQ&A

  • おすすめのヘッドホン

    こんです。  いま、PC用にヘッドホン/イヤホンの購入を検討しているのですが、おすすめのがありましたら教えてください。使用用途は、音楽鑑賞、アニメ鑑賞です。 希望価格は、10000円以下程度で、いい音でしっかり高解像度な音が聞きたいです。オープンエアー・・・などタイプは特に重視しませんが、ある程度音漏れ防止が期待できるのがいいです。 音質や好みというのは主観的で非常に曖昧なのですが、みなさんがコレ使ってみて良かったよ、程度でかまいませんので教えてください。

  • ヘッドホンを探してます。

    ヘッドホンを探してます。 今まで密閉型(?)などのものではなく、ごくフツーのイヤホンを使っていました。が、家で電子ピアノを弾く時の音漏れが気になることや、今使っているものよりいい音質でヘッドホンで聴きたいと思うようになりました。そこで、密閉型で、音質がいいヘッドホン(オーバーヘッド型(?))を購入することにしたのですが、よくわからない部分が多く、困っています。イヤホンに求める点は、 ・音質がいいこと ・音が漏れないこと ・外でも使えるようなデザイン(男子が使えるような) です。予算的には4000円くらいまでです。 皆さんのおすすめはありますでしょうか? 回答お願いします。

  • オルガン曲にお勧めのヘッドホンを探しています。

    私は携帯電話を買ったのを機に外で音楽を聞こうと思っているのですが、インナーイヤー型でまともなヘッドフォン(イヤホン)を持っていなかったので購入を検討しています。 視聴できる環境もないので(視聴しに行くのも抵抗がありますし)自分でいろいろ調べていたんですが、色々ありすぎて迷っています。音の特性もあまり分からずもう限界にきたのでお勧めのヘッドホンを質問させていただきました。 装着タイプはインナーイヤー型希望です(できればカナル型)。 聞く曲はもっぱらクラシックしか聞かないのですが、特に最近はバッハのオルガン曲を聞いています。 ソフトな感じよりはメリハリがあって(ありすぎても困りますが^^;)、ダイナミックな音が好みです。 価格帯は5000円未満です。できれば3000円台がいいんですが、4000円台も紹介よろしくお願いします。 デザインも結構気にしてます。ただしどちらかといえば音質重視です。 音漏れや遮音性も気になりますが、まとめると【音質>デザイン>音漏れ&遮音性】ってところです。 音質と書くと曖昧ですが、上のほうで書いた好きな音の傾向&音のきれいさ(言葉にすると伝えにくいですが、純粋にいい音ってことです)&解像度&低音を重視しています。 音質やオルガン曲(クラシック)に合う以外は多少注文と違ってもいいので、回答者様の好みではなく私の好みに合ったものを紹介してくれるとありがたいです。それと視聴ができないので、できれば視聴したことのある方&そのイヤホンのユーザーの方がいいです。 駄文&えらそうな感じの文で申し訳ありません。ほんと注文が多くなりましたが、ご紹介よろしくお願いします^^ 多数の方から教えていただくと選択範囲が広がるので、気楽に回答してくれるとうれしいです^^ お礼の返事はちゃんといたします。

  • おしゃれなヘッドホンの音質について教えてください!

    おしゃれで、綺麗な音で音楽が聴けるヘッドホンを探してます!ネットで調べると可愛いのはたくさんあるんですがレビューがなくて困ってます(;´・ω・`)調べた限りでは、フックアップやWeSCってゆうブランド?メーカー?ものが好みで値段的にもいいんですけど…やっぱデザイン重視のものは音が良くなかったりしますか?あと、詳しくなくてしっかりは分からないんですが、音漏れしない密閉型?というのがいいです!あげた2つのメーカーのはどうなんでしょうか…。聴く音楽は、洋楽とかロックとかJ-POPとか…結構いろいろです。SONYのウォークマンできいてます。 知識不足ですいません、もし詳しく分かる方いたらアドバイスお願いします! あと、さっきあげたメーカー以外にも5000円前後で買えるいいヘッドホンを知ってる方も教えてください!

  • 家で使うおすすめのヘッドホン

    家で使うおすすめのヘッドホンがあれば教えてください。  移動時に使うヘッドホンではないので音漏れは一向にかまいません。  とにかく良い音質で聴けるヘッドホンをさがしています。  クリアーな音が楽しめる物が良いです。 私の家は、田んぼの中の一軒家で大音量で音楽が楽しめるのですが、やはり、細かい音も楽しみたいので質問しました。 過去にもよく似た質問があるかとは思いますが、新しい良い物も出ているかと思いますので、新しく質問をたてました。 どうか、よろしくおねがいします。

