• 締切済み

高音質のオーバーヘッドのヘッドホンでおすすめは?

高音質のオーバーヘッドのヘッドホンで、おすすめのやつを教えてください! ・音楽を純粋に楽しめて、聴いてて癒されて、壮大な音が好きです(究極的に曖昧な表現ですみません) ・iPodで音楽を聴くときと、パソコンで映画を見るときに使います ・洋楽のポップ、ロック、カントリー、R&B(ビートルズ、クイーン、ジャーニー、ビヨンセ、マルーン5、テイラー・スウィフトなど)、ディズニーや映画のサントラをよく聴きます ・何本もぶっ通しで映画を見ることがあるので、長時間付けていても頭や耳が痛くなったり疲れたりしないもの ・通学中の電車の中や街中で使うので、あまり音漏れがしないもの ・外音遮断性は、音楽を聞きながら付けている時に、自分の声が聞こえない、話しかけられてもなんて言ってるか分からない程度のもの ・予算は、できれば1万円以下がいいけど音質のためだったら15000円前後は出そうと思います ・シンプルだけどカッコいいのが好みです。でも、すれ違う人に2度見されるくらいゴツいものじゃなければ大丈夫です。(ちなみに私は、学生で女です) なんだか色々希望を言ってしまいましたけど、これ全部に当てはまっていなくても全然大丈夫です^^ とにかくたくさんの方の意見を聞いて、その中から一番自分の好みのものを見つけたいと思っています よろしくお願いします :)

みんなの回答

• i-q
回答No.3

ちょっとゴツイかもしれませんが、 AH-D1100 http://kakaku.com/item/K0000138236/ 遮音してくれますが、要望ほどではありません。 HP-150(古いからないかも) http://kakaku.com/item/20469011267/ HA-160(HP-S150の後継だと思う) http://kakaku.com/item/K0000218924/ http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/portable/ha-s160/index.html どちらのヘッドフォンもiPod等、携帯プレーヤで充分な音量が取れます。

回答No.2

なかなか難しい質問ですね... 要求の中に矛盾する(しがちな)項目がたくさんあるので、全部を確実に満たすものというのは、すぐには思いつきませんが、とりあえず気にかかるところを。 >> iPodで音楽を聴くときと、パソコンで映画を見るとき // iPod等のポータブルプレーヤーで使うのであれば、あまりゴツいヘッドフォンはお勧めできません。出力に余裕がないので、必要な音量を得られなかったり、ヘッドフォン本来の音が出せなかったりします。 >> すれ違う人に2度見されるくらいゴツいものじゃなければ // 人目を気にするなら、目立たないようにイヤフォンにしておいたほうが無難でしょう。あるいは、多少ゴツいヘッドフォンでも違和感がないようなファッションにするか、ですね。「ヘッドフォン自体のデザインの問題」というよりは、使う人のファッションの問題という気がします(どんなデザインであっても、やはりスーツ姿でヘッドフォンというのは、個人的には抵抗があります)。 >> 長時間付けていても頭や耳が痛くなったり疲れたりしないもの // 音質的なことはともかく、装着感は実際に試してみないと分かりません。服装でも、試着してみるまではフィット感が分からないとの同じです。(やや不衛生な感もありますが)量販店等で試してみることをお勧めします。 >> 音楽を純粋に楽しめて、聴いてて癒されて、壮大な音 // >> 洋楽のポップ、ロック、カントリー、R&B(ビートルズ、クイーン、ジャーニー、ビヨンセ、マルーン5、テイラー・スウィフトなど)、ディズニーや映画のサントラ // 人の好みは様々なので、それらの曲を楽しんでいる人がみんな似たようなヘッドフォンを使っているとも限りません。どんな音に癒しを感じるか、どんな音を壮大と感じるかも、人それぞれです。 まして、「世界最高」かどうかは評者によって変わるので、そんな謳い文句は信じるに値しません(日本だと、SennheiserよりSTAXが世界最高と評する人も多いでしょう。なお、個人的にはSennheiserの音は好きではありません。STAXも取り立てて好きという訳ではありません)。 オンイヤー型でも良ければ、とりあえずAKG K519DJ辺りを聞いてみて下さい。量販店であれば、ポータブルプレーヤーを持参すれば繋がせてくれると思います。 しかし、家で使う場合に、あまり音漏れが問題にならないなら、家ではオープン型のヘッドフォンを使い、通学時などはイヤフォン(カナル型など)を使うといった形で分けたほうが、結果的には満足できるように思いますが...

• moyomoyo4
回答No.1

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0811/14/news014_3.html http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091112/1030185/?P=1 この中ではオーストラリアのウイーン設立のAKGがオスススメです。世界一の音を出すと言われるゼンハイザーが1万円くらいで売っていれば良いのですが、次点でオーディオテクニカ製のヘッドホンをお勧めします。昔から音には定評がありデザインも気に入った物から選べると思います。