• ベストアンサー

歯が痛いんですけど・・・・。

歯を食いしばったりすると歯が痛いときがあるんですけど、 それって、虫歯でしょうか? 痛いところは、ずきずきするんじゃなくて、 ギューって感じです。 そこの歯はちょっと隙間が黒ずんでるんですけど。 歯医者が嫌いでいってません。 去年は虫歯はありませんでした。 ご回答の方を宜しくお願いします

noname#164427
noname#164427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morchin
回答No.1

噛み合わせが悪い場合もあります。その場合は、削ってもらいましょう。 虫歯の場合もありますので、まずは、レントゲン撮ってもらいましょう!

その他の回答 (1)

• ks3176
回答No.2

たぶん.睡眠時の喰いしばりが原因だと.思いますよ。それで歯に過重がかかりすぎていて.喰いしばった時に痛みが出る。 このような人たまにいますよ. ぜひ歯医者でナイトガードを作って.睡眠時に装着してみてください。数日で結果が出ると思います。