  • 音質重視のヘッドホン

    初めまして。 普段屋外でイヤホンを使用している者ですが、主にアパート内での音漏れ対策として、オーバーヘッド型のヘッドホンの購入を検討しています。 基本的に音質重視で、屋外での使用には全然適さないという程に重すぎたり大きすぎるもの以外(イヤホンよりも気に入った場合、屋外で使用する可能性もあるので)なら、デザインは何でも構いません。 予算は、申し訳ありませんが2万円以下(可能なら1万5千円前後)でお願いします。 用途は基本的に音楽鑑賞で、LISMO(機種はauのS007)・PCでCDを聞く・PS3でCDを聞く時に使用したいと思います。 ジャンルは ・JPOP ・ロック ・アニソン ・VOCALOID ・ゲームのサウンドトラック(オーケストラ系) を満遍なく聞きます。 希望としましては、 ・密閉ダイナミック型(音漏れしにくい) ・音質重視 (高・中音域とのバランスを取りつつも重低音がある程度しっかり出る) (迫力のある、合唱付きオーケストラがちんけに聞こえない) (音割れしにくい) ・可能なら、長時間着けていても痛くなりにくい物 等がありますが、予算があまりありませんので、妥協可能です。 色々と書きましたが、現在使用中のイヤホンが MDR-XB41EX ですので、これと比べて劣っている部分が無いものであれば構いません。 ごちゃごちゃと長ったらしく書いてしまい、申し訳ありません。 他に必要な情報があれば補足します。 ご回答いただけると幸いです。

  • 電車内でお勧めのヘッドホン教えてください

    通勤時、電車内で音楽や英会話を聴いていますが、ヘッドホンを密閉型のものに換えたいと思ってます。 外音遮断性がよく、音漏れ少なく、音質もそこそこのものがあれば教えて下さい。予算は\5,000位。 最近ノイズキャンセリングタイプものもが出ていますが、かなりの効果があるのならそちらのチョイスも考えたいと思います。 通勤エリア:横浜市営地下鉄~小田急線 よろしくお願いします。

  • 丈夫で安くてフラットな音質のヘッドホンは?

    現在、ヘッドホンの購入を検討しているのですが、 まったくの初心者であるため、どのように選んだらいいかわかりません。 条件としては、 ・イヤホンではなくヘッドホン ・音質はくせがなく、フラット ・外の音が、ある程度聞こえる(聞こえないのは不可) ・音漏れは少ない(じゃんじゃん漏れなければOK) …というものです。 PCや、MP3プレイヤーに接続して使います。 聞いてる音楽は、アコースティックよりの邦楽が多いです。 できれば、断線しにくくて、かけごこちがよくて、丈夫なら、 申し分ありません。 自分なりに検索してみたところ、 AKG K240Sのレビューを見て、いいかも? と思ったんですが、 14000円くらいするので、ちょっと高いような気もしています。 また、おすすめのヘッドホン以外に、 見やすくわかりやすいレビューサイトも教えてくださると嬉しいです。 (検索してみたのですがよくわからなくて…) よろしくお願いします!

  • ヘッドフォンの話・・・

    今使ってるヘッドフォンは安くて音質がいい!! と、評判だったので買ったみたところ、 耳の装着感??がわるく、音もれが激しく、ものすごく気になるので 外出、勉強中など使えないので困ってます あと30分くらい使ってたら耳をかきたくなります。 ↑これはあたりまえですか?? ・音漏れしない ・装着感がいい ・できればデザインもいい ・音質は気にしません ・値段は5000円くらい以下がいいです ・長時間使えるもの 音質とデザインは値段を考えて仕方なしです・・・ 外出と書いてますがよくチャリに乗りながら音楽聴きます この条件を満たすモノはないでしょうか? できれば実際に使ったモノとかのほうがいいんですが またいらないもの買っちゃったら癪なので・・・

  • ヘッドホンについてのご相談です。

    現在、ヘッドホンの購入を検討しております。 いろいろ自分で探してみたのですが、 素人なもので決まりません。 そこでここでご相談と言う形で質問させて頂きました。 自分の求めている条件は、 ・耳を覆うタイプのオーバーヘッド型の物 ・長時間着用しても疲れない ・予算は~\15,000程度 ※仕様用途は主に音楽鑑賞 こんな感じです。 外出時に使用する気は全くありませんので コンパクトである必要はありません。 が、しかし 使用用途は音楽鑑賞と記述しましたが、 購入したヘッドホンを使用してネット配信をしたいと考えています。 ネット配信ではマイク(ダイナミックマイク)を使用して配信していますので 音漏れがものすごくひどいような商品ですと、 マイクが音漏れの音を拾ってしまいますので 「ある程度」音漏れがしないものがいいです。 いろいろ条件がありますが、 オススメのものがございましたら回答の程よろしくお願いします。 ※追記質問 自分で購入品を探していたときに候補に上がった「SONY MDR-CD900ST」 についての質問なのですが、 こちらのヘッドホンはモニターヘッドホンで通常のリスニングに 長時間使っているとモニターヘッドホンは 細かい音も拾ってしまう特性が故に耳が疲れるという文面を多々ありました。 やはり、モニターヘッドホンを通常リスニングには向かないのでしょうか? 追記質問として、こちらも記入させて頂きました。

専門家に質問してみよう