• ベストアンサー

都内でアイススケート靴の売っているところ

都内でアイススケート靴の売っているところを教えてください! また、本格的にはやらないのでそんなに値段が高くないのがいいのですが、 大体どれくらいするのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.1

スケート場で聞くのが良いと思います 貸し靴がある所なら靴の購入先などのパンフレットを置いて有ると思います

mariko66
質問者

お礼

どうも有難うございました。高田馬場のスケート場で安く買えました。

その他の回答 (1)

noname#10121
noname#10121
回答No.2

競技者用でないスケート靴は「季節モノ」になりますので これからの時期扱っているかどうかわかりませんが、 アウトドア用品の「LL.BEAN」というメーカーの昨秋~冬の通販カタログで スケート靴を扱っているのを見ました。 参考URLはアメリカ本国のLLbeanのものですが、日本にも通販の窓口・ショップなどがあります。 問い合わせてみるのもよろしいように思います。

参考URL:
http://www.llbean.com/index.cgi

関連するQ&A

  • アイススケートの靴

    先日、初めて小学校1年生の娘をアイススケートに連れて行ったところ、滑れるようにはならなかったのですが、とても楽しいと喜びました。 そのスケート場で子供のアイススケート教室があったので、入会して先週1回受講しました。 その時にスケート教室の子ではないのですが、滑りに来ていた子が自前のアイススケートの靴でした。 私は神経質な方なので、誰が履いたか分からない貸しシューズはあまり好きでないので、高額でなければ購入したいと思い、コーチに尋ねたところ22,000円との事でした。幾らくらいするのか全く予想出来なかったのですが、高額で驚きました。 でもそのシューズは(確か本皮とおっしゃったと思います。)とても履きやすく、全然上達が違いますよとのコーチの話でした。 本格的にしようと思っているのではないので、とても22,000円も出して購入する気は全くないのですが、安価で購入できないかなと思いネットオークションで探して見ました。娘に丁度良いサイズの靴がありましたが、どのくらいの価格まで入札しようか迷っています。出品者の方に購入価格を教えてくださいと質問しましたが、回答はありません。 子供用のアイススケート靴の価格を調べられるホームページや過去に購入した事がある方に、どこのメーカーのものがお幾らだったかなど・・・アイスケート靴の価格について教えてください。

  • アイススケート靴のサイズは?

    来月に子供たち団体を連れて、アイススケートに行きます。 団体なので、スケート場側が、事前に靴のサイズを聞いてきました。 そこで質問なのですが、スケート靴って普通の靴のサイズでいいんですか? いろいろ調べてみても、「すこし大きいほうがいい」「ぴったりの方がいい」と、まちまちです。 スケートに詳しい方、最近スケートに行った方、よろしくお願いします。 特に、子供が中心なので、その辺も考慮して情報を頂けたらと思います。

  • アイススケート場の靴の履き方?

    先日初めてアイススケート場へ行ってみたのですが, スケート場で貸し出しをしている靴を履いてみて リンクへ出てみると,足首が横へクニャッと曲がってしまい, 内や外のくるぶしが接地するほどになってしまいます. 足首に力をこめれば立った状態はキープできるのですが, それだけでものすごい疲労で,滑るどころではありませんでした. サイズを変えてみたり,うっ血するんじゃないかと思うくらい 強くヒモを締めてみたりなどしたのですが, 結局満足にリンクの上に立つことはできませんでした. 何か履くときの重大なポイントがあるのでしょうか?

  • アイススケート用のシューズ

    最近、アイススケートを始めました。 フィギアの靴が欲しいと思い、色々調べてみましたが、かなり値段が高くてビックリしてます。 まだ初心者ですので、そんなに高くないものを購入したいと思っていますが、どこに行けば買えますか? ネットではなく、お店に行っての購入を考えています。

  • アイススケートの服装

    アイススケートするのにタイツはやめたほうがいいですか? アイススケート靴履くときは靴下を履きますが… またコートは着たまま滑れますか?

  • スケート

    アイススケートで、スケート場で使うスケート靴とアイスホッケーで使うスケート靴は違う靴なんでしょうか?もし違うなら、スケート場で滑るときにアイスホッケー用のスケート靴のようなものは貸してもらえるのでしょうか? アイスホッケー用の靴があるならそれを持ち込んでスケート場で滑走することは可能なのでしょうか? お手数ですがご回答宜しくお願いします

  • スケート靴について

    アイススケートの靴を購入しようと思っています。 スケート場で上手な方が履いていらっしゃるマイシューズらしきシューズは、ヒールの部分が貸し靴と違いますよね? ヒールの部分が後ろ方向に長く伸びていなくて、そのまま靴のヒール部分に立ち上がっている・・・ それと、、靴と刃を繋ぐ柱?の部分の数が多いとか・・・ どの様な違いなのでしょうか? また、スケート靴の主流メーカーなど教えていただければ幸いです。 最近、スケートブームの様で初心者がスケート場に大勢来て、古くからスケートをしていらっしゃる方にはうっとうしい話かもしれませんが、真剣にスケートをやろうとしておりますので、ご回答いただければ幸いです。

  • フィギュアスケート靴とアイスホッケー靴の違いとお勧め度について

    家の近くにスケートリンクがあることを知ったので、久しぶりに週1位で始めようと思っています。 貸し靴はすぐに痛くなることを覚えていたので、どうせ始めるなら1万~2万くらいのマイシューズを買おうと思っています。 ネットで検索したのですが、スケート靴情報は思ったより無く、私のような用途でのフィギュアスケート靴とアイスホッケー靴のどちらがいいのか、悩んでいます。 デザイン的にはアイスホッケー靴がいいなあ、と思うのですが、刃が短いように見えるので、安定性に欠けるのかなあ、と気にしてしまいました。 アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • スケートぐつレンタル

    アイススケートをするお店で スケートぐつをレンタルするんですが、 くつに足のサイズは 書かれてたりしますか? 前にレンタルしたくつが 小さかった気がしたので 自分で確認できたらいいなと 思いました。

  • 東京のローラースケート場とアイススケート場について

    都内でローラースケート場とアイススケート場を探しているのですが、どこかありませんでしょうか? 以前は、ローラースケート場は後楽園にもあったのですが、現在なくなってしまったので、探しています。 なるべく遅い時間までやっている室内のスケート場を探しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう